愛猫との日々・手作り猫雑貨の紹介など
--年--月--日 (--) | 編集 |


猫だるま
2016年01月18日 (月) | 編集 |
ただいま製作中
2016-01-18 18.07.30
紙粘土を丸くして、猫の顔を描いて・・・細かいことはこれから。

今、乾かしているところなんだけど、コレわかる人にはわかる!?
竹串をさしているのは、猫さんの爪とぎ。
今まで絵の具が乾くまでの置き場所に苦労してたけど、これは便利
ダンボールの小さな穴に串がちょうどおさまっていい感じ

-*-*-*-*-

今日はハンドメイド仲間でランチがてらの新年会
いろいろ計画をたててくれたmachiちゃん、ありがとー
充実した一日となりました!
2016-01-18 11.31.41
500円ランチだけど、この美味しさはお値段以上♪

今まで冬にやっていたハンドメイド展を、今年は6月に開催することが決定

6月ってまだ先のようだけど、実はそうでもなくて
あっという間にきてしまうんだろう・・・
楽しみながら、納得のいくものを作れたらいいな


オマケの写真
2016-01-18 12.21.12
ランチした店にあったもの
ミカンの皮を乾燥させて作ったオブジェ?というのか・・
細かく細工されていて驚き
捨ててしまうもので、こんなにもアートしてしまうとは!!!



コメント
この記事へのコメント
すごいじゃない!早速アップ。
みんなモチベーションが上がってる~
私も負けずにアップ。でも写真無し(^_^;

猫だるま・・・上手。これだけそろってると
かわいいね~完成が楽しみだよ~

今回は早めの日程決めだったから大勢参加できたんだね。
これからも早めにします。
次回は16日か18日の予定。

すみませんブログのリンクさせてくだちゃい。
2016/01/19(火) 15:46:12 | URL | machi #eaNGuOeU[ 編集]
こんばんは^^
猫だるま
想像しただけで。。。
たまらんですね!!!
早く完成品を見たかです(^-^)V

ガハハハハハハハハハ
爪とぎ
いいアイディアです^^

そちらは雪の状況はどうですか?
2016/01/24(日) 21:13:22 | URL | 薄雪草 #4s5HNqqk[ 編集]
machi ちゃんへ
早速ブログアップしたものの、その後持続しなかった(笑)

でも先日のニットカフェで作りかけたニャンコは
ちゃんと家で完成させたよ♪

2月の予定を早めにたててくれて嬉しいです(*´з`)
しっかり休みいれるのでヨロシク
2016/01/29(金) 15:21:38 | URL | chikupuku #-[ 編集]
薄雪草さんへ
こんにちは

今日は、またまた悪天候になってしまいましたね
伊豆半島の先っぽのこの辺りは滅多に雪は降らないんですよ
薄雪草さんのところは雪国のようでしたね( ゚Д゚)

あ、猫だるま完成しました
見てやってください(^▽^;)
2016/01/29(金) 15:28:16 | URL | chikupuku #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
