愛猫との日々・手作り猫雑貨の紹介など
--年--月--日 (--) | 編集 |


ジビエ料理
2015年02月16日 (月) | 編集 |
仕事先で鹿のお肉をいただいたので作ってみた

2015-02-16 18.09.03
簡単ロースト

レシピの覚書
しっかり下味をつけたお肉の表面にフライパンで焼き色をつけてから
ラップに包んでジップロックヘ。
土鍋に70度くらいのお湯を用意して上記を投入
冷めるまで放置して完成。

怖々と食べてみたら、やわらかで美味しい♪
やや癖がある気がしたのでチーズを合わせてクリア
ちなみに、聞いた話によれば鹿のお肉はオスよりメスの方が癖がないそうです

一緒にお肉をもらった職場のお方は
そのまま、にんにく醤油で食べるのがオイシイと言っていた
鹿の生肉・・・・私はちょっと・・・
まだそこまでワイルドになれません

コメント
この記事へのコメント
こんばんは^^
鹿。。。。。

15年前、
宮崎の椎葉村に登山に行った時
下山して予約していた民宿に着いたら
鹿を解体をしていました。。。。。

で夕食は鹿のフルコース。。。。。
解体を見ていたので
なかなか喉を通らず。。。。。
それ以来、食べていません
2015/02/17(火) 21:46:52 | URL | 薄雪草 #-[ 編集]
薄雪草さんへ
こんばんは

お孫ちゃんの初節句、お母様の誕生日おめでとうございます!
白魚の踊り食い
未体験です
口の中がムズムズしませんか!?

鹿の解体を見てしまったら食べられないですね
それは牛や豚でもそうかも・・・
魚は大丈夫ですけどね( ;∀;)

2015/02/20(金) 20:03:21 | URL | chikupuku #-[ 編集]
No title
ウサギの生地、詐欺ですよね~
でも言われなければ猫に見えるからぎりぎりセーフかな?
鹿肉!
赤身で柔らかそうだからちょっと食べてみたい気もするけど、生はちょっとなあ・・・
2015/02/20(金) 22:20:41 | URL | うらねこ #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
