愛猫との日々・手作り猫雑貨の紹介など
--年--月--日 (--) | 編集 |


バリウム初体験
2014年10月09日 (木) | 編集 |
今日は職場の健康診断

で、バリウム初体験
年齢的にはとーっくに体験してても良いんでしょうが
今まで検診を避け続けて、この齢になってやっとデビューです
そろそろ年齢的に、いつまでも避けられないかと・・・"(-""-)"

感想

もう、やらないよ
最初に飲んだ粉にむせ、涙目のまま機械にのってグルグル
なんてしんどい時間だったんだ
結果が「異常なし」でありますように
正真正銘、今日のナス

2014-10-09 08.02.34
ケンカしてるわけでもないけど、
最近この微妙な隙間をあけて寝ている

2014-10-09 08.01.26
実は、スーさんも検診に連れて行った方がいいのかも
背中に3ミリくらいの小さな突起物発見
発見・・じゃないな・・前からあったけど最近急にその存在が気になりだした私
でも本人が痛くもかゆくも感じてないのに
病院に連れて行って具合が悪くなったら・・・と思い迷い中

コメント
この記事へのコメント
バリウム反対派
初めてのバリウム体験お疲れ様でした
実は私も未体験
それでなくても便秘症だからバリウムが固まって排出されなかったら嫌だし、グルグル回るのも却下
そんなことするぐらいなら、胃カメラ飲むのなんて楽勝です
スーさん、ちょっと心配だね
うらんたんも背中に腫瘍できたことあるし、最初はたぶん薬で様子を見る感じになるんじゃないかな
2014/10/10(金) 08:39:42 | URL | うらねこ #-[ 編集]
おはようございます^^
私は毎年
バリュームは飲んでいますよ^^
もう慣れました^^:
でもカメラは。。。今でも苦手です。。。

ナスさん達の微妙な距離感
いいですね~ニャンらしくて^^

スーさんの怒り顔がよかですね!
小さな突起物
心配ですね~。。。。
でもスーさんが何ともないないのであれば
もう少し様子をみたらどうでしょうか???
2014/10/11(土) 07:59:31 | URL | 薄雪草 #-[ 編集]
薄雪草さんへ
こんばんは

探していた本が手に入ってよかったですね
欲しいものがあったら諦めないで探し続ければ
どこかで縁がつながるものだなぁと、いい話に感動

スーさん、相変わらず様子見です
よく探さないとわからないような小さな突起物で
病院に連れて行って精神的苦痛を与えるのも可哀想だし(^-^;

2014/10/22(水) 19:40:49 | URL | chikupuku #-[ 編集]
うらねこさんへ
こんばんは

胃カメラってのもツライと聞いたんだけど、そうでもない?
どっちにしてもやらなくていいものなら
今後どっちも体験したくないものです"(-""-)"

スーさんは全く元気だし、出来物も小さいので様子見継続中
うらんたんはどの程度の異常で病院に行ったんだったかな?
ナスもそろって9歳になるから
飼い主同様いろいろ気をつけなくちゃいけないお年頃ですかね・・
2014/10/22(水) 19:45:20 | URL | chikupuku #-[ 編集]
No title
うらんたんも9歳ごろに肥満細胞腫というのになりました。
8~10頃の女の子(たぶん)に多いそうです。
良性のものもありますが、中には悪いものもあるようです。
うちの場合、お薬で消える可能性もあるので、最初はそれで様子を見ました。
手術に踏み切る前も、細胞検査のようなものをして、やっぱり取った方がいいかもという経緯だったと思います。
結果は良性で、以降も再発することなく元気に過ごしています。
2014/10/27(月) 10:44:00 | URL | うらねこ #-[ 編集]
No title
ちなみに発見時は5ミリぐらいだったかな
2014/10/27(月) 10:45:35 | URL | うらねこ #-[ 編集]
うらねこさんへ
まさかのシンクロ!

そう聞くと、お互い早く行った方がいいのか・・と思いつつも
行動にうつせず・・・今日も終わってしまうのでしたv-484



2014/10/30(木) 19:54:00 | URL | chikupuku #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
