愛猫との日々・手作り猫雑貨の紹介など
--年--月--日 (--) | 編集 |


河津桜
2014年02月24日 (月) | 編集 |
またしても間を空けてしまい久しぶりの更新です。

お休み中も訪問してくれた皆様ありがとうございます。

近況報告

今日は、河津にお花見に行ってきました。
2014-02-24 12.37.34

これが河津桜の原木↑

「桜まつり」が5日から始まっていたのですが
天候が悪く開花が遅れていて、やっと見頃に。

つい先日の大雪では天城が交通規制、通行止めになったり
伊豆の先っぽは、陸の孤島状態・・・
やっと春がきた~って感じです

2014-02-24 12.45.22
撮影の人気スポット?カメラを構える人多数。

2014-02-24 12.49.03
写真には撮らなかったけど、右側には出店がいっぱい。

観光客の皆さんには、ぜひぜひ伊豆産のもの、
ここでしか手に入らないものをお土産に選んでほしいなぁと思う。
河津と言えば、みかんとわさび・・
他にもいろいろあると思うけど、勉強不足で思いつかない(笑)



2014-02-24 12.55.40
↑本家、河津の川沿いの桜並木

↓南伊豆の青野川沿いの桜並木
2014-02-23 14.26.29
こっちは、誰もいない23日撮影

どちらも「さくら祭り」開催中
祭り気分を楽しむなら河津
のんびり自然を満喫、お散歩なら南伊豆・・って感じですね

コメント
この記事へのコメント
No title
今年も咲きましたね~
毎年このブログで河津桜がアップされると、ああ、春が近づいてるんだなぁと実感します^^
あんまり人が多いのは嫌だから、南伊豆の方でゆっくり見てみたいですね
2014/02/24(月) 22:05:10 | URL | うらねこ #-[ 編集]
うらねこさんへ
なんだか急に春めいてきましたよ
花粉もとんでるのか、目はショボショボ鼻はグズグズ( ;∀;)

こっちにも、うらねこさんのブログをリンクしました
マメに更新よろしくね~(笑)

2014/02/27(木) 22:15:11 | URL | chikupuku #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
