愛猫との日々・手作り猫雑貨の紹介など
--年--月--日 (--) | 編集 |


千葉へ。二日め
2014年01月17日 (金) | 編集 |
宿泊地について、全く下調べをしていなかったのですが
お宿のすぐ近くに日本一の歩道橋があると聞き、寄ってみました

空に通じているような上り坂
かなりの高さがあります

ドラマのロケ地になったり木更津のシンボル的存在

2014-01-30 22.45.45

しかも恋人たちの聖地・・・
興味のある方はコチラ↓を拡大して下さい

2014-01-17 09.33.05

お宿の方が、この橋はワタリガニのカタチをしていると仰っていたが
そう言われれば、確かにそう見える
地元の人でも知らない人が多いんです・・とも言っていた

なぜか「ガンバレ木更津!」と言いたい気持ちになってしまうのは私だけかな

そうそう、千葉への旅の目的

それは・・・
ホキ美術館」へ行くこと、でした。

日本初の写実絵画専門美術館
絵画なのに、まるで写真のような・・・素晴らしい作品の数々
ぜひぜひ皆さんも機会があったら行ってみてください。

それと、もうヒトツ私のお目当ては・・・
木更津のアウトレットで売っている
「ぴーにゃっつ」
2014-01-21 11.36.12
コレを買うこと・・・

だって、可愛いじゃないですか
ピーナッツ模様の猫ですよ

2014-01-21 11.35.43

さっきまで写実絵画がどーの、とか書いていたのに
猫バカ丸出し・・・

とりあえず彼も私も、目的を果たし千葉へのプチ旅終了



コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
