愛猫との日々・手作り猫雑貨の紹介など
--年--月--日 (--) | 編集 |


近況報告
2012年10月19日 (金) | 編集 |
先日ブログで紹介した100歳を迎えたおばぁちゃん
その後、調子が悪く19日の朝に亡くなりました

おじぃさんに先立たれ、おばぁちゃんが一人で守ってきた
2012-10-21 13.08.05
最近は珍しいであろう、こんな重たげな屋根や
2012-10-21 11.17.03
古い鍵やレールが あるお家

孫(私・・ですね)たちが花火をしたり、遊んだ場所
2012-10-21 11.09.19

いずれ、更地になるらしい・・・

生前、ばぁちゃんが作りためていた折り鶴がでてきて
2012-10-21 11.39.49
棺にもおさめられました

色とりどりの鶴と花で、とても賑やかな雰囲気♪
さすが100歳の貫禄?と参列者の皆様にもご好評


で・・・・

2012-10-19 21.07.12
このキモコワなブツは、祖父作。
木工が趣味だった彼の初期の作品らしい(笑)
妙にリアルで痩せこけてる猫・・・?
でも数ある木彫りの仏像より、私の中では
唯一気になる存在だったので、お持ち帰り。

このコ、バニラの香りがするんです
前々からそうらしいので木の香り?
いったい、何の木なのか
お心当たりがある方は教えて下されば嬉しいです

コメント
この記事へのコメント
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2012/10/22(月) 21:44:26 | | #[ 編集]
No title
おばあちゃん、亡くなられたんですね。
ご冥福をお祈りします。
100歳なんて、本当に大往生です。

実は、その時に話題にだした、うちのばあちゃんも、10月11日に亡くなってしまいました。
ちょうど同じ時期だったのでびっくりです!
うちも100歳までいけると思っていたんだけれど、残念です・・・

おばあちゃんの折り鶴、素敵です!
きっと喜ばれたのではないかな??

それにしても、おじいちゃんも猫好き?
何か血を感じる(^_^)
2012/10/22(月) 23:44:16 | URL | さな@つきねこ屋 #-[ 編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2012/10/23(火) 10:33:28 | | #[ 編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2012/10/23(火) 14:04:49 | | #[ 編集]
No title
ご冥福をお祈りいたします。
なんともかわいらしいおうち。
主人がいなくなっておうちも寂しいね。

どんな思いで鶴を折ってたのかな?
私たちと同じ、作る楽しさをおばあちゃんも味わって
いたのかもね。
天国でおじいさんと仲良くしてくださいね。
2012/10/23(火) 17:11:15 | URL | machi #eaNGuOeU[ 編集]
皆様へ
コメントありがとうございました

なんと言っても100歳すぎての大往生
おばぁちゃんも十分に、この世を満喫したかな
そろそろ、おじぃちゃんのトコロに行く気になったのかな

こうして死に直面すると、あらためて
生きている間に、少しでもやりたい事をやって
幸せだなぁ、と心から感じられる時間を積み重ねていきたいものだ・・と、
しみじみ思いますね

それにしても、主のいなくなった家というのは
本当に淋しい・・・
しばらく思い出に浸っていたいのですが
明日からは、ちょっと多忙v-356
落ち着いたらブログ更新します<(_ _)>
2012/10/23(火) 21:31:20 | URL | chikupuku #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
