愛猫との日々・手作り猫雑貨の紹介など
--年--月--日 (--) | 編集 |


ニットカフェ第二弾
2012年09月25日 (火) | 編集 |
第一弾の様子はコチラ→
今回も場所は同じくmachiちゃんち

12月に予定している、まごころ展の打ち合わせと
ミニリュック作りが課題

話を聞いた時には(ミニリュックかぁ~可愛いだろうな
完成したら猫さんに背負わせよ♪)とワクワク

でしたが

完成見本を見て、これは私には難易度高すぎと判断して脱落
私だけ一人、簡単なものを制作することに・・・

2012-09-25 17.01.57
大きさはタバコがちょうど入るくらいのリュック
こんな小さくて手の込んだものが作れる皆さん素晴らしい

そして

女子が集まれば美味しいランチはお約束
2012-09-25 12.53.58

さらに、こんな素敵なモンブランタルトまで♪
2012-09-25 16.01.05
このケーキは、まごころ展にお菓子を出品してくれる方からの差し入れ
営業許可をとって近々、販売をはじめるそうなので楽しみ
写真が上手に撮れてなくてゴメンナサイ~

お楽しみの一日が終了
早くイベント準備しなくちゃ~
と気だけは焦ってるんだけど
今日のモチベーションを維持するべくブログを更新

オマケ

私の本日の一品

2012-09-25 20.47.34

泥棒巾着袋
やっぱナナに似合うゎ

コメント
この記事へのコメント
おいしい差し入れ、ありがとね。みなさん食べれたかしら?私だけ?ごめんなさい><
おいしいよ~。

いやいや、楽しみにしすぎてたけど、やっぱり楽しい時間だったね。
リュックはちょっと小さすぎたかな?私も反省の意味を込めて作ってみます。その前に修行中のものも完成させねば・・・

結局、ちくぷくさんだけが完成!
作品の選択は間違ってなかったね^^;
ナナちゃんに~それは無理やりだ、本人の顔がどんな顔してるかみてみたいもんだよ(笑)

ハンドメイドで楽しい時間を持てるっていいね~。
楽しいことってだんだん少なくなっていくし、自分でそんな時間をどんどん作り出すって大切なことだなとつくづく思いました。
10月の中旬くらいもう一回やりたいな。
(11月は心臓が前にでそうなくらい焦ってそうだから)
2012/09/26(水) 09:42:22 | URL | machi #eaNGuOeU[ 編集]
machiちゃんへ
リュックはさすがに・・・(-"-)
短時間で出来るものでもなかったね

次回はぜひ、ガマ口教室を。
来月は中旬以降かなり休みがあるので
machiちゃんの都合がいい時、誘ってください
2012/09/26(水) 18:06:48 | URL | chikupuku #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
