愛猫との日々・手作り猫雑貨の紹介など
--年--月--日 (--) | 編集 |


総理大臣から!?
2012年09月23日 (日) | 編集 |
少し前の話。
敬老の日でしたね

私のばぁちゃんは今年の7月に100歳の誕生日を迎えました
もう長く寝たきり、長期入院中で
先日お見舞いに行った時も反応はわずかでして・・・
夢の国の住人という感じ。

せめて、いい夢を見ててくれればいいな。

自分が、ばぁちゃんの立場だったら・・
・・・なんて考えた事は
ここに記すのはやめときましょう^^
;

-*-*-*-*-*-*-

百歳になると、敬老の日に
総理大臣から立派なお祝い状が届くんですね(@_@;)
2012-09-23 17.53.52

県知事さんからも同じよう祝い状が届きましたが
「これからもますますお元気で・・・云々」って
うちのおばぁちゃん、全く元気じゃないですから(-_-;)

でも、こうして祝ってもらえる事は幸せなことですね
私が老人になった時にも頼みますよ(笑)

甥っ子が書いた絵(^_^;)
じぃじ・ばぁば・・・だって
2012-09-18 12.39.38

オバの日ってのがないのが残念( 一一)

2012-09-23 17.30.38
今日の夕方、一緒に虹を見たね
2012-09-23 17.55.09

甘ったれなのに、時々 超生意気^_^;
コメント
この記事へのコメント
おばあ様、100歳、おめでとうございます(*^_^*)
お誕生日は7月だけど(^^;)
それにしても、100歳とは、本当にすごい。

ちなみにうちのばあちゃんは98歳、未だに1人暮らしで、ヘルパーさんの力を借りつつ、頑張っています。

うちもchikupukuさんのおばあ様にあやかって、表彰状がもらえるようになればよいのですが・・・

甥っ子ちゃん、大きくなりましたね!
やんちゃざかりって感じかな(^_^)

ご心配をおかけしております、うちのやんちゃっ子、本当に手を焼いてます(>_<)
ブログ更新しました(^^;)
2012/09/23(日) 21:38:58 | URL | さな@つきねこ屋 #-[ 編集]
さな@つきねこ屋 さんへ
お祝ありがとう

98歳で一人暮らしって事の方がすごいですよ
これからも元気で過ごされますように!
総理大臣からのお祝をゲットしてください(*^^)v

甥っ子さん、うみちゃんと同じく遊び盛りですね
タマにしか会わないので成長ぶりに驚かされます(@_@;)
2012/09/23(日) 22:06:22 | URL | chikupuku #-[ 編集]
自分のときね~
100歳お誕生日おめでとう。
100年生きるってすごいよね。
でもさ、本人が誕生祝に気づけないとすれば
ちょっと悲しいね><
目をさませ~~~~~~~~~
なんてね^^;

同じ歳だから、私達100歳になってもハンドメイドをやっていたいね。
2012/09/24(月) 08:07:12 | URL | machi #eaNGuOeU[ 編集]
(*^◇^)/゚・:*【祝100才】*:・゚\(^◇^*)
100才 
おめでとうございますm(_ _)m
本当は皆でお祝いして
あげたかったでしょうね.....
子供、孫、玄孫の祖ですから

私はとてもとても100才まではムリでしょう....
と言うやつほど長生きしたりして(*´Д`)=з
2012/09/24(月) 10:14:50 | URL | 薄雪草 #-[ 編集]
machiちゃんへ
今日はありがと~

100歳って、すごいよね
ずーっと寝たきりで、呼びかけても
わかってるのかわかってないのか・・・って状態
それでも、やっぱり夢とか見るんだろうか?

100歳までハンドメイド続けられたら
ものすごい達人になってるよね!
目を閉じたまま波縫いくらい出来ちゃったりして(笑)
2012/09/25(火) 21:13:07 | URL | chikupuku #-[ 編集]
Re: (*^◇^)/゚・:*【祝100才】*:・゚\(^◇^*)
お祝コメントありがとございます

なかなか親戚一同で集まる機会も少なく
淋しいことですよ

>と言うやつほど長生きしたりして(*´Д`)=з

うちのおばぁちゃんも
長生きしたいとは言ってなかったなぁ~^_^;

寿命はしかたないです
それまで元気に
やり残した事がないように生きたいものですね!
2012/09/25(火) 21:18:28 | URL | chikupuku #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
