愛猫との日々・手作り猫雑貨の紹介など
--年--月--日 (--) | 編集 |


猫草観察日記
2012年09月14日 (金) | 編集 |
11日に種まきした
2012-09-13 20.30.15
昨日の夕方、早くも1本芽が

そして今朝
2012-09-14 06.51.27
昨日の芽がさらに背を伸ばし、続々と他の種も発芽

2012-09-14 14.45.55
で、今日の昼過ぎ。
成長早っ

食べごろまで、もう少しかな
ナナがコレに気付いた時には、すごい大騒ぎが予想されます
あっという間に成長してく草、あっという間に完食されるんだろうな

まだ草に気付いてない、のんきなお二人さん
2012-09-11 22.59.56
世の中すべてのニャンコが、こんな風にのんきに幸せだったらいいのに・・・
あ・・・ナスが今、幸せだと思ってるかどうかはわからない・・か。
室内暮らしで退屈してるかもしれないしね
のんきなのは間違いないと思うけど





コメント
この記事へのコメント
こんばんは^^
ガハハハハハハハハハッ^^
やはり丼からの猫草は
滑稽ですね~^^

確かに成長が早いですね~(◎o◎)
猫草は食された後はまたでてくるのですか?

ナスコンビの
まったり感はよかですね^^
間に割って入りたいですね~

姫は添い寝も嫌がります.....
ハァーーーッ
2012/09/15(土) 19:00:25 | URL | 薄雪草 #-[ 編集]
薄雪草さんへ
こんばんは

猫草丼
容器がカップラーメンのようで
猫草さえもがインスタントで身体に悪そうなイメージ・・
ですが
猫草を食べ始めてからも
ナナがお腹を壊すこともなく
スーさんは、以前より良い○☆チが出てるようです
いい感じ♪

いまや、すっかり成長した葉っぱ
日々ナスたちに食されてますが、まだまだ健在

いっぱい写真は撮ったのですが・・・未だ更新せずで^^;
近々アップして記録を残す予定です
2012/09/19(水) 21:26:51 | URL | chikupuku #-[ 編集]
猫草丼・・・ネーミングもパッケージも魅惑的(笑)
今ごろナスに食い尽くされているのかしら・・・?

猫草って簡単にすぐに育つので、植物をすぐに枯らしてしまう私でも、ちゃんと育てられます(^_^)

ちなみに我が家は無印の猫草を愛用しています♪

2012/09/20(木) 23:40:11 | URL | さな@つきねこ屋 #-[ 編集]
さな@つきねこ屋さんへ
こんばんは

猫草丼、ホント魅力的なネーミングにパッケージでしょ(笑)
某ドラッグストアで購入

ものすごい勢いで成長した猫草は
ナスに食べつくされる前に
少しづつ元気をなくし枯れつつあります
成長も早ければ、枯れるのも早(-_-;)

次回は一度に種をまかず、小分けに植えようと思います

ところで、仔猫はどうしてるかしら?
2012/09/23(日) 20:45:24 | URL | chikupuku #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
