愛猫との日々・手作り猫雑貨の紹介など
--年--月--日 (--) | 編集 |


ニットカフェの成果
2012年06月28日 (木) | 編集 |
久しぶりの更新
今日は4日分、頑張る予定・・・・頑張れるかな・・

「ニットカフェ」とは
お茶を飲みながら、ハンドメイドを楽しもう♪みたいなコトです(あってる?)

と、その前に腹ごしらえのランチ
以前にも登場した南伊豆のカフェ、e73さんへ。

001_20120629212216.jpg ピンボケ~

003_20120629212216.jpg
オリジナルラベルが可愛い調味料

004_20120629212215.jpg
ケーキ&ドリンクもついて1050円ナリ
手作り感いっぱいの店内で美味しいランチ、ついつい長居したくなります・・・

が、今日の課題は
machiちゃんが大人買いした皮の端切れを使って何か作ること
なので
machi家へ場所を移動して、作業開始

006_20120629212215.jpg
あーだこーだと言いながら
blogでは、たった一行で片づけちゃいますが(笑)
かなり試行錯誤

そして参加者、それぞれ各1個づつ
持ち手を含めて5センチほどの小さなバッグが完成

編みぐるみさんにご協力いただいて、記念撮影
010_20120629213942.jpg
        011_20120629213942.jpg
012_20120629213942.jpg
バッグは縫うのに手間がかかり、苦労が多かったので
次は切って貼るだけの、簡単なものを作ることになりました

スリッパ&サンダル
015_20120629213941.jpg
切って貼るだけって
ちっとも簡単じゃないことを思い知らされた
けど、なんとかカタチになったものはなかなかいい感じ♪

machiちゃんが、その後仕上げたビーチサンダルは超可愛いよ → 

あっという間に時間は過ぎ、第一回ニットカフェは無事終了
また、皆さんのお休みがあったら何か新しいものを作ってみたいですね

この場をかりて・・・
ご一緒したMさん、お土産ありがとう
写真を撮る前に・・・食べちゃいました(汗)

コメント
この記事へのコメント
ズッル〜〜〜(#)
こんな楽しい企画だったら
入院日程ずらせば良かった・・・・
2012/06/29(金) 22:10:20 | URL | リサハナ #-[ 編集]
おひさです
皆でワイワイできて楽しそう~。
それも革小物!
画面見て羨ましくて指くわえてます(笑)

ところで映ってるエスコードの太さって
どのくらいですか?
とりあえず家にあったジーンズステッチ糸(20番)で
縫ったんだけど、同じくらいの太さでいいのかな~?
2012/06/30(土) 11:52:49 | URL | とも #JalddpaA[ 編集]
とも さんへ
お久しぶりです!

なんともタイムリーな企画だったでしょうか?
次回はネットを使って、はなれた場所でも作業を中継しながら
同時進行とか・・・
そんなハイテク(えっ?死語ですか?)な展開があってもいいですよね~

糸の件は、申し訳ないですが
machiちゃんに聞いてみて下さい^_^;
2012/06/30(土) 20:18:09 | URL | chikupuku #-[ 編集]
リサハナさんへ
体調は、どうですか?
入院って聞いて驚きましたよ

無理しない程度に、楽しそうと思われる企画には
どんどん参加しときましょうよ
私もイマイチ体調に気になる事があるんですが
この日は、スッキリそんな事を忘れてました(笑)
2012/06/30(土) 20:22:40 | URL | chikupuku #-[ 編集]
chikupukuさんのブログに来ると、おいしそうな物がよく載ってるな~(笑)
伊豆にはオシャレなカフェが多いね(^_^)

ニットカフェって、最近よく見かけるけれど、編み物限定かと思ってた(^^;)
私も革細工をやってみたくて、革を買ってみたものの、どう使うか思いつかずそのままです・・・

バッグもサンダルもすごくかわいい!
2012/07/02(月) 23:54:19 | URL | さな@つきねこ屋 #-[ 編集]
さな@つきねこ屋さんへ
こんばんは

いつも美味しいものを食べてるわけじゃないよ~
美味しいものを食べた時だけ、ブログを更新してるんですよ
それを証拠に最近、全く更新してないでしょ(笑)粗食の日々・・・

実はニットカフェって言葉に、ピンとこない私
-*-*-*-手芸部~または*-*-*-同好会って言い方の方が
しっくりくる感じ・・・年齢とか世代の問題?(;一_一)

皮小物って可愛いね
本格的に作るのは、かなり修行をしなければ・・と思ったよ
さなさんの編みぐるみちゃんと皮小物のコラボ
ぜーったい素敵だと思います!挑戦してみて~
2012/07/09(月) 21:02:37 | URL | chikupuku #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
