愛猫との日々・手作り猫雑貨の紹介など
--年--月--日 (--) | 編集 |


仲良しピッタンコのはずが?
2012年06月14日 (木) | 編集 |
写真 12-06-14 20 46 11
仲良く寝てるかと思えば

.
.
.

写真 12-06-14 20 52 36
近づくと、なにやら不満顔
先日のチクたちのお散歩写真で
チクのシッポが渦巻き模様に見えると感想をいただきましたが
あれは目の錯覚。
チクは「かぎしっぽ」なのでそう見えるんですね~(*^^)v
骨がクキクキ(コワイ表現?)して尻尾が曲がってるんですよ
本人、シッポを触られるのがキライだったからコンプレックスだったのかも?

私事。
以前から気になっていた口内炎(じゃないらしい?)は
2ヶ月以上たっても完治せず
近々、一応専門医へ行くことにしました。
自己診断ですが
ちょっと心当たりで検索したら、年配になるとよくある症例で当てはまるのが・・
人間ある程度年齢がいけば、いろいろあると思います・・・
ま、そんな自分の身体とうまく付き合ってくしかないですね
皆さんも自分の健康を過信せず、お気をつけて!
コメント
この記事へのコメント
こんばんは(^_^)ノ
ありゃりや
狭いところにピッタリと
寄り添ってかわいかぁ~(*^。^*)
スーさんはちょっと迷惑顔みたいですが(^_^;)
いまでもこの様に
ピッタリと寄り添って寝るのですか?

14日はチク様の命日でしたか…
本当に賢いにゃんでしたね!
2012/06/15(金) 21:25:25 | URL | 薄雪草 #-[ 編集]
薄雪草さんへ
こんばんは

かなり暑くなるまでは、こうした様子が見られます♪
今は私の横にナナ、
スーさんは猫ベッドでお寛ぎ。
寝る時は、だいたい私の布団に2匹そろって乗ってきます(←羨ましがられそうですね(^^ゞ)

チクは野生児でありながら
人間が大好きで、賢いニャンコと言えるでしょう(^-^)
若い頃は、乱暴者で・・私、生傷が絶えませんでしたが(笑)
2012/06/15(金) 21:42:00 | URL | chikupuku #-[ 編集]
こんばんは
カキコは久しぶり(?)ですが
毎日楽しみに拝見させていただいておりますよぉ

ふたり仲良くくっついて
とてもカワイイですが

たまには
ひとりで大の字になって
伸び伸びと寝たいと思わないのかな?(笑)

それにしても
完治しない口内炎っぽい症状
心配ですね
早くよくなるといいな
2012/06/15(金) 23:22:59 | URL | coco #rVetMKXI[ 編集]
cocoさんへ
こんばんは

ナスたち、たまには別行動の時もありますよ(*^^)v
つい、写真を撮りそびれているだけで。
*
ブログでは美味しそうな写真ばかりアップしてますが
普段は粗食、または暴飲暴食で栄養片寄ってるから
で、治らないのかな^^;
来週中に歯医者さんに紹介された口腔外科へ行ってきます~
*
「スポーツカーに乗ろう」?
なんだかわからず検索してみたらヒットした、ZのCM?
あーいう写真の撮り方も、カッコいいね♪
2012/06/16(土) 20:04:07 | URL | chikupuku #-[ 編集]
暑くなってきても仲良しナス・・・と思ったら不機嫌顔なのはなぜ??
写真に撮られてるから??

口内炎?、長引いてますね・・・
やっぱりきちんと調べてもらった方が安心ですね!

といいながら、自分も病院行かなきゃ、と思いつつのびのび・・・
自分は大丈夫!と根拠のない自信を持つのは危険ですね(^^;)
私も早く行かなきゃ!
2012/06/18(月) 00:05:39 | URL | さな@つきねこ屋 #-[ 編集]
さな@つきねこ屋さんへ
こんばんは

ナスにとっては、まだ本格的な暑さじゃないんでしょうかねえ?
最近は単独行動もしてますが、それでも、たまに猫団子です(*^^)v

さなさんも、何か気になる症状が!?
ならば早く病院行ってくださいね。
自分の健康を過信しがちになるのは、私も今回の件で経験済ですが・・・^_^;
明後日、病院に行ってきます。
これをキッカケにお互い健康診断のつもりで病院に行っときましょう!
2012/06/19(火) 21:19:58 | URL | chikupuku #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
