愛猫との日々・手作り猫雑貨の紹介など
--年--月--日 (--) | 編集 |


みなみの桜と菜の花まつり&ひと華展
2012年03月06日 (火) | 編集 |
伊豆の端っこで行われているイベントの情報です

002_20120306204020.jpg

寒波で開花が遅れていた河津桜もだいぶ色づき
やっと見ごろとなってます
桜がやっと見ごろを迎えた頃、
そして、私は、やっと新しい短期バイトに慣れた頃
まつりもバイトも終了ですハハハ・・・

それは、さておき
明日から11日まで南伊豆観光協会裏の小部屋で
「ひと華展」という作品展をやってます
参加者は女性ばかりで、絵・陶器・布モノ・草木染めなど
ジャンルはいろいろと出展されてます
お花見の後に(前でもね!)、お立ちよりください


028_20120306204020.jpg
全体図はこんな感じ・・・・

出展作を細かく紹介したいところですが
今日は一部のみご紹介^_^;

011_20120306204056.jpg
画像はクリックで大きく見られます
お坊さんの顔が優しくて、見ていると癒されます
鉢が栗やドングリの帽子だったり・・・
数珠もビーズで、細かいところにもこだわりが!
後ろの垣根(って言うのか?)も小枝で手作りなんだそう

017_20120306204056.jpg
友達のmachiちゃんの作品「冬眠」
ベッドで、うさぎさんがすやすや眠ってます(笑)
machiちゃんが願望をこめてつけたタイトルだって知ってるから
微笑ましくて、思わず笑っちゃう

022_20120306204055.jpg
今日の〆はコチラ
私の作った陶器の猫雛様。
昨年作ったものですが、その時はひな祭りの時期を過ぎていたので
今回のイベントでデビューさせようと眠らせてありました

屏風と台は、今日の午前中に突貫工事で作った事はここだけのヒミツってことで

コメント
この記事へのコメント
こんにちは^^
渋いけどかわいい雛人形ですね^^

あっ!
一度この雛人形はアップしませんでしたか???

ところで仕事の方は
2月で終わったのですか???
2012/03/07(水) 10:51:25 | URL | 薄雪草 #-[ 編集]
薄雪草さんへ
こんにちは

この雛人形は以前にもアップしましたよ♪覚えていてくれてましたか!?
ありがとうございます
その時は台と屏風がなかったので、これで完成
(ほぼ1年がかり、笑)

バイトは今月の15日まで。
今日はお休みなので、久しぶりに部屋の大掃除をしようと思いたって
始めたはいいけど、キリがなくて・・・ブログに逃避しにきました^_^;

最近の姫、凛々しさに磨きがかかってませんか?
片足で爪とぎ・・・・なんとも勇ましいヽ(^。^)ノ
2012/03/07(水) 11:06:51 | URL | chikupuku #-[ 編集]
もう河津桜の季節なんですね~(^_^)
1年がほんとに早いです。
去年はこの時期いろいろありましたからね・・・

それにしても、そちらのほうは、素敵なイベントがたくさんあってうらやましい!

素焼き?のお雛様、素朴で暖かみがあって、とてもよいです(*^-^*)かわいい~
とても突貫工事とは思えない、台と屏風のできばえです!

machiさんの作品も、ほのぼのしてていいな~(*^-^*)
2012/03/08(木) 02:19:50 | URL | さな@つきねこ屋 #-[ 編集]
こんばんは!

静岡の河津桜の様子が、こちら北九州のTVニュースでもありましたよ!
御近所さんの河津桜も少しづつ開花が進んでいます。
ニャンコの雛人形可愛いですねぇー!
雛人形には、やはり、屏風と台は、外せませんね?(^^)
2012/03/09(金) 00:04:54 | URL | tourien #-[ 編集]
こんばんわ
はじめまして

猫雛様、すごくかわいいですね~(^_^)

v-252さくらまつりも
もう終わりなんですねぇ
2012/03/12(月) 21:33:12 | URL | coco #rVetMKXI[ 編集]
v-435
この可愛い作品は
どこで購入できますか???
2012/03/13(火) 17:27:22 | URL | えふ@と #-[ 編集]
cocoさんへ
はjめまして

初&姪っ子の誕生にも、お祝のコメありがとうございました v-344

返信遅くなってごめんなさいv-421

みなみの桜まつりは終わっちゃったけど
まだまだ花は見頃だと思います
cocoさんは、お花見されましたか?

猫雛様は、ギャラリーみいづに展示中です♪
2012/03/14(水) 15:57:13 | URL | chikupuku #-[ 編集]
えふ@とさんへ
お問い合わせありがとうございます
紹介した「ひと華展」は終了してしまいました


お坊さんは非売品だそうです

冬眠うさこは、作者さんのもとに帰っていったと思うので
購入希望なら連絡をとってみますよ~

私の作っている猫グッズは南伊豆の「ギャラリーみいづ」で
展示販売しています(このお雛様は非売品v-356
このブログで作ったv-283ものを紹介してるので
良かったら、みて下さいね♪
2012/03/14(水) 16:07:09 | URL | chikupuku #-[ 編集]
tourienさんへ
こんにちは

今年は桜の開花」が遅くて、まつりの終わった今が見頃^_^;
早くも葉っぱが出てるし・・・

お雛様には屏風と台は、はずせませんね!!!
来年はもう何セットか作りたいので
参考のため、このお雛様は非売にして手元に残します(笑)
今年の冬は、しもやけv-12に悩まされ
陶芸がぜんぜん出来ませんでした(>_<)
2012/03/14(水) 16:12:54 | URL | chikupuku #-[ 編集]
さな@つきねこ屋さんへ
そんなにイベントってないですよ~
なんにでも「まつり」と名付けたがるのは土地柄?

machiちゃんとこのハンドメイド展は
この辺に雑貨屋さんがない(笑)ことも手伝ってか
毎回大盛況
個人でやってるイベントとしては、ダントツの集客率だと思います
すごいよ~machiちゃん
2012/03/14(水) 16:17:11 | URL | chikupuku #-[ 編集]
ありがとうございます
ぜひ今度
ギャラリーにお邪魔したいと思います。
ブログも楽しみにしています。
2012/03/15(木) 11:23:55 | URL | えふ@と #-[ 編集]
えふ@とさんへ
こちらこそ!ありがとうございます

そうコメントいただくと
新たな作品づくりにも意欲がわいてきます
ブログ更新も、マメに」しなくちゃ~ですね(笑)
がんばります♪
2012/03/15(木) 20:10:42 | URL | chikupuku #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
