愛猫との日々・手作り猫雑貨の紹介など
--年--月--日 (--) | 編集 |


久しぶりの揺れ
2012年01月28日 (土) | 編集 |
さきほど、地震がありました
こちらは震度3くらい

押入れの戸がカタカタ鳴り出し、中にナスらでもいるのかと思ったら
その後、グラグラっと。

どこも被害はなければいいですね
大震災のことが頭から離れません

ナスたちの内緒話
001_20120128083051.jpg
(ナ) おねーさん、心配だとか言いつつ出かける支度してるじゃん
(ス) お仕事行くんだから我が儘言っちゃダメだよ

と会話してたかどーか・・・

もう9時になろうというのに、ナスはともかく家の人、ぐ~すか寝ています
のんきだな

とりあえず今日も一日、無事にすごせますように

コメント
この記事へのコメント
おはようございます^^
本当にしつこい地震ですネ@@

ともあれ何も被害がなくて良かったです!!!
でも精神的に参るでしょう!

ナスさん達の写真
本当にヒソヒソ話しているような.....
ガハハハハハハハハハハッ^^
かわいかぁ~っ!!!
2012/01/29(日) 09:24:38 | URL | 薄雪草 #-[ 編集]
びっくりしたね
どうしてか?私は東京にいるときは地震にあう目に・・・

とりあえず被害の報告はなかったみたいだね。

それにしても今日は変な天気。最近お天気雨みたいなのが多くない?
2012/01/29(日) 14:20:46 | URL | machi #eaNGuOeU[ 編集]
週末、なんだかあちこち揺れてますね~(-_-;)
日本中が地震に敏感になっているというか、不安なニュースも多いし、なんだかイヤですね。

猫も地震予知してくれないかしらねぇ?
我が家の猫に限っていえば絶対無理ですが(笑)
2012/01/30(月) 17:34:07 | URL | ゆきおや #-[ 編集]
そちらのほう、結構揺れてたんですね(-_-;)
何事もなくてよかったです・・・

全国いつどこで大きい地震があってもおかしくないし、きちんと備えをしておかないと!

そういえば、最近何かの記事で、震度5以上だと、犬猫は地震の予知ができるとありました。

ナスは予知できるかな??

2012/01/31(火) 03:37:28 | URL | さな@つきねこ屋 #-[ 編集]
薄雪草さんへ
> 本当にしつこい地震ですネ@@

もう勘弁してほしいです(>_<)
日本各地あちこちで揺れてるから不気味ですね

> ナスさん達の写真

ほんとそんな感じでしょう?(笑)
仲良しコンビ
2012/01/31(火) 17:10:02 | URL | chikupuku #-[ 編集]
machiちゃんへ
そう言えば前もそうだったね
もう東京へ行かないで~(笑)

変わりやすい天気が多いってことかな
この日、すごくキレイな虹がお店から見えたんだよ!


2012/01/31(火) 17:12:06 | URL | chikupuku #-[ 編集]
ゆきおやさんへ
ほんと、各地揺れてますね

寒波で大雪の地方もあるし
日本のどこかしらが自然災害に見舞われてる感じ

ナスも予知能力はないなぁ・・・(-_-;)
2012/01/31(火) 17:14:28 | URL | chikupuku #-[ 編集]
さな@つきねこ屋さんへ
ナスに予知能力はなさそう・・・・

この家では、備えても備えきれない感じがして
半ば、自分の幸運を信じるのみ^_^;

閉店セール、私もストラップとか
材料関係を買いだめ・・・ってほどでもないけど
買っておきました
こっちの備えは万全(笑)
2012/01/31(火) 17:17:46 | URL | chikupuku #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
