愛猫との日々・手作り猫雑貨の紹介など
--年--月--日 (--) | 編集 |


嬉しいプレゼント&今日のコト
2012年01月26日 (木) | 編集 |
ブロ友さんから、素敵なプレゼントをいただきました
特にお披露目したいのがコチラ
003_20120126200856.jpg

ポップで可愛いイラストの中に、ブロ友さんちの愛たちが登場する
カレンダー 1月編
004_20120126200855.jpg

先日、紹介した「にゃれんだ~」を
上回る可愛さ 

2月以降も、とっても可愛いので月が変わったら
紹介したいと思います
・・・・ブロ友さんに未確認・・・事後承諾・・・怒られることはないだろう(笑)
今日はベランダに来客あまり見かけないコ
ナナが気にしてキョロキョロ・・・スーさんは動じず
001_20120126200857.jpg

002_20120126200857.jpg

-*-*-*-*-*-

さくら、量産中。
今日は時間を計ってみました。6時間みっちりと型抜き作業して50コ完
意外と時間がかかるものだな・・・と思った
一応バイトがあるので、作業時間が限られるのが残念

005_20120126200855.jpg

裏表を返しつつ、1週間ほどかけてしっかり乾燥させます
その間に、ほどよく乾いたところで紐を通す穴をあける作業もあり目が離せません
 目が離せないのは、ホントはナスがいたずらするからって話もあるけどね
コメント
この記事へのコメント
こんにちは^^
ナナさん
お客さんを見る目が^^
かわいい!

さくら猫さん
この時点でもうにゃんの切抜きは
入れておくのですか????

仕事もあるので無理しないで下さいね^^
2012/01/27(金) 09:57:00 | URL | 薄雪草 #-[ 編集]
薄雪草さんへ
おはようございます

これが姫だったら、シッポをボワーンとふくらまして
臨戦態勢にはいってるでしょうね(笑)

猫さん、はいってますよ♪

少しだけ、ホントに数ミリですが大きくする方法を思いつきました!
粘土を厚めにして型を抜いた後
軽くプレスして、再度さくらのカタチに整えるという方法
微妙な違いすぎて、わからないかもしれないけど
大きくする努力はしてみます

猫作りは楽しくやってますから
無理はしませんよ~。ご心配ありがとうございます
2012/01/28(土) 08:53:46 | URL | chikupuku #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
