愛猫との日々・手作り猫雑貨の紹介など
--年--月--日 (--) | 編集 |


最近の「猫の手」
2012年01月19日 (木) | 編集 |
あっという間に一月も半ば過ぎ
早いなぁ

南のギャラリー「猫の手」コーナー、模様替えをしました
と言っても、模様替え前の写真のせてないから
どこがどう違うと言われても


今はこんな感じ
Image493_20120119221440.jpg

2月には、新しい猫さんも登場させたいし
在庫が少なめのマグネットとキャップの追加もしたい

2月ってもうすぐ・・・頑張れ自分時間がないぞ

そんなこんなでチマチマと創作活動をしていて
ブログもお休みしていた今日この頃なのでした
以前、ちょっと紹介した金目鯛と同じ粘土で作った梅や桜など・・・
001_20120119224046.jpg
乾燥前は、こんな色なんですが

完全に乾くと
001_20120119221440.jpg
透明感が出てきます。そーすると
粘土の間に挟んだ猫さんが見えてくるんですね
これは作るのが楽しくて、つい作り過ぎてしまったかも・・・
さくら祭りに来られるお客さんが猫好きが多いことを期待してマス
コメント
この記事へのコメント
おはようございます^^
にゃん入りの桜と梅はよかじゃないですか!!!
おもしろーい^^
前からこれは作られていました???
初めて見たような気がします!?
2012/01/20(金) 09:21:00 | URL | 薄雪草 #-[ 編集]
もう1月終わりに近づいてますもん 早いですよ
忙しく作られてたんですね
新しい猫さんは順調に作れてるかな?
凄い!乾くとずいぶん可愛くなってる~
さくら祭り楽しみですねって2月5日から!?直ぐだっ
2012/01/20(金) 12:17:10 | URL | こまち #-[ 編集]
桜のねこさん、ステキ~!!通販してくださいまし。(隣のたい焼きも気になる…)

この粘土はオーブンで焼くのですか?
中身の猫さんも粘土??

桜祭り2月5日から?…もう桜が咲き始めるって事??
長野じゃ水仙が精一杯な暖かさですよ、きっと(笑)
(暖かさ…っていうより寒さだな。)
2012/01/20(金) 16:47:31 | URL | ゆきおや #-[ 編集]
薄雪草さんへ
こんばんは

> にゃん入りの桜と梅はよかじゃないですか!!!
> おもしろーい^^

やっぱり、どこかに猫がいないとダメですよね(^^♪
光にかざずと、猫がクッキリ見えたり・・・
それもまた楽しい仕上がり

> 前からこれは作られていました???
> 初めて見たような気がします!?

昨年の後半から試作をはじめて
ブログで完成品の紹介するのは、これが初めてだったかな?
はじめて扱う粘土だったので、形にするまで失敗の連続^_^;
2012/01/20(金) 19:42:20 | URL | chikupuku #-[ 編集]
桜の中にニャンコが薄っすら、春らしくていいですねーー。
それに、よく工夫しましたね。
中に入れて、そうなんだ、えらいねぇ。
2012/01/20(金) 19:47:13 | URL | 絵咲木 #-[ 編集]
こまちさんへ
こんばんは

> さくら祭り楽しみですねって2月5日から!?直ぐだっ

そうなんですよ。もうすぐv-355
その時期は生活費稼ぎのバイトもしなくちゃいけないから
今のうちに在庫確保しときたい・・という事情もあるんです(^^ゞ

それにしても寒いです
2週間後に桜が咲いているとは思えないですね
2012/01/20(金) 19:51:23 | URL | chikupuku #-[ 編集]
ゆきおやさんへ
> 桜のねこさん、ステキ~!!通販してくださいまし。(隣のたい焼きも気になる…)

実物を見たら、通販のオマケについてくるようなものだと思われそうな気が・・(笑)

> この粘土はオーブンで焼くのですか?
> 中身の猫さんも粘土??

自然乾燥です。
この粘土の商品名は透明粘土「すけるくん
なんてふざけたネーミング(^▽^;)
もっとお洒落な名前をつけてもらいたかったな~
中身の猫さんは紙を型抜きしたものです
桜も梅も型があるし、簡単に作れるかと思ったら
キレイに仕上げるのに意外と神経使いました(-_-;)

> 桜祭り2月5日から?…もう桜が咲き始めるって事??
> 長野じゃ水仙が精一杯な暖かさですよ、きっと(笑)
> (暖かさ…っていうより寒さだな。)

こちらでは水仙は12月後半から~で見ごろはすでに終わり
桜は早咲きの品種ですね
だけど、今日はコチラもかなり寒いです
先日は雪もチラチラ・・・
2012/01/20(金) 20:06:25 | URL | chikupuku #-[ 編集]
絵咲木さんへ
こんばんは

> 桜の中にニャンコが薄っすら、春らしくていいですねーー。

この色合いは、透明粘土ならではの儚い感じですね

> それに、よく工夫しましたね。
> 中に入れて、そうなんだ、えらいねぇ。

根付の結び目にウッドビーズをつけたのは
絵咲木さんにいただいたストラップも参考になています<(_ _)>
私、普段はキラキラ系のビーズを使う事が多いんですが
落ち着いた仕上がりにしたくて
ウッドビーズを使ってみたら、ピッタリでした♪
2012/01/20(金) 20:16:27 | URL | chikupuku #-[ 編集]
たくさん作ってる~
カフェタイム・・非常に楽しかったよ~。ありがとう!
ちくぷくさんもいろいろと前向きでかっこいい!
そういうのって周りの人も元気にしてくれるんだよ~。
ファイトです!
私もがんばって何か作ります!
すでに私のモチベーションをあげてくれました。
あんがと!
2012/01/21(土) 10:58:15 | URL | machi #eaNGuOeU[ 編集]
machiちゃんへ
常設で置かせてくれる場所があるってだけで
作り甲斐があるものだよね
それに目標がハッキリしてる時は頑張れる♪

私は、machiちゃんの行動力を見習いたいよ~
考えるだけじゃなくて実行するところがスゴイ。

明日から1週間は余裕があるから
まずは在庫作りに励むよ(*^^)v
2012/01/22(日) 21:52:33 | URL | chikupuku #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
