愛猫との日々・手作り猫雑貨の紹介など
--年--月--日 (--) | 編集 |


面接結果
2011年12月27日 (火) | 編集 |
「今回は残念ながら・・・」

って、次回があるのかぃ?とツッコミたくなるような
不採用の結果が届きましたくくぅ~

年末年始は、まだバイトがあるので
本格的な職探しは、新たな気持ちで来年から。

そして今
仕事がないなら、仕事を作ろう・・・(大袈裟な!?)
2月に桜祭りという地元の一大イベントがあるので
その時に販売するものを作りためておくことに。

う~~~~ん
001_20111227102605.jpg
地元特産の金目鯛の根付を何個か試作
なんだか・・・違う・・これ、私の作りたいものじゃない
もう少し試行錯誤します・・・

001_20111227104450.jpg
そうだね・・・
売れそうなものを作らなくちゃ・・って気持ちがあったんだよ
結果、売れそうもないし可愛くないモノが出来ちゃった・・
いつものように、楽しくニヤニヤしながら猫グッズを作る方がいいね


コメント
この記事へのコメント
面接結果、残念でしたね
不況が悪いのであんまりご自分を責めないように・・・
ってこれは自分に言い聞かせてるんですけどね(^_^;)
もう何連敗よ、自分?(泣)

スーさん、人生の達観者だねぇ
やっぱ見かけが仙人のようだからか(爆)すごく納得しちゃうね
2011/12/27(火) 12:07:42 | URL | うらねこ #-[ 編集]
こんにちは^^
ドンマイ!!!!!
嫌な事を考えるより
楽しいことに没頭しましょうね^^

私なんか
毎日が一憂一憂ですが
この苦しい時にリフレッシュのために
現実逃避して日々戦っています!
なんとか今年も越えられそうです!!!

金目鯛はなんかピンとこないですね^^
やはりやはりにゃんグッズでしょう!
焦らずにいきましょう^^

今年も鏡にゃんを玄関に飾りますよ^^
2011/12/27(火) 12:33:30 | URL | 薄雪草 #-[ 編集]
う~ん 
作品のアイディアが浮かぶとうれしいんだけどね~^^
猫ちゃんに鯛を持たせたり、鯛をぱくりとか食べちゃってるとか?

私も猫の手さんで出品させていただく作品を作ってますよ~。といっても紙系のぽち袋だけど・・・

1月に一度会いましょう!

バイト・・きっと見つかるさ!
2011/12/28(水) 09:42:37 | URL | machi #eaNGuOeU[ 編集]
こんばんは!

結果は残念でしたが、
作品作りに没頭できると思えば・・・???
きっと、また良いご縁がありますよ!(^^)
2011/12/28(水) 23:06:15 | URL | tourien #-[ 編集]
うらねこさんへ
おはようございます

> 不況が悪いのであんまりご自分を責めないように・・・

うんうん、ありがとう(>_<)
私もブログに書いてないだけで、実は連敗

> スーさん、人生の達観者だねぇ
> やっぱ見かけが仙人のようだからか(爆)すごく納得しちゃうね

時々スーさんから後光がさして見えることがあるよ(笑)
2011/12/29(木) 08:40:53 | URL | chikupuku #-[ 編集]
薄雪草さんへ
おはようございます

とにかく気分転換は大事ですね(*^^)

金目鯛根付、釣り好きな実家の父に
遅めのクリスマスプレゼントって言ってあげたら
けっこう喜んでました(^_-)-☆

鏡餅にゃんこ、大事にしてくれてありがとうございます
2011/12/29(木) 08:47:40 | URL | chikupuku #-[ 編集]
machiちゃんへ
おはようございます

> 猫ちゃんに鯛を持たせたり、鯛をぱくりとか食べちゃってるとか?

そういう↑使い方の方がいいかもね
それにしては、たくさん鯛を作ってしまったよ(笑)

ポチ袋、これからの時期は特に必需遺品だね
お正月すぎたら、ねこのてコーナーの模様替えしようと思います
今、いろいろ盛りだくさんすぎて乱雑な感じなの^_^;
冬休みの間に少しはお嫁に行ってくれているといいんだけど・・・。
ディスプレイ大事だもんね~
2011/12/29(木) 08:54:45 | URL | chikupuku #-[ 編集]
tourienさんへ
おはようございます

> 結果は残念でしたが、
> 作品作りに没頭できると思えば・・・???

そうですよね~時間は有効に使わなくちゃ。

ところがなんと!!指にしもやけが出来ちゃって大変(@_@;)
子供の時以来です。栄養が足りてないのかしら・・
完治するまで粘土や陶芸はお休みです(>_<)

今は出来る事を少しづつ進めていきますよ
2011/12/29(木) 09:01:54 | URL | chikupuku #-[ 編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2011/12/31(土) 00:20:05 | | #[ 編集]
職探しは、エネルギー使うよね(^^;)
私も引っ越してから、一度面接を受けたら不採用で(しかも書類で)、ちょっとガックリきちゃいました。

職探しはあせらず、ハンドメイドを楽しみながらくらいの気持ちで!

ハンドメイド作品も、やっぱり自分がテンションあがっちゃうようなものを作らないと!と、私も日々思います。

それでは、よいお年を!
2011/12/31(土) 22:12:45 | URL | さな@つきねこ屋 #-[ 編集]
↑ 鍵コメさんへ
こちらこそ、お世話になりました。

気ままな不定期更新のブログに遊びにきてくれてありがとう!
今年もどうぞよろしくお願いします
2012/01/02(月) 10:08:58 | URL | chikupuku #-[ 編集]
さな@つきねこ屋さんへ
昨年はいろいろお世話になりました。
今年もよろしく♪

> 職探しはあせらず、ハンドメイドを楽しみながらくらいの気持ちで!

そうだね。そのくらいの気持ちでいこう~
それにしても・・・年齢不問って絶対ウソだ(-"-)
2012/01/02(月) 10:13:55 | URL | chikupuku #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
