愛猫との日々・手作り猫雑貨の紹介など
--年--月--日 (--) | 編集 |


新しい仕事探し
2011年12月22日 (木) | 編集 |
ここ7年ほど、お世話になっているバイト先のカフェ
大家さんからの立退き要請&不景気でお客さんが激減のWパンチ
まだ閉店決定ではないけれど
私もそろそろ腰を据えて新しい仕事を探さなければという事態

そして今日・・・パート事務の面接に行ってきました

そこでの話

過去、何度か経験した面接での質問をまるでされなかったんですよね
志望動機・以前の会社の退職理由・家族構成・・・
履歴書に一通り書いてあるから、それでいいのかしら???

面接では会社の仕事内容を説明され、私が質問し・・・
適性検査をして面接終了
結果は月曜日に連絡しますとの事
う~ん、これはどんな結果がくるのだろう・・・
とにかく今日は、再就職に向け
一歩前進した日という事にしよう

気持ちを落ちつけようと(現実逃避?)のニャンコ作り
001_20111222163819.jpg 

002_20111222163819.jpg ナヨッとした後ろ姿・・・

この猫の後ろ姿に似た 歩く人
修善寺 後姿
ふらふら ゆらゆら よろよろ
コメント
この記事へのコメント
こんばんは^^
ガハハハハハッ^^
私も面接は志望動機やなぜ辞めたか?
とかは一切聞きません^^:
笑わせて緊張をほぐしながら
雑談で終わります@@
頭の回転や説明の簡潔さとかをチェツクしています
嫌な奴でございます^^

↓のにゃんのコラボ作品は
完成度も高くかわいい出来栄えですよ@@

はい!
現実逃避大好きです!!!

2011/12/22(木) 18:46:31 | URL | 薄雪草 #-[ 編集]
薄雪草さんへ
こんばんは。

なるほど~。そんな手法の面接があったとは(@_@;)
でも、この面接は雑談もなく、
例えるなら、無駄のない業務連絡のような感じかな・。
これは、どう捉えればいいんでしょう・・・

縁があれば就職できますね
なければ、また新たなご縁を求めて進みます~
2011/12/22(木) 20:18:51 | URL | chikupuku #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
