愛猫との日々・手作り猫雑貨の紹介など
--年--月--日 (--) | 編集 |


イベント準備レポ
2011年11月28日 (月) | 編集 |
伊豆の端っこで行われる一大イベント(笑)
ハンドメイド展まで、あと数日となりました
024_20111128194553.jpg
会場のmachiちゃん宅前、もう看板が設置してあります
国道から近いし、気にとめて見てくれる方もいるはず♪

さて、室内の様子
私がお邪魔した時から、作品が並んでいく様子
本日は、地元メンバー4名参加。皆さんちょこっと写ってます

センターテーブルまわり
023_20111128194553.jpg

032_20111128194851.jpg

033.jpg ←machiちゃん&ご主人も写ってるよ!
まだ、ほんの一部しか整理されてませんが
これからアクセサリー・ストラップ・ステーショナリー系が並ぶ予定

035_20111128194849.jpg
画像が暗くてすいません 可愛いストラップたちです
リカちゃんも作業の様子を見守ってくれてます

会場、右側のコーナー
022_20111128194554.jpg

026_20111128194552.jpg
私が写真を撮ったりウロウロしてる間に、こんなにも整然と!!

031_20111128195222.jpg


準備はディスプレイばかりではありません
お掃除も大切
028_20111128194552.jpg
スポちゃん、半そでで作業中ですが
特別、伊豆が暖かいワケではありません
上着を脱ぐほど熱くなって頑張って窓をキュキュッと磨いてくれてます

まだまだ、これからディスプレイするコたち
030.jpg
お洋服関連は、これからです
034_20111128194850.jpg
どれも可愛いので、どう展示するのがベストなのか・・・
皆で考え中

今日のレポは、この辺で。次回は木曜の午前中に更新予定です

ところで・・・
画像をクリックして拡大表示ってどうやるんでしょ?
それが出来たら、もっと大きく写真をお見せできるのに。
簡単なやり方(←コレ重要)があれば教えて下さい。
コメント
この記事へのコメント
たのしい
わ~い、レポって楽しいね。
上手にレポってくれてありがとう。
これなら作家さんも自分が参加してるかのように
様子がわかっていいよね。
私・・・こういうのが理想だったのです^^

またよろしく~
2011/11/29(火) 08:56:11 | URL | machi #eaNGuOeU[ 編集]
はじめまして
machiさんブログから遊びに寄らせてもらいました。まおんです。
まごころ展の様子 ステキですね!!!
昨年もお客として2度顔を出したのですが 可愛い子達が沢山でどれもこれも作家さんの愛情が沢山伝わって来て癒されました(*^^*)私自身もハンドメイドは大好きで時間があると色々と作っています。
今年も楽しみにしていますね!!
お邪魔しました☆
2011/11/29(火) 09:32:42 | URL | まおん #-[ 編集]
着々と準備が整ってますね!
いや~ん、楽しそう(´∀`*)

そうよね~、お掃除も重要だよね。
改めて、お疲れ様です。
なんだか、検品・設営&店番のお手間代をお支払いしなくちゃいけないんじゃないかしら?と思ってしまうのは私だけ?


写真の拡大って多分、元々の写真サイズを大きいまま取り込んで保存して、文章に貼り付ける時にブログに丁度良いサイズに縮小して貼り付けたら、クリックした時に写真が大きくなるんじゃないかと…←こんな説明で分かるかなぁ?
2011/11/29(火) 09:47:39 | URL | ゆきおや #-[ 編集]
こんにちは。レポありがとうございます!
隣の県なのにお手伝いに行けなくてごめんなさい(T-T)
代わりにリカちゃん派遣しましたのでよろしくお願いします。

画像の拡大表示の件ですが、ゆきおやさんが説明されている通りの手順です。

元の画像をブログにアップロード

アップロード時の設定で「サムネイルも同時に保存」で
元の画像よりサイズを小さくして保存

ファイルの挿入で「サムネイルで記事を書く」を選択

これで多分いけると思いますよ~!
2011/11/29(火) 10:11:01 | URL | とも #JalddpaA[ 編集]
初めまして。
まごころ展に初参加させていただくatsuといいます。
イベント準備レポをワクワクしながら見せていただきました♪
遠方ゆえ、伺うこともお手伝いもできなくて申し訳なく思っているのですが、machiさんのテーマ『たのしもう!』が伝わってきます。
・・・もちろん、それだけではなく、大変なこともいっぱいあるかと思うのですが。
どうぞよろしくお願いします!
2011/11/29(火) 11:06:33 | URL | atsu #TYxE//as[ 編集]
はじめまして。
私もまごころ展に初参加のeminkoと申します。

写真で見るだけでも膨大な数の作品・・・
検品もディスプレイも、本当に大変な作業だと思います(><)

私は何もできなくて申し訳ありませんが、
皆さんどうぞよろしくお願い致します。

イベントレポUPもとても嬉しいです!
会場の様子がわかって、見ているだけでワクワクドキドキしてきます★

体調に気を付けて頑張って下さいね。
本当にありがとうございます!
2011/11/29(火) 11:44:17 | URL | eminko #J1Xni75E[ 編集]
こんにちは!
去年に続き2年目参加のFujikoです。
レポUP、イベント開催までの様子がわかってその場にわたしも一緒にいるみたいで楽しいです!
実際はお手伝いできず心苦しいですが・・・
拝見しているだけですが去年よりもまごころ展がレベルアップしている感じがします。
これもみなさんのおかげですね!
本当に感謝です。
どうぞよろしくお願いします!
2011/11/29(火) 12:41:25 | URL | Fujiko #G5oj/LM.[ 編集]
こんばんは!

外は、寒いけど、↑は、皆さんの熱気を感じますねぇー?
後は、当日のお天気ですよね?
こちらも、4日は窯出しなので、毎日お天気チェックしております。(笑)
2011/11/29(火) 23:26:01 | URL | tourien #-[ 編集]
ちくぷくさん、こんばんは☆
一昨年からまごころ展に参加していますTotです。
今年もイベントの様子をブログにupして頂いて、感激です~☆
すごい量のハンドメイド達ですね。
わくわくします~♪
実物をみて、物色したい気持ちが毎年わき上がるんですが(笑)、九州からではなかなか叶わぬ夢で・・・。
ちくぷくさんのレポを楽しみにしています☆

私の作品は明日(もう今日でした。。)到着予定です!
本当にギリギリになってしまい申し訳ないです(>_<)
検品やディスプレイ、時間がかかりますよね。。
すみません(T_T)
無事に届きますように・・・。

どうぞお身体に気を付けて。。。素敵なイベントになるよう祈っています!
またブログチェ~ック!しにきますね☆
2011/11/30(水) 01:17:35 | URL | Tot #dhgl4NAA[ 編集]
着々とディスプレーが進んでいますね!
見ているだけでワクワクです♪

machiさん、chikupukuさんをはじめ、地元作家さんたちに感謝です!

作業は大変だけれど、これだけかわいいものたちに囲まれるのも幸せだな~(*^_^*)

まだまだ作業は続いて大変でしょうが、頑張って!

2011/11/30(水) 16:17:07 | URL | さな@つきねこ屋 #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
