愛猫との日々・手作り猫雑貨の紹介など
--年--月--日 (--) | 編集 |


プチ旅[修善寺]
2011年11月23日 (水) | 編集 |
今日は、女子二人テクテクと修善寺を歩いてきました
その日のうちに、今日の出来事をブログにアップするなんて、私には珍しい~(笑)
なので、これはほぼリアルタイムの紅葉情報です


016_20111123232123.jpg
紅葉の見ごろは、まだもう少し先かな
022_20111123232123.jpg

修善寺の「修禅寺
029_20111123232122.jpg
その庭園が期間限定(今月いっぱい)公開されてます
035.jpg
こういう景色を見て落ち着くのは日本人だからなのか・・・
そして私が年をとったからなのか・・・


で、いきなり食べ物の話へ
虹の郷へ向かう途中にあるお蕎麦屋さん「やまびこ」
通りから見る入り口の見た目は、かなり地味ですが(ゴメンナサイ)
店内に入ると、なんかいい感じ♪
テラス席もあってワンコ連れの姿も

055.jpg
↑自家製の生野菜・漬物、2品ともサービス!
↓野菜そば
きのこ類のほか・・人参・大根・茄子・ほうれん草・ねぎ・・・・など盛りだくさん
058.jpg
美味しかったです。今度は違うメニューも食べてみたい

この後、虹の郷へ行く予定だったけど雨で断念
修善寺・・・今まで車で通り過ぎるだけだったけど
またゆっくり遊びに行きたいと思わせる良いトコでした

お土産物やさんでお買い物。はちみつ専門店にて。
063.jpg
だって製造元が福岡県八女市!!!
ここは、絵咲木さんの地元じゃないですか
なんだか嬉しくなって買っちゃいましたよ
修善寺のお土産物が福岡のはちみつ・・・

002_20111120175209.jpg
絵咲木さんにいただいたにゃんこストラップ、使わせてもらってます

コメント
この記事へのコメント
先日、八女の福島城を紹介しましたが、その城主の子孫の、九州蜂の子本舗の田中さんのお店です。
いつも、そのお店のことは聞いてますよ。
なんだか嬉しいです。
ストラップも付けてくれてありがとー。
2011/11/27(日) 17:55:13 | URL | 絵咲木 #-[ 編集]
絵咲木さんへ
> 先日、八女の福島城を紹介しましたが、その城主の子孫の、九州蜂の子本舗の田中さんのお店です。

そう・・・製造元が「九州蜂の子本舗」となってました。
まさか修善寺で絵咲木さんとつながれるとは!
こういう出来事ってすごく嬉しいですね~

> ストラップも付けてくれてありがとー。

こちらこそありがとうございました
お礼が遅くなってすいません
笑顔のニャンコ、とても可愛いです♪
そしてさらに嬉しいことに(笑)あの鈴の音が大活躍してくれてるんですよ
私 最近、ケータイを忘れることが多くて(^^ゞ
Bagを揺らしてチリチリと鈴の音がすれば
ケータイを持ち忘れていないことが確認できるというわけです(*^^)v
2011/11/27(日) 19:21:10 | URL | chikupuku #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
