愛猫との日々・手作り猫雑貨の紹介など
--年--月--日 (--) | 編集 |


季節ものニャンコ
2011年11月16日 (水) | 編集 |
ハンドメイド展に向けて、完成してる分だけ値札つけ開始

なんと・・・・11コしかないっ
窯に預けてある陶器、いつ焼き上がるんだろう・・・


002_20111116194753.jpg
季節もの・・・と言いながらサンタ猫さんはヒトツ

001_20111116194752.jpg
鏡餅にゃんこ

先日のネタ、松竹梅&たいやきを添えてみたら
なんとも、まとまりがなく残念な仕上がり・・・
素晴らしい思いつきにニンマリしたのは束の間
自作の和小物はお蔵入り
変わりに市販品のシールに頼ってみました
明らかにコチラの方がニャンコを引き立ててくれてると思います

そして猫モノでもハンドメイド展用ではないですが

シーグラスとビーズで作ったクリスマスツリー
002_20111116194752.jpg
4センチほどのガラス瓶にいれてみたら・・・・・
はい・・・また自己満足の真っ最中です

いろいろ場所を変えて撮ってみたけど
004_20111116194751.jpg
写真では、実物の可愛いさが伝えられない~ザンネン
詩作品1号、南のギャラリーに置いてみようと思います
コメント
この記事へのコメント
こんばんは^^
モフモフにゃんと小物が似合いますネ^^
可愛くなりましたよ!

それに鏡餅にゃんは
完成度が高くなりましたね@@
これはよかですね!
にゃん好きにはたまりましぇんね!!!

ガハハハハハハハハッ^^
シーグラスのツリーを大きく見たくて
クリックしたら.....
ザンネン!!!
2011/11/16(水) 20:59:48 | URL | 薄雪草 #-[ 編集]
やっぱり猫ちゃんの鏡餅・最高!
かわいいね~

なんだか緊張でいっぱいで、何をやっても手似つかない状態。
ハンドメイドを楽しむ時期はとっくに過ぎたな><
これからは準備で大忙しです^^
来週あたり、ちょっぴりお手伝いお願いしてもいいかしら?
2011/11/17(木) 09:44:44 | URL | machi #eaNGuOeU[ 編集]
モフモフにゃんこは、ひょっとして皆バリエーションが違うのかしら?勢ぞろいも見てみたいです(´∀`*)
鏡餅にゃんこ、和菓子のよう♪

たい焼きはまた、別の使い道があるという事で…←フォローになってないかしら(汗)

クリスマスツリー、素敵です!!
ハンドメイド展用ではないの??量産が難しいとか?


2011/11/17(木) 10:58:59 | URL | ゆきおや #-[ 編集]
こんばんは!

鏡餅にゃんこ・・・赤いおざぶでお正月ムードになりますね!(^^)
たいやき君の使い道、ニャンコのバッグに入れてあげるとか・・・???どーでしょう?(笑)
シーグラスのツリー、小瓶にピッタリサイズでしたね!(^^)
2011/11/17(木) 22:56:24 | URL | tourien #-[ 編集]
かわいい子たちが着々と出来上がってるではないですか!
そして、鏡餅にゃんこが進化している!
すごいかわいい(*^_^*)

私は・・・かなりやばいです^_^;

クリスマスにゃんこ、私も出品予定です♪
鏡餅にゃんこ、私も作ろうと思って忘れてた^_^;
余裕があれば作ります。

ボトルのシーグラスツリー、これは絶対売れる!
chikupukuさんのアイディアには、いつも感心しちゃいます(*^_^*)
2011/11/18(金) 00:09:32 | URL | さな@つきねこ屋 #-[ 編集]
薄雪草さんへ
こんばんは

ブログ卒業宣言して、少し気楽になりましたか^_^;?
それでも、こうして訪問&コメントいただけて嬉しいです
ありがとうございます<(_ _)>
↓ 先日、チクたちの散歩写真もアップしました~
余裕ができたら、また姫の雄姿も見せて下さいね!

> それに鏡餅にゃん

自作のパーツは、まったく使えませんでしたが
何事も試行錯誤ってことで(^^ゞ

> シーグラスのツリーを大きく見たくて

そうそう、未だにそのやり方をマスターしてないんですよ(-_-;)
2011/11/18(金) 19:53:45 | URL | chikupuku #-[ 編集]
machiちゃんへ
> これからは準備で大忙しです^^

一作家でもあり、イベント責任者だもんね
ストレスと緊張で体調崩さないようにね~

> 来週あたり、ちょっぴりお手伝いお願いしてもいいかしら?

もちろん。
あ・・この返信は直接した方がいいね
2011/11/18(金) 19:56:20 | URL | chikupuku #-[ 編集]
ゆきおやさんへ
> モフモフにゃんこは、ひょっとして皆バリエーションが違うのかしら?勢ぞろいも見てみたいです(´∀`*)

ひゃ~、3ニャンじゃ少ない?
これが勢ぞろい・・・全てなんですけど~(^_^;)

> 鏡餅にゃんこ、和菓子のよう♪

そう見えます?良かった(^-^)
ケースもホントに和菓子用に使われているものです(笑)

> たい焼きはまた、別の使い道があるという事で…←フォローになってないかしら(汗)

そうですよね・・・いつか何かに使えますよね
とりあえずモフモフニャンコのバッグに忍ばせてみましたが
和と洋で、ちょっと微妙かも?

> クリスマスツリー、素敵です!!

たぶんガラス瓶の可愛さに助けられてる(笑)

> ハンドメイド展用ではないの??量産が難しいとか?

ハンドメイド展にも制作が間に合えば、出してみたいですが・・
ガラス瓶の在庫があと一個しかない・・・(-"-)
それに瓶に入るサイズの三角形の小さなシーグラスって
なかなか、ないものなんですよ~
2011/11/18(金) 20:15:58 | URL | chikupuku #-[ 編集]
tourienさんへ
こんばんは

> 鏡餅にゃんこ・・・赤いおざぶでお正月ムードになりますね!(^^)

自作の松竹梅、つめが甘かったんですかねぇ
どうも急ごしらえの安っぽい感じがして使えませんでした(>_<)
赤いおざぶに載せたら、一気にお正月っぽくなりました♪

> たいやき君の使い道、ニャンコのバッグに入れてあげるとか・・・???どーでしょう?(笑)

はいはい!実はもう入れてあるんですよ(笑)
モフモフちゃんは洋風な感じで、たいやきが似合うかは微妙な気もしますが(^^ゞ
ニャンコはお魚が好きですからアリにしましょう♪

> シーグラスのツリー、小瓶にピッタリサイズでしたね!(^^)

なかなかピッタリサイズのシーグラスってないものなんですよ

これは、ガラス瓶の中でツリーが揺れるように吊るしてみました
2011/11/18(金) 20:28:30 | URL | chikupuku #-[ 編集]
さな@つきねこ屋さんへ
おひさしぶり~

> 私は・・・かなりやばいです^_^;

ブログが更新されないから、かなり制作に追われてるのかな?
と思っておりました

> クリスマスにゃんこ、私も出品予定です♪

それは楽しみ!
さなさん、小物もすごく丁寧に作られてるから、どんな感じのクリスマスニャンコが届くのか待ち遠しい~

> 鏡餅にゃんこ、私も作ろうと思って忘れてた^_^;
> 余裕があれば作ります。

編みぐるみの鏡餅にゃんこ?ぜひぜひ、作って~

> ボトルのシーグラスツリー、これは絶対売れる!
> chikupukuさんのアイディアには、いつも感心しちゃいます(*^_^*)

ハハハ・・そんな私一人の頭では思いつかないですよ~
いろんな方の作品や、本を見てアイディアをいただいてます(^^ゞ
2011/11/18(金) 20:35:38 | URL | chikupuku #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
