愛猫との日々・手作り猫雑貨の紹介など
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |


思いのほか、はかどってない(;一_一)
2011年11月09日 (水) | 編集 |
ご無沙汰してた手作り話

新しい粘土を買ってみたら、使い勝手が違いすぎて
思うようにニャンコが作れず
すっかりペースが狂ってしまった
まごころ展まで時間がないので
新しい粘土はそれまで封印しておこう・・・

結局、今まで使っていた粘土に戻って
なんとかかんとか

鏡餅ねこさんを和風仕立てにするため
和っぽい小物を制作中
001_20111109192157.jpg
猫以外は手抜きで型抜きを使わせてもらってます(^^ゞ
たい焼きがミニサイズながら超リアル!!これは可愛いです

で・・・これをどうやってひとつの
まとまりのある仕上げにすればいいのか・・・まだ悩み中~

コメント
この記事へのコメント
こんにちは^^
和風鏡餅ねこさん

松竹梅と..........
鯛焼き@@
ガハハハハハハハハハッ^^
chikupukuさんらしいなぁ~^^
どんなに料理されるか楽しみだわい^^

3にゃんの散歩風景
いいですね~!
自然の中でノンビリと過ごす姿は
ほっとして癒されますね^^



2011/11/10(木) 14:06:37 | URL | 薄雪草 #-[ 編集]
たいやき~!
…なんか、箸置きみたいな?

わたしも締め切りが近付いてきて、なんだか気は焦るけれど、手がなかなかついてこない感じなんですよね~(-_-;)
今から新しく何か作り始めるってのもねぇ…。
2011/11/10(木) 17:13:37 | URL | ゆきおや #-[ 編集]
薄雪草さんへ
こんばんは

> 松竹梅と..........
> 鯛焼き@@

和風でお目出度いと言ったら、もうこれしか思いつきませんで(^^ゞ

> 3にゃんの散歩風景
> いいですね~!
> 自然の中でノンビリと過ごす姿は
> ほっとして癒されますね^^

猫と人間が一緒にお散歩
なんとも贅沢な時間をチクたちと過ごしたものです

今日は、ほぼ一日猫作りに励んだんですが
その間ずーーーーーっとナナが膝の上でした(^-^)
これもまた贅沢な時間ですよね
スーさんはナナに遠慮してる様子が不憫・・・
2011/11/10(木) 20:22:09 | URL | chikupuku #-[ 編集]
ゆきおやさんへ
> たいやき~!
> …なんか、箸置きみたいな?

体調2センチ足らずなんで箸置きにもならない
ので、どう使おうかと・・・(^^ゞ
猫さんに釣ってもらうしかないか・・・

> わたしも締め切りが近付いてきて、なんだか気は焦るけれど、手がなかなかついてこない感じなんですよね~(-_-;)
> 今から新しく何か作り始めるってのもねぇ…。

そうなんですよね。気持ちは焦ってるのに
でも、こういう時に限って
新しいものを試してみたくなったりもするんですよね
・・私は新しい粘土でした(-_-;)失敗
2011/11/10(木) 20:28:48 | URL | chikupuku #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
