愛猫との日々・手作り猫雑貨の紹介など
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |


モフモフちゃん
2011年09月30日 (金) | 編集 |
またまた新しいニャンコ誕生

012_20110930164952.jpg

胴体とシッポがボアで出来てます
ものすごく縫いにくくて苦労したけど、その分可愛さはひとしお
モフモフなスーさんと一緒に記念撮影

赤いマフラーは母に編んでもらったもの
このニャンコにピッタリなのでオマケにつけることに(笑)

そんなに毎日毎日、猫作りに精を出して
どんだけヒマなんだ!?って思った通りすがりのアナタ
その通りなので否定はいたしません

今、仕事が週末しかない状態で、近々それも終わる予感
新たなバイト先を探すべく、ハロワにも行ってみたけど
この不景気、希望通りの求人はそう簡単にみつからず・・・
それならそれで、これをいい機会と思って
猫作りに励んでいるわけです

先の事を考えると、どよ~んと不安が押し寄せてくるんですけどね
好きな事をしている間は現実逃避も出来るってわけです

001_20110930165006.jpg
スーさんが両手で挟んでるのは、ナナのシッポ
どんだけ仲良しな二人なんでしょ
コメント
この記事へのコメント
こんばんは^^
モフモフにゃん
顔立ちが
かわいかですね@@
それに赤いマフラーがピッタリで
よかアクセントになっていますね!!!!!

はい!
先のことを考えると不安が一杯になります^^
そのためには現実逃避が必要でよね^^
でないと気持ちも萎えていい方向には
行きませんからね!!!
そんな中ナスコンビのこの寝姿は
癒されますよね^^
めちゃくちゃかわいい!!!
2011/09/30(金) 18:16:35 | URL | 薄雪草 #-[ 編集]
薄雪草さんへ
> モフモフにゃん

昨日、たまたま行った手芸屋さんでこの生地を見つけ
これは、ぜひモフモフのニャンコを作らなければ!と
使命感に萌えました(笑)

> そのためには現実逃避が必要でよね^^

はい。いつかは現実と向き合うにしても
いつも重苦しい気分でいたら、いい考えも浮かびませんよね^_^;

ぼそっと呟き、読みましたよ~
潮時・・・と言う言葉も出てましたが
私的には、ブログは仕事ではないですから
負担に感じたらお休みして、更新したくなったら気軽に再開・・・
そんな風に考えてもらえたらなぁ~と思っていますが・・いかがなものでしょう・・
薄雪草さんの更新を楽しみにしている読者がいることも思い出してくださいね!

私なんて、しょっちゅお休みしてばっかりで(笑)
気軽にいきすぎでしょうかねぇ(^^ゞ

> めちゃくちゃかわいい!!!

ありがとうございます
ナナとスー、時々ケンカもしてるけど本当に仲良しですv-344
2011/09/30(金) 21:48:45 | URL | chikupuku #-[ 編集]
モフモフちゃん、新境地ですね♪
全部モフモフじゃないところが可愛さを増してる感じ
タグもいんじゃないでしょうか^^
高級感やオリジナリティが強化されるというか


現実逃避・・・わかる気がします(^_^;)
うらねこも求職活動中はDVDばっかみてフィクションの世界に逃避してましたから(なんて非生産的)
2011/10/02(日) 15:07:31 | URL | うらねこ #-[ 編集]
うらねこさんへ
返信遅くなりました<(_ _)>

> 全部モフモフじゃないところが可愛さを増してる感じ

そう言ってもらえて良かった~
初めは全身モフモフで作ってたんだけど
縫いにくいうえに、カタチが出来てくるにつれ微妙な雰囲気・・・
これは
どうみても耳のある「イエティ」じゃないか・・・と(;一_一)
そんな苦労があり(笑)今のモフニャンが誕生しました

> タグもいんじゃないでしょうか^^
> 高級感やオリジナリティが強化されるというか

その後、タグ(相変わらずリボンを代用で)つけています
やっぱ、つけた方がいい感じですよね♪

> 現実逃避・・・わかる気がします(^_^;)
> うらねこも求職活動中はDVDばっかみてフィクションの世界に逃避してましたから(なんて非生産的)

みんな現実逃避したい時があって、その方法は人それぞれ・・
上手く気分転換して、気分が上向きになれればね~
2011/10/06(木) 09:20:02 | URL | chikupuku #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
