愛猫との日々・手作り猫雑貨の紹介など
--年--月--日 (--) | 編集 |


台風15号通過
2011年09月21日 (水) | 編集 |
昼前から夕方まで、かなりの暴風
今は静かな夜

001_20110921195202.jpg
雨上がりの夕方、曇り空

ベランダに散乱する木の枝
003_20110921195201.jpg
落ち葉なんてものじゃなくて、大ぶりの枝もアリ(@_@;)
明日の朝は大掃除

各地の被害に比べたら、直撃したわりに被害を免れてる・・・


家の外でいくら暴風が吹き荒れていても
健やかに眠れるナスたち。

それだけナスたちにとって、この家の中は安心できるスペースなんだろうな
そんなにウチを信頼してくれて、ありがとうね
002_20110921195200.jpg
時おり、大きな木の枝が落ちてきて物音にビックリして飛び起きてたけど

ジャージで作ったクタクタしたニャンコ。台風通過の夕方誕生(^-^)
004_20110921195201.jpg
ずいぶんアンヨが太っちょに写ってる^_^;
しかも縫い目がクッキリでサイボーグっぽくないかっ!?(@_@;)

ペアで青い水玉のニャンコも作ろうと思ってるところ・・・
この水玉の布・・・昭和っぽっくて好き(笑)
コメント
この記事へのコメント
今日は1日出ずっぱりだったので、帰ってきてびっくり!
静岡直撃だったんですね。
ご無事でなによりです。

被災地のほうに台風は向かっているとのこと、弱っているところをこれ以上攻撃しないでほしい・・・

ナス、怖がることも無く、のんびりしていたみたいで(^^)
そして、やっぱりスーさんが下敷きに(笑)

この台風の中、またあたらしいにゃんこが誕生!
癒し系ですね~(*^_^*)
是非カップルにしてほしい(^^)
2011/09/21(水) 22:48:44 | URL | さな@つきねこ屋 #-[ 編集]
こんにちは^^
被害が小さくてよかったですね!!!
ナスコンビのこんな姿を見ていると
恐ろしい台風も少しは緩和されたでしょうね^^

我が家は
20数年前の台風で2tトラック一杯
瓦が飛んだことがあり
15年前には瓦+白壁の崩壊
我が地方は毎年何らかの被害を
受けていましたが......
ここ4.5年は台風のルートが全く変わりました
2011/09/22(木) 10:05:49 | URL | 薄雪草 #-[ 編集]
さな@つきねこ屋さんへ
ありがとうございます
崖っぷちの鳥小屋みたいな我が家・・案外丈夫でした^_^;
静岡県でも西部の方がモロに直撃って感じでしたが
さなさんの納品先のお店の方は大丈夫だったでしょうか?

にゃんずがのんびりしてると(大丈夫なんだろうな)って
なんとなく安心感がありますよね
でもナスらに予知能力がないのは、以前の地震で実証済みだから
あてにはならない(;一_一)

縫いぐるみ猫さん、在庫が増えていく一方(笑)
でも、作るのやめられないんですよねぇ(^^ゞ
チクチクしてる時間が、好きなのかも
2011/09/23(金) 10:01:55 | URL | chikupuku #-[ 編集]
薄雪草さんへ
> ナスコンビのこんな姿を見ていると
> 恐ろしい台風も少しは緩和されたでしょうね^^

はい。押入れに避難されるより、そばにいてくれて
こんなに、のんびりされると大丈夫だろうって安心感はありますね
でもナスたち・・・予知能力ないことが実証されてるので
過信は禁物かも・・・(^^ゞ

> 我が地方は毎年何らかの被害を
> 受けていましたが......
> ここ4.5年は台風のルートが全く変わりました

沖縄・九州地方は台風のたび被害をうけているような
印象があります(>_<)
台風のルートが変わったのは、温暖化とか関係あるんでしょうかねぇ?

3連休は文字通り、お休みですが?
腰痛、気をつけて下さいね!
姫のたくましい太ももに見惚れ、
通りすがりに(ちっ)の顔に笑っちゃいました(´m`)クスクス
2011/09/23(金) 10:16:48 | URL | chikupuku #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
