愛猫との日々・手作り猫雑貨の紹介など
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |


予知能力は、ないね
2011年08月02日 (火) | 編集 |
昨夜、静岡地方で震度5弱の地震あり
(この辺りは、震度4らしい)

地震発生5分前
(ナ)おねーさん、そろそろ寝ませんか?
001_20110802095239.jpg


    3分前
(ス)もう私は、クッテリですよZzzz
005_20110802095238.jpg



この後、突然の揺れに驚いた私達。
ナナとスーは私を一人部屋に取り残し
2ニャン大慌てで押し入れの中に避難していったのでした。

いいんだよ。ナスたち、私の事は気にしないで
ちゃんと自分の身の安全を確保してさえくれれば・・
少し寂しかったけどさ。
こんな時、揃って私にギュッなんてしがみついてくれると
嬉しいんだけどねぇ

そして無事に迎えた朝。
どうか今日も一日平穏に過ごせますように・・・


コメント
この記事へのコメント
暑中お見舞い
また大きな地震があったようですね
こっちじゃ震度2か3でも相当ビビるのに、震度5なんて考えられない
でもまぁナスコンビがちゃんと避難できるとわかっただけでも・・・(^_^;)  ←押入れは安全なのか?

そっちは涼しいんですね
冬あたたかくて夏涼しいなんて、伊豆はいいところだなぁ
チビ猫チャームのついたネックレス、夏らしくてステキです
今、ああいうネックレスが欲しいなと思ってるとこ♪
私は天然石が好きなので、いつか余裕ができたら作ってみようかな
2011/08/02(火) 13:41:51 | URL | うらねこ #-[ 編集]
うらねこさんへ
> 押入れは安全なのか?

厳密にいえば、崖っぷちに建つ我が家そのものが危険と思われるので
押入れが安全と言えるかは微妙・・・^_^;
ナスたちが野生の本能で、安全だと思える場所に
避難していると信じるのみです

> そっちは涼しいんですね

本来、夏は暑く、冬は・・まぁ他に比べれば暖かいってところです。
今のこの涼しさはちょっと異常なんですよ(>_<)

> チビ猫チャームのついたネックレス、夏らしくてステキです
> 今、ああいうネックレスが欲しいなと思ってるとこ♪
> 私は天然石が好きなので、いつか余裕ができたら作ってみようかな

私はお手軽に手に入るビーズで作ってみましたが
自分の好きな天然石を組み合わせて作るのも素敵ですね!
今から、少しづつお気に入りの石を集めていって
余裕が出来る時まで(時間の?気持ちの?)
それを飾って眺めるだけでも癒しになると思うよ♪
石ならパステル姉妹もいたずらしないでしょ~^m^
↑ 転がして遊ぶかも?
2011/08/02(火) 21:19:59 | URL | chikupuku #-[ 編集]
ガハハハハハハハハハハッ^^
全員無事だったので笑えることですが.....
ナスコンビはねーさん(お世話係)を置いて
さっさと避難してましたか^^
本当にこんな時には頼ってくれるといいのですが.....
にゃんらしい行動ですね^^
ガハハハハハハハッ^^
2011/08/03(水) 11:45:01 | URL | 薄雪草 #-[ 編集]
薄雪草さんへ
> にゃんらしい行動ですね^^

ほんとですよ~。
普段は甘えてくるのに
非常時には野生の本能で
自分の身を守るという行動が優先されるんでしょうね。
ワンコの場合はどうなんでしょ?
tourienさんに聞いてみましょう!
2011/08/03(水) 18:36:19 | URL | chikupuku #-[ 編集]
No title
大きな地震でしたね・・・大きな被害がなくてよかったです。
阪神大震災のとき、震度5強は経験しましたが、あの時はさすがにやばい!と思いました。
もう地震がこないことを祈ります。

ナス、自主避難、えらいじゃないですか!
地震が来たとき、どうやって猫たちを守るかを考えると、自ら安全なところに避難してくれるのが一番かと。

この写真を見る限り、ナスに地震予知能力はなさそうですね(笑)

2011/08/04(木) 01:02:43 | URL | さな@つきねこ屋 #-[ 編集]
さな@つきねこ屋さんへ
> もう地震がこないことを祈ります。

そうですね。地震も台風も・・・
自然の脅威は十分わかったから、もうたくさんですよね(>_<)

> ナス、自主避難、えらいじゃないですか!

アハハ。
自主避難と思えば、私に心配をかけない配慮ともとれますな(^-^)

> 地震が来たとき、どうやって猫たちを守るかを考えると、自ら安全なところに避難してくれるのが一番かと。

今回のことから考えると、その瞬間、猫たちを守るというのは
とても出来ないことのように思えます。
野生児の本能で安全な場所に自主避難して
落ち着いた時、私たちが呼びかけたらすぐ応えてくれればいいな・・・と。
この思いが猫達に通じるといいなぁ

> この写真を見る限り、ナスに地震予知能力はなさそうですね(笑)

こんな時間に写真を撮っているのが珍しいので
もしや私に予知能力が!? ← ナイナイ、ありえません(;一_一)
2011/08/04(木) 20:42:48 | URL | chikupuku #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
