愛猫との日々・手作り猫雑貨の紹介など
--年--月--日 (--) | 編集 |


ねこばち
2011年05月14日 (土) | 編集 |
2~3月は布猫作り、その後ニャンキャップにハマり
今月は少し猫作りの原点(?気分的にの話・・)に戻って
陶器モノを作ってます。定番招き猫とか、小物入れとか・・
Image406.jpg
今回、自分の中での大ヒット(笑)なのは、真中の↑
猫型の小鉢で「ねこばち いいネーミングじゃないですか!?

上から見ると、こんな感じ
Image407.jpg
右横は・・・
ピッチャーにしてはキレの悪そうな注ぎ口だし
一輪挿しってことにしておきましょー



4月から置かせてもらっているギャラリーの猫達の動向とか
ブログに残しておきたい記録もあるのに
なかなか手が進みません(-"-)
なんだか夜になるとクッタリ・・・
リアル生活では皆さんもイロイロありますよね
ブロ友さんのとこにお邪魔してもコメントを残せない時は
変わりにランキングに参加している方には
ポチポチしてきますから、お許しくださいな

今日はこれからバイト、夕方はお通夜だよ。クスン
今年に入ってから夫側の親戚、不幸が多い気がする・・・


コメント
この記事へのコメント
こんにちは^^
おーーーーっ^^
懐かしいですね^^
でも初期の作品より洗練していますよ^^

はい!
自分のペースでブログはやっていってください^^


2011/05/14(土) 11:44:49 | URL | 薄雪草 #-[ 編集]
薄雪草さんへ
> おーーーーっ^^
> 懐かしいですね^^
> でも初期の作品より洗練していますよ^^

軽量粘土と違う、ひんやりとする土の感触・・いいものですね~
洗練されてきた?えへへi-233嬉しいコメントありがとうございます
人は褒められて伸びるんですよね~(笑)

> 自分のペースでブログはやっていってください^^

はい。マイペースが何よりですね(^_-)-☆

ところで、姫のご近所のニャンズ集団と鶏は、仲良しなんですか?
チクの小さい頃、ご近所の猫が鶏と一緒に家に遊びに来てたんです
いい光景でした
2011/05/16(月) 20:17:44 | URL | chikupuku #-[ 編集]
No title
ねこばちいいですね
ボブテイルがポイントですね♪
もうちょっと大きめに作ったら、にゃんこ用の食器にしたい感じ^^
2011/05/21(土) 09:32:41 | URL | うらねこ #-[ 編集]
うらねこさんへ
> もうちょっと大きめに作ったら、にゃんこ用の食器にしたい感じ^^

そしたら足にもこだわって、猫足にしたいね♪

陶芸を始めの頃は、怖いもの知らず(?)で大物を作ってたんだけど
大きいものはアラが目立つし、失敗が多いことを学習してから
小物ばかり作ってます(^^ゞ
2011/05/25(水) 10:31:38 | URL | chikupuku #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
