愛猫との日々・手作り猫雑貨の紹介など
--年--月--日 (--) | 編集 |


写真より実物、だよ!
2011年05月08日 (日) | 編集 |
シーグラスを使ったネックレスやピアスです。
こちらは全て、machiちゃんのハンドメイド
002_20110509184526.jpg


003_20110509184526.jpg

ナナが見てる
あぶない、アブナイ・・・
大切な預かりもの。いたずらはさせませんよ

004_20110509184525.jpg


写真が苦手だと言うmachiちゃんに代わって
じゃー私が撮ってあげる!と強気で宣言したものの
あ・・・らら・・
どっちが撮っても変わらないよ 
写真が、実物に勝ることはない
ってことが、よーくわかったね


005_20110509184525.jpg


じゃ、あたちも
実物の方が、はるかに可愛いってことですよね?
006_20110509184524.jpg


えっ?ナナは写真より、はるかに実物の方が面白いのは確かだよ
質問の答えになってない・・・
コメント
この記事へのコメント
さすが~
いやいやきれいだわ~。
わたしも後でUPしてみようっと!
でも全然だめ・・・本当に参っちゃいます。

せっかくきれいなシーグラスもボケボケじゃあね~v-12

ありがとです。
2011/05/09(月) 19:01:33 | URL | machi #eaNGuOeU[ 編集]
こんばんは^^
はい!
実物に優るものなし^^
どんな高価なカメラで写しても無理ですね^^

ただシーグラスの背景が暗いから
シーグラスが見ずらいです^^
2011/05/09(月) 21:53:51 | URL | 薄雪草 #-[ 編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2011/05/11(水) 13:10:08 | | #[ 編集]
すてき~☆
machiさんのところでも拝見したけれど、どれもすてき~(*^_^*)
まさに、海からの贈り物、というかんじ。
こんなふうに素敵にアレンジしてもらって、シーグラスも幸せ者だ~♪

そうそう、やっぱり実物が一番!
自分の写真を見つつ、自分にもそう言い聞かせています(^^;)

確かに実物じゃなきゃ、ナナちゃんの面白さは伝えきれないだろうな(笑)
私もそらの面白さを皆さんに伝えきれず、残念です。
きっとナナちゃんにも負けてないと思うんだけどな~(笑)
2011/05/14(土) 02:52:47 | URL | さな@つきねこ屋 #-[ 編集]
machiちゃんへ
> わたしも後でUPしてみようっと!

拝見しました♪
人の事言えないって気づいたけど(笑)
今回のmachiちゃんの写真、
いい子ちゃんは、ちゃんといい子ちゃんにバッチリ写ってったよ!

背景が黒だとシーグラスがよく見えないってご意見があったけど
確かにそうかな>
実物は黒い台紙だと高級感アップ↑でいい感じだけど
写真だと暗い印象になるもんね~
次回の課題にしましょー
2011/05/14(土) 09:28:30 | URL | chikupuku #-[ 編集]
薄雪草さんへ
> 実物に優るものなし^^
> どんな高価なカメラで写しても無理ですね^^

だからこそカメラメンってプロの方の仕事があるわけですよね^_^;
実物以上に、キレイに撮るとか
メッセージをもたせる写し方とか・・
いろいろ方法もあるんだろうなぁ・・・

> ただシーグラスの背景が暗いから
> シーグラスが見ずらいです^^

はい。言われてみれば確かに<(_ _)>
実物もそうですが、写真の撮り方もレベルアップするべく頑張ります(^_-)-☆
2011/05/14(土) 09:34:06 | URL | chikupuku #-[ 編集]
さな@つきねこ屋さんへ
> まさに、海からの贈り物、というかんじ。

もしも、さなさんが海に関するものを作る機会があったら教えてね~
べっぴんさんのシーグラスを探してプレゼントします!
さなさんの編みぐるみとシーグラスのコラボ・・見てみたい・・

> 私もそらの面白さを皆さんに伝えきれず、残念です。

いやいや、いつもちゃんと撮れてるじゃないですか!?
しかも、さなさんの文章力でかなり面白さは伝わってきます(笑)
そらちゃんばかりか、だんなさんの面白さまでも(^^♪
2011/05/14(土) 09:42:28 | URL | chikupuku #-[ 編集]
No title
シーグラス、素敵ですね♪
台紙もまたオシャレ
うらねこも会社がやっているオークションで写真を撮りまくってますが、画像加工は必須ですね
あ、もちろんナナちゃんは画像処理なんかしなくても充分おもしろ・・・い、いや可愛いわよ(^_^;)
実物はもっと可愛くて面白いんでしょうね(笑)
2011/05/14(土) 10:18:38 | URL | うらねこ #-[ 編集]
うらねこさんへ
> 台紙もまたオシャレ

可愛く作ったアクセサリーを引き立たせるために
台紙にも気を使ってますね~
これを作ったmachiちゃん、ハンドメイドに関しては(いや・・それ以外も、笑)
全力投球で手を抜かないお人です

> あ、もちろんナナちゃんは画像処理なんかしなくても充分おもしろ・・・い、いや可愛いわよ(^_^;)
> 実物はもっと可愛くて面白いんでしょうね(笑)

ナナの面白さは伝えきれてないけど、容姿はかなりあの感じでそのまま(笑)
残念なのは、スー
カメラを向けると、ガン見して構えた表情になっちゃうんですよね~
寝てる時以外でリラックスしてる姿の写真の少ないことったら・・・(-_-;)

2011/05/16(月) 20:31:12 | URL | chikupuku #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
