愛猫との日々・手作り猫雑貨の紹介など
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |


ネコのて
2011年03月28日 (月) | 編集 |
とても辛い気持ちでいるであろうブロ友さんへ。
昨夜メールで 「応援してる」・・とか、ありきたりな
励ましの言葉しか出てこなかった
こんな時に、近くに住んでいたら
ただ一緒にいて、同じ時間を共有して
少しでも気を紛らわせてもらえたかもしれない
それが出来ないから、ありきたりな言葉でも
「遠くで応援し続けるよ」としか言えないのでした
いつかまた他愛もない猫自慢話で盛り上がろう


いろんな方のブログで(ほぼ読み逃げですいません)
支援活動の様子をみて、胸を熱くしております。
今回の震災は被害も大きいので継続的な支援が必要とのこと。
なのでバイト暮らしで薄給の自分に無理なく出来る事でないと。
この収入からなら・・という名案

はたして、どれだけ売れるのか疑問ですが
4月から手作り猫雑貨を置かせてくれる場所が決まりました
そこでの収入を有効に活用したいと思いますじゃなくて、します

急遽、タグ(のようなもの)も作ってみました
消しゴムハンコ、初挑戦
003_20110328212327.jpg
こ・・これは・・ちょっと、どーよ・・
でも、ネコに見えるよね・・一応←自問自答

コメント
この記事へのコメント
おはようございます^^
ねこのては
癒しと手助けの意味ですか?
消しゴム判子は試作段階ですか?

4月からの常設コーナーは
励みになりますね^^
がんばりましょう^^
2011/03/30(水) 09:31:07 | URL | 薄雪草 #-[ 編集]
薄雪草さんへ
こんばんは

姫、強い!
領土を侵されず守り抜きましたね(@_@;)
自然があって、自由に暮らすニャンコもいる風景は
ホッとします

> ねこのては
> 癒しと手助けの意味ですか?

もともと陶芸友達と二人でイベントに出品する際使っていた名前が「猫の手工房」
その頃は手助けという考えはなく
時には鋭く、時には不器用ながら何かをしようとする仕草に準えて
考えた名前でした。
薄雪草さんが仰ってくれた「癒し」「手助け」
これからはそんな意味も込めていきます

> 消しゴム判子は試作段階ですか?

これは試作ですが(多少手直しして)実用もします
4月1日の納品分に使いたいので(^^ゞ
2011/03/30(水) 20:56:28 | URL | chikupuku #-[ 編集]
かわいいよ~!
遠くて何もできないのはもどかしいですよね。

早速行動に移したchikupukuさんを見習って、私も頑張ろうと思います!
今のところ考えてるのは、納品先に募金箱があるので、チャリティー作品を作って、募金箱に入れてもらう、とか、チャリティーヤフオクとか。。。
製作が滞ってるので、まずはそれを頑張らないとね(^^;)

タグ、かわいい!
「ねこのて」っていうのがまたいい!!
2011/03/31(木) 00:40:05 | URL | さな@つきねこ屋 #-[ 編集]
No title
消しゴムはんこ、みなさん上手に彫りますねぇ
文字とか逆さまなのに難しくないのかな
品物にかわいいタグがついてると嬉しくなるよね
いい支援ができるように頑張ってくださいネ
2011/03/31(木) 21:33:08 | URL | うらねこ #-[ 編集]
さな@つきねこ屋さんへ
> 遠くて何もできないのはもどかしいですよね。

遠くで応援し続けることしか出来ない(-_-;)
被災地に即刻ボランティアに駆け出す人たちに頭の下がる思い

> 製作が滞ってるので、まずはそれを頑張らないとね(^^;)

おや・・それでブログの更新も滞っているのね(笑)(^_-)-☆

> 「ねこのて」っていうのがまたいい!!

ありがとう(*^^)v
いつもこちらにコメントをくれる薄雪草さんが
「癒し」と「てだすけ」の意味を感じてくれて・・
そうなれるよう頑張りますv-91
2011/04/01(金) 17:44:35 | URL | chikupuku #-[ 編集]
うらねこさんへ
これ(今回作ったやつ)なら大雑把な絵だから簡単に彫れるかな?
と思ったら大間違いでした(@_@;)むずかしい~
上手に彫れるようになるまでに何個消しゴムを無駄にするんだろう・・・
↑ものを無駄にすること・・これは許されない行為だよなぁ(-"-)

> 品物にかわいいタグがついてると嬉しくなるよね
> いい支援ができるように頑張ってくださいネ

まず、にゃんずを手にしてくれた方に喜んでもらえて、
それが支援につながればこんなに嬉しい事はないです(^-^)
2011/04/01(金) 17:55:17 | URL | chikupuku #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
