愛猫との日々・手作り猫雑貨の紹介など
--年--月--日 (--) | 編集 |


お花見[河津桜まつり]
2011年02月16日 (水) | 編集 |
007_20110216155654.jpg
今日はお天気も良く暖か。お花見日和
河津の桜まつりに行きました
詳しい開花状況は公式HPで→コチラ



013_20110216155653.jpg
平日なせいか、さほど混雑もなし
011_20110216155654.jpg

↓メジロ?蜜を吸っているのか・・ちょこまか動く姿がらぶりぃ
008_20110216155654.jpg
年々、桜を見にくる観光客が減っているとも聞きます。
遠方から来てくれる方に、リピーターになっていただくには
お花見プラス何か付加価値がなければ・・ね。

河津桜の原木。
016_20110216155703.jpg
知らない年配カップルがバッチリカメラ目線で

003_20110216155655.jpg
桜並木からは少しはずれますが、温泉が噴き上がるのが
見られる公園もあります

桜を見たり、噴泉見たりテクテク歩いて約2時間
目の保養&良い運動になりました♪

追記

河津の図書館って居心地がすごくいいです。

そして近くにある本屋さん。
こちらもこじんまりと落ち着く感じで
つい長居して好きな本を探したくなる雰囲気。
長居して手ぶらで帰るのも申し訳ないので(笑)
厳選した一冊だけお買い上げ
面白かったら後日、紹介します
コメント
この記事へのコメント
おーーーっ!
これが有名な「河津桜」ですね(^_^)v
テレビのニュースでよく取り上げられています^^
一足先に春の訪れを満喫されたとはうらやましい!
んっ!  見物客が減少しているのですか?
寒さと関係あるのでしょうか?

温泉に入る施設はないのですか?
2011/02/16(水) 17:38:37 | URL | 薄雪草 #-[ 編集]
No title
なんだか前回、名前を入れ忘れたようで・・・(^_^;)
ああ、伊豆はあったかそうでいいなぁ
もう桜が咲いている上に、温泉まで・・・
早く春がこないかな
2011/02/20(日) 10:08:06 | URL | うらねこ #-[ 編集]
薄雪草さんへ
返信が遅くなってすいません<(_ _)>

その後、暖かい日もあり、いまや桜も見ごろ!
その様子は、先程ブログにアップしました。
観光地は、お天気に左右されますね
雨でも楽しめるような施設がないのも難点

温泉、ありますとも~♪
町営の温泉や、ホテルの立ち寄り湯。いろいろありますが
この時期はどこも混んでいそうなので
私はオフシーズンに満喫してます(笑)
2011/02/23(水) 21:58:32 | URL | chikupuku #-[ 編集]
うらねこさんへ
> 早く春がこないかな

おやおや・・なんだか、しみじみしてる^_^;
ちょっと弱ってる・・かな
プチ手術のこと、うらんたんのこと、心配だもんね
春はもうすぐだよ!ファイトv-91

前回の・・・「カエルを作った」ってとこで
おや?とは思ったんだけど
けっこうカエル好きさんの方って多いんだよね(^^ゞ
そのカエルさん
売るほどあるなら、伊豆でハンドメイド展デビューしますか?
machiちゃん(主催者)に話、つけときますよ♪
2011/02/23(水) 22:06:23 | URL | chikupuku #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
