愛猫との日々・手作り猫雑貨の紹介など
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |


くたくた猫さん、作ってます
2011年02月04日 (金) | 編集 |
このヨレヨレの布を裏返して
007_20110204204448.jpg
アレコレ手を加えると
こんなカタチの
005_20110204204447.jpg

006_20110204204446.jpg
マウスサイズの猫さんになります

胴体部分に綿が入っていてニギニギすると気持ちよかです
全体的な雰囲気はデローンとリラックスした感じの猫さん。
只今、このコをもっとバージョンアップさせるべく
試行錯誤をしているとこです。
もともとお裁縫は苦手でキライだったのに
作りたいものを作っている時は、苦痛が苦痛じゃないというか(笑)
生みの苦しみを楽しんでいる気分


ここ最近、体調が悪くなったり凹むことがあると
復活するまでに
とっても時間がかかるようになったなぁと感じます。
年齢のせいかなぁ?
なーんて鬱々と考えていた時に、この手縫いの猫さんを作り始めたら
すっかりハマってしまって(^^ゞ
ブログ更新も滞ってしまったというワケです

新燃岳では噴火が続いているようですが
九州地方のブロ友さんのところは影響ないのでしょうか・・・
早く日常生活に戻れる日が来ますように・・・
コメント
この記事へのコメント
No title
そうそう、こういうのっていったん作り出したらハマっちゃうのよね
私も店が出せるほどたくさんクタクタかえる作りましたから(笑)
しっぽのボタンがティディベアみたいでかわいい♪
2011/02/04(金) 23:42:38 | URL | chikupuku #-[ 編集]
こんばんは^^
ガハハハハハハッ^^
気持ちよかです
博多弁が^^

毎日見に来ていたのですが
なかなか更新されず心配ていました^^

また新しいものにチャレンジですね!
よかことです(^_^)v
はい!
きついときは逃げ道を作って
バランスを取って下さいネ!

この厳しい状況下
私は毎日が綱渡り
その逃げ道が姫とブログの訪問と
アップです^^

新燃岳は韓国岳(からくに)→新燃岳→高千穂の縦走コースを
何度も行ったところです
特に新燃岳にあったエメラルドグリーンの湖はきれいだったなぁ
いままで小さな噴火はあったのですが
こんな大規模な噴火は見たことも聞いたこともありません....
早く怒りを鎮めて欲しいものです.....

一度爆発的噴火で空振が福岡まで届きました@@
ガタガタと長く窓を揺らすので
はじめは地震と思いました....
翌朝ニュースで空振と知りました@@
2011/02/05(土) 18:41:56 | URL | 薄雪草 #-[ 編集]
Re: No title
コメントありがとうございます。
あれれ・・?・お名前が・・

> そうそう、こういうのっていったん作り出したらハマっちゃうのよね
> 私も店が出せるほどたくさんクタクタかえる作りましたから(笑)

はい。見事にハマりましたよ~

お店を出せるほど、ですか!?おそれいりました(笑)

> しっぽのボタンがティディベアみたいでかわいい♪

わぁい♪そんな風に思ってくれると嬉しいです。
お手本にした縫いぐるみは胴にシッポを挟みこんで縫われていたけど
実は、それが上手く出来なくて。
ただ外側に縫いつけるよりは・・とボタンで留めてみました
2011/02/06(日) 19:11:38 | URL | chikupuku #-[ 編集]
Re: こんばんは^^
薄雪草さんへ

充電期間に入るとの事だったので
以前のように閉鎖されていると思ってました!
「自分が楽しむためのブログ」への変更だったんですね~
一気に遡って、見せていただきましたよ
久しぶりに、しっかり目の保養ができました(*^^)v

噴火の影響は、そちらにも少なからずあるんですね
ほんとに早くおさまってほしいものです
空振・・・建てつけの悪い我が家は
ちょっとした上空の風でも窓がなりますよ(;一_一)ひぇ~


以前から自分好みの猫の縫いぐるみを作ってみたいと思っていて
ここにきて、やっと行動にうつしました
好きなことをするのは、いい気分転換ですね
チクチク縫物は苦手な作業ですが、無心になれます
新ジャンルの猫作り、これからも見守ってください♪
2011/02/06(日) 19:39:47 | URL | chikupuku #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
