愛猫との日々・手作り猫雑貨の紹介など
--年--月--日 (--) | 編集 |


この看板が目印です
2010年12月01日 (水) | 編集 |
002_20101201190642.jpg


あと3日後に迫った、まごころ展。
本日やっと納品→そして開店準備のお手伝いをしてきました。

手伝っている時間より
あれ欲しい~これ欲しい~と右往左往してる時間の方が
長かったかも

只今の店内は、こんな感じ
キッズコーナー003_20101201190345.jpg 
004_20101201190345.jpgマフラー・手袋
あたたか系グッズも充実~005_20101201190344.jpg
まごころ展に、おしゃれな石鹸初登場!
他ではこんなにお安く買えないでしょ~006_20101201190344.jpg

アクセサリーコーナー007_20101201190410.jpg
008_20101201190410.jpg編みぐるみちゃん
買い占めたいほど可愛い子がいっぱい
009_20101201190409.jpg

ストラップもいろいろ
010_20101201190409.jpg
個人的にはメロンパンと羊毛フェルトのゆるキャラ系
妙にツボにハマりました♪

011_20101201190408.jpg
012_20101201190440.jpg
013_20101201190439.jpg

ちくぷくコーナーは014_20101201190438.jpg
この一画に、ちんまりと しっかり宣伝

015_20101201190438.jpg
016_20101201190437.jpg
品数が多すぎて、全部の作品の写真は撮れてないかも・・
ですが、お買い物の参考に。
そして伊豆まで来られない作家さんにも
少しでもコチラの様子が伝わればと思います。
コメント
この記事へのコメント
こんばんは^^
(◎o◎)
いろいろなジャンルの
手作り作品が一杯 (◎o◎)

楽しそうですね!
近くだったら行きた~~~い!^^
2010/12/01(水) 21:37:27 | URL | 薄雪草 #-[ 編集]
No title
もうこんなに飾られてるんですね!
すごーーーい。全部可愛い♪
ちくぷくさんも当日お手伝いに行かれるんですか?
またどんな様子だったか教えてくださいね!
2010/12/01(水) 21:38:12 | URL | pino #-[ 編集]
No title
見てるよ見てるよ!
何じゃこりゃ~
ハンドメイダーの夢の国v-22v-22v-22
こんなんお手伝いどころじゃないわ
1日中物色して邪魔するだけで終わりそうや
私の大切なリュックが目立つとこに飾ってくれちゃって
ありがと~~~
2010/12/02(木) 00:26:05 | URL | Pmama #-[ 編集]
No title
わー!!もういよいよなんですね(*^ ^*)
イベントにいけない身にとって、様子をアップしていただけるのはすごくありがたいです(^ ^)
かわいいものばかりで、こりゃ目移りしちゃいそうだな~

chikupukuさんの鏡餅ねこ、かなりツボ♪うさぎもかわいいよ~!
猫好きの魂を感じるわ(笑)

お忙しいとは思いますが、また続報アップしていただけるとうれしいです♪♪
2010/12/02(木) 03:40:58 | URL | さな@つきねこ屋 #-[ 編集]
No title
おはよ♪

お忙しい中、まごころ展の様子をUPしてくれてありがとう(*´∀`*)

すごいね~たくさんだね~!!
行きたいわぁー、見たいわー、物色したいわーーー(*´艸`*)

私もメロンパンに目が惹かれてしまったよ♪
どなたの作品かしら?
きっと売切れてしまうから
個人的にオーダーさせて頂こうかしら(σ´∀`)σゲッツ!!
2010/12/02(木) 08:39:05 | URL | リーフ #1wIl0x2Y[ 編集]
薄雪草さんへ
> いろいろなジャンルの
> 手作り作品が一杯 (◎o◎)

テーマを絞らず
いろんな作品ジャンルで幅広い年齢層の方が楽しめるように
とのmachiちゃんの思いも込められてるんですね

> 楽しそうですね!
> 近くだったら行きた~~~い!^^

ほんとうに来ていただきたいですよ♪
静岡に空港が出来たとはいえ、
そこからさえ軽く3時間以上かかる陸の孤島ですが^_^;
2010/12/02(木) 09:08:32 | URL | chikupuku #-[ 編集]
pinoさんへ
> もうこんなに飾られてるんですね!
> すごーーーい。全部可愛い♪

見ているだけでワクワクで
お手伝いどころではないです(^^ゞ
ハンコちゃんは、アクセサリーコーナーと紹介した所の
まん真ん中にあります!
画像では小さくてよく見えないですよね?ごめんなさい
実際は目につきやすい場所ですよ♪

> ちくぷくさんも当日お手伝いに行かれるんですか?
> またどんな様子だったか教えてくださいね!

イベント中は残念ながらバイトがあって(-_-;)
でも初日のオープンには、立ち会って(お客さんになって)から
バイトに行きます♪
忙しさピークのmachiちゃんに代わって
また様子をお知らせししたいと思います
2010/12/02(木) 09:13:56 | URL | chikupuku #-[ 編集]
Pmamaさんへ
> 見てるよ見てるよ!
> 何じゃこりゃ~
> ハンドメイダーの夢の国v-22v-22v-22
> こんなんお手伝いどころじゃないわ
> 1日中物色して邪魔するだけで終わりそうや

皆さんの愛情こもった作品たち
どんだけ見てても見飽きないんですよね(^^ゞ
手伝いどころでない気持ち、わかっていただけますか?

> 私の大切なリュックが目立つとこに飾ってくれちゃって
> ありがと~~~

存在感ありの1点ものですね♪
キッズコーナーの一部屋
ママ達が釘づけになるんじゃないでしょうか(*^^)v
2010/12/02(木) 09:23:52 | URL | chikupuku #-[ 編集]
さな@つきねこ屋さんへ
> わー!!もういよいよなんですね(*^ ^*)
> イベントにいけない身にとって、様子をアップしていただけるのはすごくありがたいです(^ ^)
> かわいいものばかりで、こりゃ目移りしちゃいそうだな~

オープン日は開店当初の様子を紹介しますね。
1日中お店をうろうろしたい(邪魔?)のですが
昼近くからバイトがあるので、そうも出来ず残念

編みぐるみちゃん勢ぞろいの中で
ランドセル、お着物姿のコはサイズ的にも主役級の存在感!
チビサイズの皆も可愛くて買い占めたくなるよ
他のお客様に先駆けて全部見られて幸せ~(笑)

> chikupukuさんの鏡餅ねこ、かなりツボ♪うさぎもかわいいよ~!
> 猫好きの魂を感じるわ(笑)

なにがなんでも猫にこじつけようと・・・(^^ゞ
そんな猫魂が猫好きの皆さんになら通じますよね!?

> お忙しいとは思いますが、また続報アップしていただけるとうれしいです♪♪

ハイ。現場リポート頑張ります
2010/12/02(木) 09:39:28 | URL | chikupuku #-[ 編集]
リーフさんへ
> お忙しい中、まごころ展の様子をUPしてくれてありがとう(*´∀`*)

いえいえ。撮りたい場所・作品が多すぎて
小さい写真ばかりでごめんなさい!
それでも可愛いイロイロが、たっくさん並んでる雰囲気が伝われば嬉しいです

> 私もメロンパンに目が惹かれてしまったよ♪
> どなたの作品かしら?
> きっと売切れてしまうから
> 個人的にオーダーさせて頂こうかしら(σ´∀`)σゲッツ!!

たしか「ひよこまめ」さんでした
何で出来ているのか不思議なの~
とってもリアルで、可愛くて
プックリ感が食欲もそそると言うオマケつき(笑)
2010/12/02(木) 09:47:40 | URL | chikupuku #-[ 編集]
No title
いや~ん♪
感激のレポです!
chikupukuさん、ありがとうございます~~!!!
みなさん、素敵すぎます☆
あぁっ!
私が作ったベストが、あんなに目立つところにっ・・・ヾ(@□@;)/アワワワ
枝を使ってあるのでしょうか?
まちさんっぽくて素敵ですね~♪(←勝手に妄想している「まちさん」ですが 笑)
本当に見ているだけで楽しいです☆
初日に行かれるんですね!
お忙しいかと思いますが、レポ、楽しみにしています!

chikupukuさんの作品!
ねこ好きの私にはかんなりツボです~☆
2010/12/02(木) 14:55:10 | URL | pooh #dhgl4NAA[ 編集]
メロンパン!
いよいよですね~。

看板、ステキです!!
商品も盛りだくさんですね~
いいなぁ~伊豆まで行きたいっ!

そうそう、メロンパンはフェルトで作ってあります(^_^)v
2010/12/02(木) 16:15:08 | URL | ゆきおや #-[ 編集]
ありがとうございます♪
こんばんは♪
お疲れ様です☆
準備ありがとうございます♪

ハンドメイド展では,アクセサリー担当してます♪love♪です(*^_^*)
レポして下さってありがとうございます♪
どんな感じになってるんだろうと思っていたので,
写真を見ることが出来て嬉しいです。
想像以上に商品が多そうなこと,それに写真を拝見するだけでも
可愛いくて欲しいと思う物が沢山ですねっ♪




2010/12/02(木) 17:55:01 | URL | ♪love♪ #-[ 編集]
poohさんへ
> いや~ん♪
> 感激のレポです!

そう言っていただけると嬉しいです(*^^)v
写真が小さくて申し訳ないですが
イベントに向けて準備が進んでる様子も伝わったでしょうか?

> あぁっ!
> 私が作ったベストが、あんなに目立つところにっ・・・ヾ(@□@;)/アワワワ

だって、可愛いんだもの~(^_-)-☆

> 枝を使ってあるのでしょうか?

あれは、流木です。
まちちゃんと私、シーグラスや流木集めも趣味なんで(笑)

> 初日に行かれるんですね!
> お忙しいかと思いますが、レポ、楽しみにしています!

はい。地元の私達だけで楽しむなんてもったいない(笑)
伊豆に来られない皆様にも、イベントの雰囲気をお届けしたいです

> ねこ好きの私にはかんなりツボです~☆

ふふっ♪ありがとうございます
2010/12/02(木) 21:43:31 | URL | chikupuku #-[ 編集]
ゆきおやさんへ
> 看板、ステキです!!
> 商品も盛りだくさんですね~
> いいなぁ~伊豆まで行きたいっ!

ぜひ来て下さいっ!地図で見ればお隣の県なんですけどね~
遠いんですよね・・・・
伊豆ってどうしてこうも交通の便が悪いんでしょう(-_-;)

> そうそう、メロンパンはフェルトで作ってあります(^_^)v

表もですか?
どうしてあんなに美味しそうに出来上がるんだろう・・
食べちゃいたいくらい可愛い♪
2010/12/02(木) 21:47:09 | URL | chikupuku #-[ 編集]
No title
こんばんは。準備ありがとうございます!
最後の画像のリカちゃんの持ち主です。
可愛いあみぐるみちゃんに囲まれて、2割増し良く見えるわぁ^^;

こんなに可愛いモノだらけの空間にいたら寝食忘れそう(笑)
隣の県ですが当日お伺いできないのが残念です…
2010/12/02(木) 22:01:03 | URL | とも #JalddpaA[ 編集]
♪love♪ さんへ
こんばんは

アメブロにコメントが出来なかったんだけど
フラワーアレンジメント、とても素敵でした
イベントに出品されてるのは、とっても女の子らしくて上品なアクセだし
♪love♪ さんって
女の子らしくて守ってあげたくなっちゃうようなタイプかも・・・
なんて勝手に想像しました(笑)

アクセサリーは、分用に欲しいのはもちろん
クリスマスのプレゼントにも良いですね(*^_^*)

> 想像以上に商品が多そうなこと,それに写真を拝見するだけでも
> 可愛いくて欲しいと思う物が沢山ですねっ♪

品数はかなり多いので、見応えありますよ
目移りしちゃってもう大変です!

明日、開店前日のレポする予定なのでお楽しみに♪
2010/12/02(木) 22:01:42 | URL | chikupuku #-[ 編集]
No title
すてきに作品を並べて写真とってくださってありがとうございます!
わが子のまめの写真がある・・・(笑)
わたしのブログでもこちらの様子紹介させてください~
今日またレポされるんですよね?楽しみにしてます^^
2010/12/03(金) 11:54:00 | URL | Fujiko #G5oj/LM.[ 編集]
探しつくせない…
画像を盗みに来ました!

メロンパンのゆきおやさんのブログが判りません(汗
pmamaさんのところで探したんですが
力不足&時間不足でorz

ブログ名を教えていただけますか?
よろしくお願いいたします(^^ゞ

画、いただきやす!
2010/12/03(金) 12:53:39 | URL | リーフ #1wIl0x2Y[ 編集]
No title
リーフさんへ
メロンパンは「のほほん生活」のひよこまめさんだよん
http://plaza.rakuten.co.jp/yukioya/diary/201011100000/
ひよこまめさん=ゆきおやさんなのね
AKB48のメンバーの名前
何回教えられても覚えられないレベルなもんで
2010/12/03(金) 14:38:39 | URL | Pmama #-[ 編集]
ともさん☆ Fujikoさん☆ リーフさん☆ Pmamaさん
コメントありがとうございました

いよいよですね♪
今日の様子、写真に撮ってきました。
これからアップしますね

リーフさん、ゆきおやさんに出会えたかな?
2010/12/03(金) 17:49:32 | URL | chikupuku #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
