愛猫との日々・手作り猫雑貨の紹介など
--年--月--日 (--) | 編集 |


窯入れしてきました
2010年11月19日 (金) | 編集 |
来週、素焼き→本焼き。26日には焼き上がっている予定
Image324.jpg
今回は猫とうさぎを計11点(だったかな・・・^_^;)

そして魚のカタチの小物いれ

さかな・・・

に見えても

ひっくり返して置いてみると
Image325.jpg

ねっ!猫の後ろ姿に見えるように作ってあります

猫好きは、どこまでも猫にこだわるのでした(笑)


小物入れ、カタチが歪まないようtourienさんの教えを思い出し
乾かす過程にも何度も土をギュギュッと締めました
努力が報われて、上手く焼けますように♪

オマケの1枚
Image331.jpg
友達の家のらぶりぃな箱入り息子
ちんまり見えますが、かなりの大猫ちゃん


コメント
この記事へのコメント
ガハハハハハハッ^^
魚の小物入れ
これは面白い!
ガハハハハハハッ^^
ナイスアイディア!!!

tourienさんの教えを守ればまちがいなし!
その道の達人ですので!

んっ!
かなり窮屈そうですが.....
でもそれがたまらないですね!
ありゃ 縁が.....
ガハハハハハッ^^



2010/11/20(土) 16:59:09 | URL | 薄雪草 #-[ 編集]
No title
26日焼き上がりが楽しみだね。
ぼちぼち作品が届いてます。
さぁ~、これからが勝負です。
2010/11/21(日) 09:40:47 | URL | machi #eaNGuOeU[ 編集]
No title
箱入り息子かわいすぎ
2匹入ってるように見えるのは私だけか?

それにしてもchikupukuさん、今まで何匹のにゃんこを作ってきたんですか?
よく飽きませんねぇ(笑)
2010/11/21(日) 20:51:01 | URL | うらねこ #-[ 編集]
No title
こんばんは!

乾燥時点で歪みがなければ、OKだと思いますよ、
後は、窯が焚いてくれます。→もう、手を加えることは出来ませんね?(^^)
>箱入り息子
目と右手が何とも可愛いですね・・・?
2010/11/22(月) 21:29:13 | URL | tourien #-[ 編集]
薄雪草さんへ
> ナイスアイディア!!!

表から見ても猫を作りたかったんですが
上手くいかず、ならば簡単な魚に!と(^^ゞ
失敗転じて・・って事でしょうか

> tourienさんの教えを守ればまちがいなし!
> その道の達人ですので!

ハイ(*^^)v

> ありゃ 縁が.....

どこのコもダンボール齧りが好きなようですね(笑)
2010/11/23(火) 09:20:21 | URL | chikupuku #-[ 編集]
machiちゃんへ
> ぼちぼち作品が届いてます。
> さぁ~、これからが勝負です。

この期に及んでも、まだ粘土こねてるけど
大丈夫か、自分・・・^^;
2010/11/23(火) 09:22:44 | URL | chikupuku #-[ 編集]
うらねこさんへ
> 箱入り息子かわいすぎ
> 2匹入ってるように見えるのは私だけか?

1匹ですよ。王子顔で可愛いの~♪
ちなみに、この友達宅は4ニャン+2ワンの大家族。

> それにしてもchikupukuさん、今まで何匹のにゃんこを作ってきたんですか?
> よく飽きませんねぇ(笑)

えっと今年に入ってからは、イベント用と注文を受けた分をいれて
ちまちまと・・・500位作ってるかも?(笑)
作るのは飽きないけど
ブログで100猫、見せられる人の方が飽きちゃうよね
ごめんね~そういう時はスルーして(^^ゞ
2010/11/23(火) 09:30:58 | URL | chikupuku #-[ 編集]
tourienさんへ
> 乾燥時点で歪みがなければ、OKだと思いますよ
> 後は、窯が焚いてくれます。→もう、手を加えることは出来ませんね?(^^)

はい。大人しく待ってます(笑)

> >箱入り息子
> 目と右手が何とも可愛いですね・・・?

ちょっとダンボールに手をかけた様子がキュートv-10
2010/11/23(火) 09:36:05 | URL | chikupuku #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
