愛猫との日々・手作り猫雑貨の紹介など
--年--月--日 (--) | 編集 |


浮気
2010年11月15日 (月) | 編集 |
うわき・・・へへっ

怪しいタイトルつけてドキッとさせたかしら

先日紹介した地元のイベント用うさぎを作ってみました
いつもは猫しか作っていないから、これは立派な浮気!?
008_20101115170119.jpg

↑ 陶器の招きうさぎ ↓ 香箱うさぎ 

009_20101115165448.jpg

やはりどこか猫から離れられないポーズ

来週の月曜に素焼きってことだけど、それまでに乾くのか、
うまく焼き上がるのか、いろいろ不安
せっかくのイベントに出品するものがなくなっても困るので


紙粘土でも数点制作
マシュマロのような物体
006_20101115165449.jpg

色を塗ってないからわかりにくいですね。うさぎ型の鏡餅。
007_20101115165449.jpg

↓ こちらはニャンコ鏡餅
004_20101115165447.jpg

ニャンコとうさぎ、微妙に顔を変えたつもりなんだけど
耳の長さが違うだけで、後は同じに見えるなぁ

コメント
この記事へのコメント
ガハハハハハハハッ^^
顔は
に 似ています(-.-;)
招きうさぎ@@ 香箱うさぎ@@
ガハハハハハハッ^^ 

でも耳が明らかに違うので
間違う人はいないでしょう^^
紙粘土の方も期待大^^

干支の兎は縁起物ですからいいと思いますよ^^

新しい分野への挑戦!
応援します^^
2010/11/15(月) 18:33:51 | URL | 薄雪草 #-[ 編集]
No title
かわいい~。知らない人はすぐにうさぎだけど
知ってる人は「ちくぷくさんらしいね~」って思うかもね。
(褒めてます)

そうそう、焼き上がりが問題だよね・・・先生~お願いしま~す!
2010/11/16(火) 15:28:34 | URL | machi #eaNGuOeU[ 編集]
薄雪草さんへ
> 顔は
> に 似ています(-.-;)
> 招きうさぎ@@ 香箱うさぎ@@
> ガハハハハハハッ^^ 

「招きうさぎ」を作ろうと思いついた時は
(ナイスアイディア~!)ってなんだかハイテンションになっちゃいました(^^ゞ
出来上がったら耳の長い猫(笑)

> でも耳が明らかに違うので
> 間違う人はいないでしょう^^

ですよね。そうあってほしいです^_^;

> 干支の兎は縁起物ですからいいと思いますよ^^

福を招くうさぎ、福を抱えるうさぎ
時間のある限り試行錯誤してみます~

> 新しい分野への挑戦!
> 応援します^^

ありがとうございます
2010/11/16(火) 19:55:40 | URL | chikupuku #-[ 編集]
machiちゃんへ
> かわいい~。知らない人はすぐにうさぎだけど
> 知ってる人は「ちくぷくさんらしいね~」って思うかもね。
> (褒めてます)

「らしさ」って、何を作っても出ちゃうんだねぇ?
来年の干支って事で、挑戦してみました。

> そうそう、焼き上がりが問題だよね・・・先生~お願いしま~す!

かなりハードな日程だけど、焼くのは間違いないと思います。
毎度のことだけど
ヒトツやフタツは耳が折れて焼き上がってくるんじゃないかと
そっちの方も心配です^_^;
2010/11/16(火) 20:00:44 | URL | chikupuku #-[ 編集]
No title
こんばんは!

来年の干支、ウサギさん・・・長い耳と丸い尻尾で可愛いですよ!
で、その次の辰が難しそうですよねぇ・・・どーします。(^^)

↑百猫繚乱・・・圧巻でした。(^^)
2010/11/17(水) 21:04:11 | URL | tourien #-[ 編集]
No title
こんばんは~
やってますね・・・お互い

鏡餅のが好き❤
色塗ってないけど
なんか素な感じで可愛いな~と思ったんですけど
どの子も「THE CHIKUPUKU」ですね

2010/11/17(水) 23:31:26 | URL | Pmama #-[ 編集]
tourienさんへ
> 来年の干支、ウサギさん・・・長い耳と丸い尻尾で可愛いですよ!

漫画チックなうさぎ(^^ゞ
長い耳でかろうじて猫との違いがわかりますよね♪

> で、その次の辰が難しそうですよねぇ・・・どーします。(^^)

辰・・・これは難易度が高いですね
とびこして巳ならイケるかも?(笑)
>
> ↑百猫繚乱・・・圧巻でした。(^^)

自分の記録&記念の為にも残しておきたいので
残りの数十ニャンもアップする予定です(^^ゞ
2010/11/20(土) 09:09:22 | URL | chikupuku #-[ 編集]
Pmamaさんへ
> こんばんは~
> やってますね・・・お互い

もう時間がないですもんね。さすがに焦りが・・・
でも夕飯時の晩酌タイムはかかせないし~
Pmamaさんを見習って、もっと自分に厳しくならないと!

> 鏡餅のが好き❤
> 色塗ってないけど
> なんか素な感じで可愛いな~と思ったんですけど
> どの子も「THE CHIKUPUKU」ですね

ありがとうございます♪
色を塗っても白だから、そんな雰囲気は変わらないと思います(*^^)v
出来たらアップするので宣伝よろしくお願いします(笑)
2010/11/20(土) 09:13:23 | URL | chikupuku #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
