愛猫との日々・手作り猫雑貨の紹介など
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |


ラーメン界に革命を!?
2010年06月24日 (木) | 編集 |
美味しそうなパスタに見えますよね?
Image234.jpg
・・・見えません?・・・そんな意見はおいといて

こちらは義父がやっているお店の新メニュー候補の創作ラーメン

今回このラーメンを発表するにあたって,
義父的にどうにもピンとくる名前が浮かばないらしいんです
考えに煮詰まったあげく麺とソースをあえるだけで作れるし
「あえそば」でいいや・・・って
このオシャレな見た目に「あえそば」・・・
絶対、変!断固、反対!!
でもって私が考えたのが「スパラーメン」
スパゲティみたいなラーメンだから・・・
これもどうなの?
ピタッとくるネーミング・・うーん
何かないですかねぇ?

ちなみにお味ですが・・・
麺は、コクありのピリ辛ゴマだれ
トッピングのサラダにはあっさりドレッシング
2つの味が引き立てあって、美味しいことこの上なし

コメント
この記事へのコメント
はいはい!
面好きの私としては
食べたい!
ピリ辛ゴマだれ
想像できます^^

義父様のお店は洋風?和風?中華風ですか?
2010/06/24(木) 18:14:01 | URL | 薄雪草 #-[ 編集]
Re: はいはい!
薄雪草さんへ

> 面好きの私としては
> 食べたい!

薄雪草さんも面食い麺食いなんですか\(^-^)/
私もです♪(笑)
身内自慢になっちゃいますが(^^ゞ義父のラーメンは美味しいです

> 義父様のお店は洋風?和風?中華風ですか?

中華ですね~
昼はラーメンと定食。夜は居酒屋っぽい雰囲気の小さなお店です。
先ほどプチ家族会議でなんとなく候補はあがりましたが・・
名前をつけるのって、なかなか難しいですね(>_<)
2010/06/24(木) 21:31:40 | URL | chikupuku #-[ 編集]
No title
こんばんは!

私も麺好きです。(笑)
ネーミング・・・難しいですよね?
で、世の中のヒット商品は、そのネーミングで左右されるらしいですよ!

よく使われるのは、サラダラーメンとか○○ラーメン(○○の所にお店の屋号ですね)ですよねぇー?
後、他のメニューの絡みもありますから、それに合わせられるとか・・・???
でも、本当に美味しそう・・・食べてみたいです。(^^)
2010/06/24(木) 23:07:49 | URL | tourien #-[ 編集]
おいしそう
義父さん、具合は大丈夫?

このスパラーメン・・・これからの夏に
最高!
食べてみたいわ~。
義父さん、偉いね~。
新メニューとか考えてすごく
やる気を感じます。
そういう意気込みが大好きです。
2010/06/25(金) 11:23:55 | URL | machi #eaNGuOeU[ 編集]
No title
これマジうまそ~~~
このままパスタにも応用できそうですよね
夏はやっぱこういうものに限るよね~
2010/06/26(土) 22:07:27 | URL | うらねこ #-[ 編集]
Re: No title
tourienさんへ

> 私も麺好きです。(笑)

イケ麺もお好きでしょうか?^m^

> ネーミング・・・難しいですよね?
> で、世の中のヒット商品は、そのネーミングで左右されるらしいですよ!

そうですね!
フードの場合はメニューに載せる写真の良し悪しも
注文の入り方に随分と差がでるように感じます

ラーメン業界って「○×屋」とか「○×系」って
男子っぽい言葉がよく使われているようなので
最終的に「汁なし系 ごまだれラーメン」に決定しました
今回は写真も美味しそうに撮れたせいか
順調に注文もはいってます!!!
2010/07/01(木) 10:31:22 | URL | chikupuku #-[ 編集]
Re: おいしそう
machiちゃんへ

> 義父さん、具合は大丈夫?

心配かけました(^_^;)
検査を重ねた結果、重病ではなかったよ
吐血したなんて言うから、おおごとかと思ったけど
風邪をこじらせて肺の毛細血管が切れたらしいよ~
今はスッカリ元気です
おかげで禁煙が出来たという、良いオマケが♪

> 新メニューとか考えてすごく
> やる気を感じます。
> そういう意気込みが大好きです。

作ることが、そして人に食べて喜んでもらうことが
大好きなんだなぁと思います
そんな義父の息子は、何故か料理音痴(-_-;)
2010/07/01(木) 10:40:18 | URL | chikupuku #-[ 編集]
Re: No title
うらねこさんへ

> これマジうまそ~~~

フフ。。。これはパスタを応用したんだって
パスタを食べて、この作り方でラーメンを!って思いついたらしいよ
トング(って言うんだよね?パスタを掴むやつ・・)まで買ってきて
作る様子はまさにイタリアン(笑)

> 夏はやっぱこういうものに限るよね~

冷や中華とかね~
食欲の落ちる時期にはチュルチュル麺がいいよ~
2010/07/01(木) 10:45:28 | URL | chikupuku #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
