愛猫との日々・手作り猫雑貨の紹介など
--年--月--日 (--) | 編集 |


お花見猫と試行錯誤中の招き猫
2010年02月20日 (土) | 編集 |
最近、手作りネタばかり続いておりますが、またヒトツ・・・
001_20100219120801.jpg


さくら祭りのイベント用に、
以前作って放置していた猫を
お花見している風に仕上げてみました♪
なんとなく雰囲気は伝わるかな

先日のストラップはラッピング完了
(たった4つしか作ってないし・・・
002_20100220205403.jpg


台紙にピンク系の和紙を張ってみたら
なんだかいい雰囲気じゃ~ないですか~
(またまた出ました!ヒトリご満悦状態


こちらは現在、待機中の猫たち
Image198_20100220210253.jpg
招き猫ストラップが出来ますか?・・・との舞い上がるほど
嬉し~いお問い合わせに早速試作品を何点か作ってみました
どれも似たりよったりとは、この事か・・・
しっかり固まってから色づけしますが
なかなか固まってくれず、毎日イジイジ触っています^^;
やはり完成までに一週間はたっぷりかかりますね~

気に入ってもらえるよう頑張りつつも楽しく制作中


コメント
この記事へのコメント
おはようございます^^
きゃ~~っ!
両方とも
春の風情タップリの仕上がりになりましたね^^

ストラップも台紙をつけていい雰囲気になりました^^
それとにゃんの頭に鳥が乗っているのは
春のホノボノとした雰囲気があっていいですねー^^

間違いなく進化しています!

作品作り楽しんでくださいね^^
2010/02/21(日) 07:49:21 | URL | 薄雪草 #-[ 編集]
No title
初めまして
薄雪草さんのところ経由でおじゃましました。
ネコちゃんのストラップ可愛いですね❤
4つしかない・・・というところもまた良いですね。
まるで、私みたい・・・もっと作ろうと思いながら、ネコとまったり
していて、仕事がはかどりません。
お花見しているネコちゃんもいいですね~♪
ネコがお花見するか・・・なあ~んて、つっこむヤツは、心に
ゆとりがない・・・と思うのは私だけでしょうか?
2010/02/21(日) 20:53:10 | URL | 祐子 #-[ 編集]
No title
こんばんは!

凄く、可愛いですよ!(^^)
オヒゲを立体的にされているところも良いと思います。
ストラップの台紙・・・黒もカッコイイかも・・・?

楽しまれて作られているのが、ニャンコのお顔で分かります。
待機中のニャンコも、どんなお顔になるのか?
楽しみです。(^^)
2010/02/21(日) 22:00:50 | URL | tourien #-[ 編集]
Re: おはようございます^^
薄雪草さんへ

ピンクを使うと春らしさがあっぷする気がしますね~

試作品の猫たちは、昨日だいぶ乾いたので
さきほど絵具で色塗りをしました
それが乾いたらニスを縫って、おヒゲをつけて完成です!
2010/02/23(火) 17:07:40 | URL | chikupuku #-[ 編集]
Re: No title
祐子さんへ

コメントありがとうございます
薄雪草さんに、改めて感謝♪

いろいろ作りたい気持ちは山々なんですが
なんだか、はかどらないんですよね~(^^ゞ

ネコがお花見・・・いいですよね
それどころか、猫と一緒にお花見したいです!!



2010/02/23(火) 17:15:59 | URL | chikupuku #-[ 編集]
Re: No title
tourienさんへ

黒の台紙にしたら、高級感が出そう♪
しか~し・・・私のマンガみたいな顔の猫に
・・高級感^^;・・違和感があるかも?
でも次回作で、試しにやってみます
案外、イケるかもしれない(笑)

待機中のニャンコ、さきほど色づけ完了しました
表情もそうですが、毛の色や模様で
雰囲気がすごく変わってしまいますね
まだ試行錯誤は続きそうです
2010/02/23(火) 17:22:52 | URL | chikupuku #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
