愛猫との日々・手作り猫雑貨の紹介など
--年--月--日 (--) | 編集 |


猫のお雛様&さくら猫
2010年02月13日 (土) | 編集 |
001_20100213231357.jpg


やっと作ってみました!猫のお雛様
女の子は照れて口元を隠している風にしてみました(笑)


参考にしたのは↑コチラの本。
猫こね初心者には、かなり参考になる一冊でオススメ!

001_20100213231255.jpg


差し迫った3月のイベントには
焼き上がり未定の陶器猫を作ってる場合でもないと思い(^_^;)
取り急ぎ、紙粘土で猫のストラップを作ってみました・・
・・たった4つ・・
相変わらず同じ顔の猫たち・・・ですがヒトリご満悦

作っていて楽しい♪この気持ち、ものづくりの原点では?(笑)
001_20100213231254.jpg


コチラは前回に紹介した猫たちの中で
本焼き完了した中のヒトツ

このコはお気に入りの仕上がり。
嫁ぎ先でも可愛がってもらえますように
コメント
この記事へのコメント
こんばんは(^O^)
でた~o(^-^)o
肉球にゃん(^O^)
かわいく焼き上がりましたね~(^_^)v
進化してますよ!

(◎o◎)
にゃん雛や携帯ストラップまで(◎o◎)

にゃん雛は今度のイベントに出すのですか?
2010/02/14(日) 00:04:39 | URL | 薄雪草 #-[ 編集]
さすが~
お雛様のねこちゃん、かわいいよ~。
すぐにお嫁にいっちゃいそうだね~。

紙粘土の桜に囲まれたねこちゃんも季節にマッチして
最高!ちくぷくさんの猫ちゃん作りには脱帽です・・・

そうそう、作っていて楽しい!が一番大切だよね。
私もそう思います。
2010/02/14(日) 10:19:38 | URL | machi #eaNGuOeU[ 編集]
No title
こんばんは!

可愛い雛ニャンコが出来ましたね!(^^)
ディスプレイの際は、バックに金屏風を是非・・・雰囲気出ますよ!(^^)
本焼き完了猫も可愛いです。
やはり、肉球が効いていますね?(^^)
2010/02/17(水) 20:57:21 | URL | tourien #-[ 編集]
Re: こんばんは(^O^)
薄雪草さんへ

> 肉球にゃん(^O^)
> かわいく焼き上がりましたね~(^_^)v
> 進化してますよ!

この写真のコが薄雪草さんのところへお嫁にいったコですよ~

ブログでの紹介もありがとうございした
楽天のアドレスまでのせていただいて
ナスたちも喜んでます!

> にゃん雛は今度のイベントに出すのですか?

いえ~窯の方でも、イベント準備が終わったばかりで
しばらく素焼きの予定がないとのことです
来年のひな祭り・・・まだ先ですねぇ
2010/02/19(金) 11:16:52 | URL | chikupuku #-[ 編集]
Re: さすが~
machiちゃんへ

> お雛様のねこちゃん、かわいいよ~。
> すぐにお嫁にいっちゃいそうだね~。

お嫁に出したいけど、まだ焼きあがりがいつになるか
わからないんだよね~(^^ゞ

> 紙粘土の桜に囲まれたねこちゃんも季節にマッチして
> 最高!ちくぷくさんの猫ちゃん作りには脱帽です・・・

さくら祭りにあわせて急いで作ってみたよ
あのピンクの花・・・ちゃんと桜に見える?

> そうそう、作っていて楽しい!が一番大切だよね。

ね~♪
暖かくなったら、またシーグラス採集に行きましょう♪
2010/02/19(金) 11:25:30 | URL | chikupuku #-[ 編集]
Re: No title
tourien さんへ

> 可愛い雛ニャンコが出来ましたね!(^^)
> ディスプレイの際は、バックに金屏風を是非・・・雰囲気出ますよ!(^^)

焼き上がりが未定なので
今回のイベントには間に合いませんが、来年はぜひそうしてみます!

> 本焼き完了猫も可愛いです。
> やはり、肉球が効いていますね?(^^)

肉球、思わぬ存在感がありましたね~
肉球招き猫で意匠権(?)とりたいくらい(笑)
2010/02/19(金) 11:34:29 | URL | chikupuku #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
