愛猫との日々・手作り猫雑貨の紹介など
--年--月--日 (--) | 編集 |


招き猫
2009年10月17日 (土) | 編集 |
09-10-15-002_20091017233908.jpg


細々と陶芸をはじめてから、何匹も猫を作ってきたのに
たぶん今まで「招き猫」って作ってないかも!?
で、今回は右手と左手それぞれで招いてる猫を作ってみました
(これからちゃんと成形しますよ。後ろの器も見逃して~)

左のコはちゃんと仕事してる(招いてる)けど
真ん中のコは「よっ!」って挨拶してる風ねこ
まだまだ数をこなさないと、ちゃんとした招き猫は作れそうもないですな
とりあえず、経過報告でした
コメント
この記事へのコメント
再び(^O^)
はい!
招き猫はなかったと思います(^O^)

上げてる手をぐ~っと上げたらもっと御利益があるそうですよ(^O^)

よっ!
もかわいかです!(^O^)
2009/10/18(日) 17:53:28 | URL | 薄雪草 #-[ 編集]
No title
こんばんは!

招き猫=縁起物ですね!(^^)
やはり、猫ちゃんを作られているのだから、
招き猫は、外せないですよ?
買われる方(お客)も、同じ猫ちゃんだったら、
招き猫を選ばれるのではないでしょうか?
バックのお鉢? ロクロ挽きでは作られないのですね?
2009/10/18(日) 23:41:54 | URL | tourien #-[ 編集]
No title
「よっ」の子もかわいいよ・・・。
にこにこで作ってる姿が想像できました~
2009/10/19(月) 09:12:02 | URL | machi #eaNGuOeU[ 編集]
薄雪草さんへ
姫様&はなちゃんは、その後どんな感じでしょう?
はなちゃんを避難させて
しばらく様子見ってところでしょうか
姫は突然の子猫の登場に動揺してるはずですから・・・
凹まないで見守ってあげてくださいね(>_<)

次回は、もっと手を高くあげた招き猫に挑戦してみます!
調子にのって万歳猫なんてのを作ってみようかな~(笑)
2009/10/19(月) 20:02:34 | URL | chikupuku #-[ 編集]
tourienさんへ
何故、今まで招き猫を作らなかったのか
猫好きなのに不思議ですよね(^^ゞ

それは・・・手をあげるポーズを作るのが難しいから
無意識に避けていたのかも(笑)

ロクロ未体験(^_^;)機会があったらやってみたいですが
今のところコネコネと自分の手で
土遊びを楽しんでます♪
2009/10/19(月) 20:10:12 | URL | chikupuku #-[ 編集]
machiちゃんへ
アハハ
想像通り、楽しんで作ってます♪
イベントにまでには焼き上がると思うけど
自己満足の一品で・・・売り物にはどうかな(^_^;)
今週も頑張ってくるよ~
2009/10/19(月) 20:15:17 | URL | chikupuku #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
