愛猫との日々・手作り猫雑貨の紹介など
--年--月--日 (--) | 編集 |


猫のモビールと、猫の?
2009年08月31日 (月) | 編集 |
2~3日前にアップした猫クリップ、吊るしてはどう?との
ご意見をいただき早速新たな猫を作って試作!
不器用ながら悪知恵を働かせて作った一品です
001_20090831215529.jpg
この猫のカタチ、見覚えのある方いるんじゃないかな!?

秘密はいずれ公開←楽天で秘密の品(笑)をアフィリしようとしたら
サーバーが混んでるとかで繋がらなかったのです

フリーハンドで自作したワイヤー猫
004_20090831215528.jpg前よりは、まとも?変わんないか・・かお手書き風シリーズ矢印下


こちらは、かなり前に作った粘土猫、色付けして仕上げ
006_20090831215528.jpg
007_20090831215527.jpg
冒険してチビ猫にバッチリ目を描いたら・・・やっぱ変でした
コメント
この記事へのコメント
本職ね!
ねこちゃんが大好きなんだな~って伝わってくるね。
好きなものを作るときが一番楽しいよね。

ねこちゃんモビールはかなりいいかもよv-10
2009/09/01(火) 10:05:37 | URL | machi #eaNGuOeU[ 編集]
こんにちは!
おーーっ(◎o◎)
いいじゃないですか! ^^
風が吹いてユラユラと揺れたら
いいでしょうね!
いろいろな形のネコちゃんがユラユラと.....^^
想像しただけでいいねー^^

粘土のネコちゃん^^
ガハハハハハッ....
夢見る少女の目が.....
ガハハハハハツ.....
伸びをしている猫ちゃん
かわいかです^^


2009/09/01(火) 11:39:44 | URL | 薄雪草 #-[ 編集]
machiちゃんへ
猫モビール、実物を見たら
そんなこと言えないと思うよ^^;
写真だと、カッコよく見えるけどねぇ
↑ 結局、自画自賛(笑)
2009/09/02(水) 19:44:19 | URL | chikupuku #-[ 編集]
薄雪草 さんへ
ナイスアイディアをありがとうございました!
猫モビールとワイヤーにすっかりハマリそうです

悪知恵のヒミツは、誰もつっこんでくれない(;一_一)寂しい・・
 ↑ あれは猫のクッキー型にワイヤーをあわせて曲げて作ったんです(^_^;)かなりズルでしょう

夢見る猫ちゃんはビミョーですね。失敗
2009/09/02(水) 19:51:16 | URL | chikupuku #-[ 編集]
No title
こんばんは!

猫モビール・・・バランスが難しそう・・・?
↑クッキー型だって、ナイスアイディアですよ!

粘土の猫ちゃんも可愛いですね!
粘土だと、ヒゲが埋め込めるのですね・・・ヒゲ1つで立体感も生まれ、
良い雰囲気が、出てると思います。(^^)
2009/09/02(水) 21:17:51 | URL | tourien #-[ 編集]
tourienさんへ
モビール、確かにバランスが難しいです
試作品1号、あまり揺れません・・・って言うより
少々の風だと動じません
ただ、吊り下げられています(;一_一)

陶芸を本格的にやってる方が
この粘土で動物を作ったら
かなりリアルな作品が出来そうですね
色付けだって自分の思いのままですし(*^^)v
2009/09/04(金) 19:14:55 | URL | chikupuku #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
