愛猫との日々・手作り猫雑貨の紹介など
--年--月--日 (--) | 編集 |


猫クリップ
2009年08月28日 (金) | 編集 |

8/27再入荷【メール便注意】シンプルでかわいいクリップ待ってました!!ブックマーク、しおり代...

2週間ほど前だったかな?
このクリップ↑を見つけて一目ぼれした私・・・
買わずに自作してみました・・・・?・・・・(@_@;)
売り物とは似ても似つきませんが
試作中ということで寛大なコメントを期待します(笑)
005_20090828201818.jpg

いきなり太いワイヤーで作るのは難しくて無謀だろうってことで
扱いやすい細めのワイヤーでをカタチ造ることから挑戦
小学生の夏休みの宿題?じゃないですよ(^_^;)
子供のお母さん世代の私が作りました。
強度は全くないけど、クリップとしての機能も一応アリ
006_20090828201817.jpg
に見えるし一応、紙を挟んでますよね?

003_20090828201818.jpg
ナナにあっけなく破壊される脆いクリップたち

ホントはこっそりお蔵入りさせるつもりの写真でしたが・・・・
薄雪草さんとタイムリーにネタがかぶったので嬉しくなってアップしました♪




コメント
この記事へのコメント
なるほど
紙を挟むとそれらしく見えるよね
これからどう発展していくか楽しみですな
2009/08/28(金) 21:32:42 | URL | うらねこ #ewV5A85U[ 編集]
ガハハハハッ^^
おはようございます^^

猫のクリップもあるのですね@@
かわいか~^^
細めのワイヤーで猫ちゃんの形を作って
繋げてさげるのも面白いのでは?

私は、あの飛行機型のものをそうしています^^

でも、いろいろなクリップがあるとは全く知りましぇんでしたよ.....




2009/08/29(土) 05:58:45 | URL | 薄雪草 #-[ 編集]
がんばったね
これのことね~。
ちくぷくさんがワイヤーと格闘している姿が
目に浮かぶよ。
製作日にまた挑戦する?
2009/08/29(土) 16:19:32 | URL | machi #eaNGuOeU[ 編集]
No title
こんばんは!

色々な形の猫ちゃんクリップ・・・可愛いですね!
私も、進化したクリップは、知りませんでしたよ!e-351
2009/08/30(日) 22:10:15 | URL | tourien #-[ 編集]
Re: なるほど
うらねこさんへ

> 紙を挟むとそれらしく見えるよね
> これからどう発展していくか楽しみですな

もっと練習をかさねないとダメだね^^;
夕べも飽きずにワイヤーと格闘してました
次回はもちっとましな猫をお見せできるといいけど・・・
2009/08/31(月) 09:19:57 | URL | chikupuku #-[ 編集]
Re: ガハハハハッ^^
薄雪草さんへ

> 細めのワイヤーで猫ちゃんの形を作って
> 繋げてさげるのも面白いのでは?

ナイスアイディア!ありがとうございます
クリップ猫から作戦変更して(諦めが早すぎ?)
モビール風に吊るして楽しめる猫を試作してみます

> 私は、あの飛行機型のものをそうしています^^
> でも、いろいろなクリップがあるとは全く知りましぇんでしたよ.....

可愛いクリップで書類をとめるだけで、
仕事をしながらもホッと和めそうですね
女子員の失笑に負けないでください(笑)
2009/08/31(月) 09:27:55 | URL | chikupuku #-[ 編集]
Re: がんばったね
machiちゃんへ

> ちくぷくさんがワイヤーと格闘している姿が
> 目に浮かぶよ。

出来上がった猫を見て「かわいい~♪」って
一人ご満悦になってる姿も目に浮かぶ?^^;

> 製作日にまた挑戦する?

うん。今日は急にバイトが休みになったから
自習します(笑)
製作日・・・次回はいつだったかな?
2009/08/31(月) 09:32:37 | URL | chikupuku #-[ 編集]
Re: No title
tourien さんへ

> 色々な形の猫ちゃんクリップ・・・可愛いですね!
> 私も、進化したクリップは、知りませんでしたよ!e-351

ワイヤーを思ったように曲げるのも難しくて
土をこねるのと同じく修行がいりそうです^^;
2009/08/31(月) 09:36:41 | URL | chikupuku #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
