愛猫との日々・手作り猫雑貨の紹介など
--年--月--日 (--) | 編集 |


粘土猫たち(未完成)
2009年08月11日 (火) | 編集 |
軽量粘土で作りました。伸びをする猫の置物・・・?と
002_20090811230301.jpg

ストラップのパーツになる予定の猫形
001_20090811230301.jpg

これからカタチを整えて色を塗ってさらにニスを塗る予定


身近で大きな地震があったせいか
「何か作らなければ!!」って意味不明だけど(^^ゞ
突然、創作意欲がわいてきて(笑)
久しぶりに作った猫たちは、どれも不本意でしたが
これって・・・何か残したいという私の本能かな?(;一_一)

無事に皆様に見せらる作品に仕上げられますようににっこり
コメント
この記事へのコメント
No title
こんばんは!

>身近で大きな地震があったせいか

エッ・・・地震のあった今日作られたのですか?

何事もなかったようで、良かったです。!

猫ちゃん、可愛いですね!
これだと、確かに陶印がなくても、
chikupukuさんの作品だと直に分かりますね!

2009/08/12(水) 00:44:35 | URL | tourien #-[ 編集]
おはようございます^^
地震で創作意欲が??
大きな地震でしたねー@@
ご無事でなにより!

上の写真の手前のねこちゃん
伸びをしているのがかわいかですねー
tourienさんが言うように
特徴がありますよ^^
さぁ!
出来上がりが楽しみです^^
2009/08/12(水) 08:18:48 | URL | 薄雪草 #-[ 編集]
さすが
本職・・・私にはまねはできないわ。
ねこののびしている姿はなかなかリアルだね~。

私も粘土やってみたいな~。お地蔵さん?
2009/08/12(水) 17:19:14 | URL | machi #eaNGuOeU[ 編集]
Re: No title
tourien さんへ

> エッ・・・地震のあった今日作られたのですか?

そうなんです
地震直後~数時間はかなりドキドキしてましたが^^;
だんだん落ち着いてきたら
突然、創作意欲がわいてきて(←って言っても小間物製作、笑)

> これだと、確かに陶印がなくても、
> chikupukuさんの作品だと直に分かりますね!

ありがとうございます
どう作っても似たような猫になっちゃうから
これが私の作品ってことですね
これでいいのかなぁ・・・?v-356
2009/08/17(月) 21:57:05 | URL | chikupuku #-[ 編集]
Re: おはようございます^^
薄雪草さんへ

> 地震で創作意欲が??

日々、ぼんやりと過ごしてるので
久しぶりの大きな地震にあって、万がいちのことを考えた時
自分が作った何か、カタチあるものを残したい!!と
急にこの時思い立った次第です(^^ゞ
・・・で、作ったのがコレ?なんてツッコミはナシですよ(笑)

> 上の写真の手前のねこちゃん
> 伸びをしているのがかわいかですねー
> tourienさんが言うように
> 特徴がありますよ^^
> さぁ!
> 出来上がりが楽しみです^^

粘土が乾いたら色つけです!
焼き物の時もそうですが、色でだいぶイメージが変わっちゃうんですよね
どんなニャンコになるやら
完成したら見てくださいね♪
2009/08/17(月) 22:13:15 | URL | chikupuku #-[ 編集]
Re: さすが
machiちゃんへ

> 私も粘土やってみたいな~。お地蔵さん?

コネコネは楽しいよ。童心にかえれる(笑)
このタイプの粘土は、陶芸と違って気軽に出来るしね。
シーグラスが一段落したら始めてみますか?

布で作るお地蔵さんより簡単に出来るかも?
2009/08/17(月) 22:19:35 | URL | chikupuku #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
