愛猫との日々・手作り猫雑貨の紹介など
--年--月--日 (--) | 編集 |


やまだ紫「性悪猫」
2009年05月08日 (金) | 編集 |
今日、新聞を見てたら「やまだ紫さん死去」って見出しが・・・
 
この人をぜんぜん良く知ってるワケではないのですが
 
この方の著書「性悪猫」は、私のお宝本
 
 
読み返したら泣けてきた
 
009.jpg
 
楽天ではアフィリしようとしてもヒットなしだし
在庫が少ないのかな?
 
なにしろ新しい本ではないし・・・
 
もし、古書でも見つけたら手にとって見てください
 
純粋で、物事の本質を指摘するような・・・
(自分に、こういう説明をする能力がないのが悲しい)
 
とにかく胸にズンッとくる一冊なのです
 

 
今さらながら、やまだ紫の他の著書も読んでみようかなと思うと同時に
彼女のご冥福をお祈りするのでした
 


もうイッコのブログ(楽天)にも、全く同じ内容のものをのせてます
両方目を通してくれる方々、悪しからず<(_ _)>

コメント
この記事へのコメント
こんにちは!
やまだ紫さん

知りませんでした.....
「性悪猫」は物語ですか?
それともエッセイ?ですか?
2009/05/09(土) 09:12:44 | URL | 薄雪草 #-[ 編集]
薄雪草 さんへ
実は漫画なんです!^^;

私はこの作品しか知らなかったんですが
他にもタイトルに「・・猫・・」のつく著書があるようです
(↑ 昨日、調べて知りました)
猫の心情がすごく上手に描かれている大人な(?)漫画ですから
機会があれば、読んでみてくださいね
2009/05/09(土) 18:44:59 | URL | chikupuku #-[ 編集]
No title
こんばんは!

私も、存じませんでした。
ちょっと、頭に入れておきます。(^^)

何歳の方かも分かりませんが、
今日のリンク先の記事には、89歳 森 光子・・・とありました。
寿命が何時やってくるのか???
分からないですね?
2009/05/09(土) 20:52:32 | URL | tourien #-[ 編集]
tourienさんへ
まだ60歳だったそう・・・。

森光子さんは、とっても89歳には見えないです!
どうしたらあんなにいつまでも若々しく
お元気でいられるのか・・・
2009/05/11(月) 10:30:17 | URL | chikupuku #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
