愛猫との日々・手作り猫雑貨の紹介など
--年--月--日 (--) | 編集 |


大陶器市
2009年03月11日 (水) | 編集 |
三島大社で大陶器市が開催されていると聞きつけ行ってきました
004_20090311223749.jpg
平日のせいか、閑散としていますが苦笑い
私的には、ゆっくり見られてよかったです
でも・・・大陶器市っていうには小規模なのでは・・・・との感想も・・・

私がのんびりと陶器を見ている間
それらにまったく興味のない彼は退屈して006_20090311223759.jpg
池のほとりで鳩や鴨を眺めて過ごしていたそうな・・・ひよこ

どこにいっても猫グッズを探すのは、猫好きの性ってことで
手描きの猫が書かれた箸置きセットをお買い上げ
010_20090311223808.jpg
「いつまでも愛され使って楽しいものを」作っている中島陶芸さん



↑ 私もそうでありたい!!
コメント
この記事へのコメント
No title
こんばんは!

色々、見に行って良いアイディアは頂かないとね???
そして、何と、同じ窯元さんの猫ちゃんが描かれているお湯呑みと
ご飯茶碗購入した事あります!(^^)(今は、割れて、お湯呑だけですが)
お湯呑だけだけど、お揃いになりましたね!(^^)
2009/03/12(木) 00:24:51 | URL | tourien #-[ 編集]
猫グッズ
三島大社でそんなイベントがあるんだね・・・・。
私も陶器市みたいなのが好きです。
ねこちゃんの箸置きもかわいいね。
あっ、箸置きとかを作ってみるとか?
2009/03/12(木) 15:28:10 | URL | machi #eaNGuOeU[ 編集]
こんにちは!
ガハハハハッ......
小規模な大陶器市^^

面白かねー^^
興味ない人はつまんないでしょうねー

箸置き
かわいか!^^
飾りやペーパーウエイトにもなりそうですね^^
2009/03/12(木) 15:37:17 | URL | 薄雪草 #-[ 編集]
No title
箸置き、ちっちゃいのに芸が細かいね
手描きなのかな? プリントかな?
2009/03/13(金) 21:18:31 | URL | うらねこ #-[ 編集]
Re: No title
> そして、何と、同じ窯元さんの猫ちゃんが描かれているお湯呑みと
> ご飯茶碗購入した事あります!(^^)(今は、割れて、お湯呑だけですが)
> お湯呑だけだけど、お揃いになりましたね!(^^)

なんと!お揃い、嬉しいですv-238
手描きの猫がなんとも可愛らしくてセットの箸置きを購入しました。
2009/03/20(金) 23:56:22 | URL | chikupuku #-[ 編集]
Re: 猫グッズ
> あっ、箸置きとかを作ってみるとか?

今、窯に入れてもらっている平らな猫達は箸置きにも使えるかも(^。^)

シーグラスとドングリの活用法も考えなくちゃね~
2009/03/20(金) 23:58:24 | URL | chikupuku #-[ 編集]
Re: こんにちは!
> ガハハハハッ......
> 小規模な大陶器市^^

そうなんですよ。行ってビックリ(・_・;)
え!?これだけ・・・?って正直思いました。
普通に「陶器市」でいいのでは・・・って^^;
そんな中でも、可愛い猫箸置きに出会えて良かったです♪
2009/03/21(土) 00:01:56 | URL | chikupuku #-[ 編集]
Re: No title
> 手描きなのかな? プリントかな?

手描きなんだって~。
平らでないところに筆で絵を描くなんて難しくて真似できない・・・
ちなみにこんなに可愛い猫のイラストですが
描いているのは年配の男性でした^m^
2009/03/21(土) 00:03:56 | URL | chikupuku #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
