愛猫との日々・手作り猫雑貨の紹介など
--年--月--日 (--) | 編集 |


メルヘン路線に突入か!?
2009年02月03日 (火) | 編集 |
猫筥に続いて、今年の作品を一挙に(・・ってあと2つ)公開
恥ずかしげもなくまぁ・・・と思わず
温かい目で見ていただけたら幸いです無言、汗

008_20090203164227.jpg
最初はお参りする姿の猫を作ったのですが
何か物足りなくて頭に鳥を乗せ、横に一輪挿しを貼り付け・・と
どんどん過剰に装飾されていきました(^_^;)
一輪挿しに花か葉っぱを活けると鳥がついばむように見える
・・・かな汗とか

005.jpg
こちらはフォトフレーム。
漫画みたいな猫に鳥やら花やら・・・
年甲斐もなくメルヘン路線に傾いている自分がちょっと心配苦笑い

007_20090203164243.jpg
フォトフレームは設計ミス(-_-;)
ハガキサイズがすっぽり収まるはずだったのに
この写真ではわかりずらいけど、少し折り曲げないと入らない
しかも焼いたらもっと縮むんですよね・・・トホホ・・・

コメント
この記事へのコメント
再び!
本当にchikupukuさんの
にゃんずへの思いが伝わってきます....
旅立ったにゃんずが
メルヘンのような世界で
楽しく過ごしていることを願っているように思います。

慈悲深い地蔵猫
私は好きです!

形やサイズが違っても
また次回の課題として^^
2009/02/03(火) 17:52:49 | URL | 薄雪草 #-[ 編集]
No title
お参り猫ちゃんかわいい!
焼き上がりが楽しみだね
2009/02/03(火) 21:25:43 | URL | うらねこ #-[ 編集]
No title
こんばんは!

お参りする姿の猫ちゃんも表情が可愛いですね!
 
フォトフレーム、設計ミスだったとお考えだったら、
焼かない前のサイズをしっかり計っておいて、
次回に生かされてくださいね?(^^)
2009/02/03(火) 22:40:49 | URL | tourien #-[ 編集]
薄雪草 さんへ
小さなお地蔵さんが売れているって
TVで放送していて・・・
猫のお地蔵さんがいてもいいな~と思ったのが
この猫を作るキッカケだった気がします
ちょっと装飾しすぎましたが(^^ゞ
2009/02/04(水) 17:29:58 | URL | chikupuku #-[ 編集]
うらねこさんへ
お参り猫をいたずら猫に変えて
うらねこさんちのジジの植木鉢
あんな風に作れたらいいなぁ~
と思っても・・・
大きいモノを作るとあらが目立って
ヘタさ加減が際立つので挑戦できないでいます
2009/02/04(水) 17:37:31 | URL | chikupuku #-[ 編集]
tourienさんへ
どこからどう見てもメルヘンな世界ですよね~(^^ゞ

詰めが甘いというか、アバウトな性格が
失敗を招きました(-_-;)
焼く前に計っておけば、縮み具合がわかりますね!
2009/02/04(水) 17:47:03 | URL | chikupuku #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
