愛猫との日々・手作り猫雑貨の紹介など
--年--月--日 (--) | 編集 |


葉っぱが好き
2016年01月30日 (土) | 編集 |
2016-01-30 20.54.44
一緒に食べよ(^^♪

2016-01-30 20.54.43
スーさんにはナナ食べてる方が美味しそうに見えるらしい

2016-01-30 20.54.10
ナナも負けずにシャリシャリ

2016-01-30 20.54.31
これがゴハンだど、スーさんはあきらめてプイッって席をはずすんだけど
葉っぱだとナナと一緒に食べるんだよね


猫だるま出来た
2016年01月29日 (金) | 編集 |
2016-01-29 15.10.31
まだ竹串に刺さったままなんですが(笑)一応、完成です
難しい作業がほとんどない。コレ小学生でも作れるんじゃ・・・???
ゆる~い感じの猫が好きな方の目にとまりますように

竹串の足元に、こんなものも・・・
2016-01-29 15.11.45
ミニサイズの爪とぎと粘土の猫さん
今やりかけてるイロイロが片付いたら
このサイズの猫をたくさん作ろうかと・・・
あれこれ手を出しすぎて、なんにも完成してない今日この頃
唯一の完成品が猫だるま・・・

[READ MORE...]
猫だるま
2016年01月18日 (月) | 編集 |
ただいま製作中
2016-01-18 18.07.30
紙粘土を丸くして、猫の顔を描いて・・・細かいことはこれから。

今、乾かしているところなんだけど、コレわかる人にはわかる!?
竹串をさしているのは、猫さんの爪とぎ。
今まで絵の具が乾くまでの置き場所に苦労してたけど、これは便利
ダンボールの小さな穴に串がちょうどおさまっていい感じ

-*-*-*-*-

今日はハンドメイド仲間でランチがてらの新年会
いろいろ計画をたててくれたmachiちゃん、ありがとー
充実した一日となりました!
2016-01-18 11.31.41
500円ランチだけど、この美味しさはお値段以上♪

今まで冬にやっていたハンドメイド展を、今年は6月に開催することが決定

6月ってまだ先のようだけど、実はそうでもなくて
あっという間にきてしまうんだろう・・・
楽しみながら、納得のいくものを作れたらいいな


オマケの写真
2016-01-18 12.21.12
ランチした店にあったもの
ミカンの皮を乾燥させて作ったオブジェ?というのか・・
細かく細工されていて驚き
捨ててしまうもので、こんなにもアートしてしまうとは!!!



明けまして・・もう10日
2016年01月10日 (日) | 編集 |
早いですね・・・もう1月10日。
今年もひっそり細々と更新していくのでどうぞよろしくお願いします。

昨年も同じ事を言ってましたが、時間が過ぎるのが早い
本当にしたいこと、しなければいけないことが出来てなくて
日々ただただ流されて生活してる感じ

そんな中でも、幸せな充実したひと時もいっぱいあり

以下、近況の写真を・・・

[READ MORE...]
