愛猫との日々・手作り猫雑貨の紹介など
--年--月--日 (--) | 編集 |


さくら、見頃です
2015年02月28日 (土) | 編集 |
数日前からついに桜も満開、見頃を迎えました

2015-02-25 12.54.02

前回のブログでの閑散とした様子から一転
観光客もいきなり増えて連日賑わってます

そんな中、人目を気にせず(笑)
また猫さんと撮影会してきましたよ♪

伊豆にお花見に来たくても、なかなか来られない皆さん
この写真で癒されてくださいな

2015-02-25 13.13.30

2015-02-25 13.49.40


スーさんのお気に入り
2015年02月28日 (土) | 編集 |
なんでこんなものが好きなのか
2015-02-28.jpg

テイクアウトのコーヒーとかについてくるマドラー
2015-02-28 (2)

一生懸命つかんで、ガジガジする
2015-02-28 -1

ナナは全く興味なし


猫とお花見
2015年02月19日 (木) | 編集 |
2015-02-19 13.37.59
桜まつり、はじまってます
ここ一応メインストリート・・・です
まだ桜が咲いてないから、お客さんの出足もイマイチ?

観光地で稼ぎ時にこの状況、真剣にマズイですよね
後半盛り上がらないと困りますよ


でもまぁ、そんなわけで今日は猫さんの撮影が
人目を気にせず出来てナニヨリなんですが

2015-02-19 13.36.56
カメラマンの男性の目にニャンコが入っていればいいな
遠すぎて見えてないか・・・

2015-02-19 13.35.32
一部の枝はもう今にも花が咲きそうにピンクに色づいてます
見頃まで、もう少し。
[READ MORE...]
ジビエ料理
2015年02月16日 (月) | 編集 |
仕事先で鹿のお肉をいただいたので作ってみた

2015-02-16 18.09.03
簡単ロースト

レシピの覚書
しっかり下味をつけたお肉の表面にフライパンで焼き色をつけてから
ラップに包んでジップロックヘ。
土鍋に70度くらいのお湯を用意して上記を投入
冷めるまで放置して完成。

怖々と食べてみたら、やわらかで美味しい♪
やや癖がある気がしたのでチーズを合わせてクリア
ちなみに、聞いた話によれば鹿のお肉はオスよりメスの方が癖がないそうです

一緒にお肉をもらった職場のお方は
そのまま、にんにく醤油で食べるのがオイシイと言っていた
鹿の生肉・・・・私はちょっと・・・
まだそこまでワイルドになれません

あぁ、勘違い
2015年02月12日 (木) | 編集 |
とっても可愛いネコ柄の生地を買った

ハズが・・

黒地の方、レシート見たら「バニー」って書いてある

そりゃ、耳は長いなと思ったけど
切れ長の目に小悪魔っぽい顔つきにポーズ
おひげもあるし
猫だと思い込んでしまった

2015-02-12 18.48.18




ずいぶん昔、とあるブランドのエイミーちゃんってキャラが好きで
洋服やらイロイロ集めていたんだけど
ネコだと信じて疑わなかったそのコが、実はクマだったと数年後に知って
ショックを受けたことを思い出しました

ブログに記すほどの話じゃないんだけど


水仙まつり→桜まつり
2015年02月08日 (日) | 編集 |
1月いっぱいだと思ってたら2月10日まで開催中

伊豆の爪木崎にて「水仙まつり」


猫さんと撮影会してきたけど、なんだかどれもイマイチ

2015-01-26 11.30.33

リアルに眺める海の色は感動的にキレイですよ
これでは伝わりませんね・・・

2015-02-04 19.57.20

次回に期待!?

[READ MORE...]
