愛猫との日々・手作り猫雑貨の紹介など
--年--月--日 (--) | 編集 |


あともう少し
2014年01月30日 (木) | 編集 |
作りかけの猫さんたちです。
上から

2014-01-29 22.06.13

粘土

レジン

陶器

今月中に完成させて、今頃は納品準備してるはずだったのに
焦る気持ちもあるけど
いまさら慌てても仕方ない

丁寧に、仕上げよう

今夜は今月に入ってから撮影した写真を
まとめてブログにあげるのだ←とか言って、やや現実逃避か?(笑)

[READ MORE...]

スーさんと添い寝
2014年01月24日 (金) | 編集 |
2014-01-24 19.45.59

私のすぐ横で眠るスーさん



[READ MORE...]
今日のナス
2014年01月20日 (月) | 編集 |
2014-01-20 20.55.42
炬燵の上です
お水飲んでます

テーブルの上にあがるななんて、カタイことは言いません



2014-01-20 20.56.09
ナナの大あくび、思わず後ずさりするスーさん

2014-01-20 20.56.11
ビックリしたなぁ、もう
食べられるかと思ったよ

2014-01-20 20.56.12
そんなワケないでしょ

千葉へ。二日め
2014年01月17日 (金) | 編集 |
宿泊地について、全く下調べをしていなかったのですが
お宿のすぐ近くに日本一の歩道橋があると聞き、寄ってみました

空に通じているような上り坂
かなりの高さがあります

ドラマのロケ地になったり木更津のシンボル的存在

2014-01-30 22.45.45

しかも恋人たちの聖地・・・
興味のある方はコチラ↓を拡大して下さい

2014-01-17 09.33.05

お宿の方が、この橋はワタリガニのカタチをしていると仰っていたが
そう言われれば、確かにそう見える
地元の人でも知らない人が多いんです・・とも言っていた

なぜか「ガンバレ木更津!」と言いたい気持ちになってしまうのは私だけかな

そうそう、千葉への旅の目的

それは・・・
ホキ美術館」へ行くこと、でした。

日本初の写実絵画専門美術館
絵画なのに、まるで写真のような・・・素晴らしい作品の数々
ぜひぜひ皆さんも機会があったら行ってみてください。

それと、もうヒトツ私のお目当ては・・・
[READ MORE...]
はるばる千葉へ
2014年01月16日 (木) | 編集 |
久しぶりのプチ旅です

2014-01-16 15.41.23
東京湾アクアライン。ここを通るのは何年ぶり?2回目

ナスは連れて行けないので
2014-01-16 15.40.46

今回も木彫り親子をお供に。

着いたお宿は和風な旅館
部屋の入り口には狸さん

2014-01-16 18.13.35

2014-01-16 16.56.23
やっぱり千葉と言えば、このお菓子?

2014-01-30 22.09.46
夕食はお箸で食べるフレンチ

オフシーズン、平日で他に泊り客がいないとかで食事処でなく
部屋だしにしてくれてのんびり気軽で良かったですねぇ

二日めに続く



祝・成人
2014年01月12日 (日) | 編集 |
バイト先の娘さんの成人式

彼女が小学校6年生の時からの付き合いだから・・・
えっと・・・もうそんなにたつんだ(笑)

時がたつのは早いものだ

2014-01-12 14.21.33


-*-*-*-


成人式でも誕生日でもない私に
なんとこんなにたくさんのバームクーヘンが届きました!

2014-01-12 10.00.35

いつも気を使ってくれる優しいcocoちゃん。さんきゅ~♪
桜まつりには伊豆に来られるかな?お休みがとれるといいね



窯の中の猫さんたち
2014年01月10日 (金) | 編集 |
2014-01-10 12.46.39

[READ MORE...]
踊るブロッコリー
2014年01月07日 (火) | 編集 |
2014-01-07 17.52.00

↑ 拡大してご覧ください


頭の部分が親指より小さいブロッコリー
転がり落ちて捨てられる運命のとこを救出

ショットグラスに飾ってあります
なんだか妙に可愛く思えるのは私だけでしょうか・・・
扇を持って踊るブロッコリーちゃん


今から年始までの写真を遡って更新する予定
今年はマメに頑張れるかな!?


ナス、2014初撮影
2014年01月06日 (月) | 編集 |
今年最初に撮ったナスの写真

2014-01-06 20.29.23
なんか、こわいゾ

その、すぐあと

寝ころんで

2014-01-06 20.30.22
ころころ
2014-01-06 20.36.22
ころりん

写真うつりはイマイチですが、とっても可愛いナスコンビ(笑)
今年もどうぞよろしくお願いします





桜と猫、ただいま製作中。
2014年01月04日 (土) | 編集 |
2014-01-04 21.37.03

正月休みだからと言って、のんびりしていられない
超貧乏性な自分

2月から「さくら祭り」的なイベントがあるので
それにむけて猫づくり。今作ってるのは陶器

型抜きした桜に、ゆるい感じの猫をイロイロ組み合わせた・・・
置物とか・・お香立て、箸置き?みたいなものを作ってみました

またしても自画自賛ですが可愛い(笑)
時間の許す限り、たくさん作ろうと思ってますが・・

休みの日が過ぎるのって、なんてあっという間なんだろう(*_*;



彼の好きなもの
2014年01月03日 (金) | 編集 |
2014-01-03 18.16.14


肉。。。。
年明け3日めにして焼肉。ふぅ~


私は焼肉やさんで注文したいのは肉よりナムル


[READ MORE...]
いただきもの。おいしいもの。
2014年01月02日 (木) | 編集 |
2014-01-02 20.02.28
干支のお馬さん。

友達のお母さんが着物の古布で作ってくれました。
白馬がいいことを運んできてくれそう

白馬に、王子様が乗ってくることはもうないだろうけど・・・
いや、わからないか!?

[READ MORE...]
あけましておめでとうございます
2014年01月01日 (水) | 編集 |
2013-12-21 06.51.02

年末のご挨拶ブログも更新できないまま
新年を迎えてしまいました

こんな不義理な私のブログに訪問してくださる皆様
ほんとにありがとうございます

本年もどうぞよろしくお願いいたします




