愛猫との日々・手作り猫雑貨の紹介など
--年--月--日 (--) | 編集 |


メリークリスマス
2013年12月24日 (火) | 編集 |
2013-12-11 15.03.23

聖なる夜はナスと一緒に

冬の花火
2013年12月23日 (月) | 編集 |
2013-12-23 22.57.20


また来年も。
2013年12月16日 (月) | 編集 |
引き続き、ハンドメイド展話。

なかなか片づけが、はかどらない様子なので
少しはお役に立てれば・・・と
今日はmachiちゃんちへ。

私の想像より、はるかに片付いてない( ゚Д゚)
たくさんのお客様が来てくれたし、お買いものもしてくれてたけど
それを上回るかなりの納品数だったってコトです。

手伝いは地元メンバーだけかと思ったら、すでに遠方からの助っ人が!
なんていい人たちなんだろう。
こういうメンバーがイベントを・・machiちゃんを支えているんだろうな。
いちばん近所なのに、のんびりと出かけて行った私は・・・

もちろん遠方すぎて、来られない方にも支えられてます。
今日のおやつは大阪からの差し入れ~♪

2013-12-16 12.10.53
Pmamaさん、ごちそうさま


[READ MORE...]
イベント開催中。三日目
2013年12月08日 (日) | 編集 |
本日も盛況。

朝から、こんな感じで
2013-12-08 09.53.05
店の入り口

2013-12-08 10.15.43
店内も

2013-12-08 10.41.16
真剣に、お気に入りを探すお客様達の姿が絶え間なく。

2013-12-08 14.25.31
水草、メダカ、エビがセットになったこのセットは売れ筋。
ハンドメイドではない・・・けど・・・
たしかにこの小さな水の世界、眺めていて飽きないし癒される。
私が売り場を担当していた数時間の話ですが
その間にお買い上げしてくれたのは大人の女性ばかり。
多肉植物の寄せ植えも、完売したし
大人女子は、こういう小さな癒しを求めてるのか?と。
私も心惹かれたけど、メダカも多肉もナスに狙われるのは
間違いないし、この場で眺めるだけに。


[READ MORE...]
ハンドメイド展開催中
2013年12月07日 (土) | 編集 |
初日の様子はmachiちゃんのブログで→

二日めの様子です。

オープン前
2013-12-07 09.52.27
スタッフの最終確認、打ち合わせ。
さて、machiちゃんはどこにいる人でしょう?


2013-12-07 11.10.34
オープンをお待ちかねの女の子。
二日めのせいか、初日ほど 道路までの行列にはならなかったみたい。
やはり平日オープンで正解?

2013-12-07 10.03.50
お客様の密度もほどよく、ゆっくりお買い物出来てる感じ。

終日こんな感じで、在庫補充もわりと出来たし
良い感じで1日終了したのではないでしょうか

明日もたくさんのお客様が来てくれますように。


[READ MORE...]
イベント準備、最終報告
2013年12月05日 (木) | 編集 |
伊豆の端っこで行われるハンドメイド展、いよいよ明日からです。

2013-12-05 13.00.36
場所の目印は、この看板

以下、ブログを読んでくれた方が会場を段取りよく見られる情報を(笑)

2013-12-05 13.00.58
玄関前に新設したこの小屋(可愛すぎて、小屋というのも申し訳ないけど)
名付けて"machi cafe"
この中は要チェックです!
特に木工、かごなどナチュラル系の雑貨が好きな方は必見

2013-12-05 14.10.20

2013-12-05 14.10.42

小屋の前には多肉植物やガーデニンググッズ?
そして食べ物なども並ぶ予定。
争奪戦間違いなしの美味しいケーキやパンもあるですよ
2013-12-05 13.56.01

玄関をはいって右手の小部屋が衣類
メインは子供服ですが入口側には大人服もあります。
2013-12-05 16.50.51

2013-12-05 12.45.45
こちらは玄関からすぐ、左側を見たところ。
アクセサリー、ストラップ。ジャンル問わず女子好みな雑貨類が並びます
種類が多すぎて写真に撮っても紹介しきれず申し訳ない

[READ MORE...]
イベント準備中 二日め
2013年12月01日 (日) | 編集 |
2013-12-01 16.06.27
午前中はこんな感じに、まだ山積みの箱。

2013-12-01 16.05.56
machiちゃん&気合の入った(笑)関係者の皆さん。

2013-12-01 18.26.37
バッグ類は、とりあえずここに。

2013-12-01 18.26.44-1
なんだかんだと、お店っぽくカタチになりつつあり?

2013-12-01 18.27.36
どれもこれも可愛くて丁寧に紹介したい気持ちは山々ですが
やはり猫ものが特別扱いで写真の中心に
だらりと寝ころぶ羊毛フェルトの猫さん



まだ子供服、大人の衣類関係はまったく手つかず
さらに納品まちのもあり
店内の様子は、これから変わると思われます。

明日、明後日は所用で様子を見に行けないので
この後どう進化してるのか楽しみ♪

次回の更新は4日か5日の予定です。


[READ MORE...]
