愛猫との日々・手作り猫雑貨の紹介など
--年--月--日 (--) | 編集 |


今日は何事もなく
2013年09月15日 (日) | 編集 |
台風18号が猛威をふるうなか
ちょうど雲の切れ間の当地

2013-09-15 15.16.15
荒れた海に
2013-09-15 15.16.46
集う人たち

2013-09-15 15.17.45
日本人は少ないと思われます


2013-09-15 15.18.12
雲の切れ間から のぞく青空


深夜から明日にかけては、もっと荒れてくるのかな
[READ MORE...]

嵐の前の静けさ
2013年09月15日 (日) | 編集 |
今日・明日は台風の影響で暴風雨が心配されてる
けど、今のところ静か

海のバイト先から「お休みしてね」の連絡がこないから
お店は通常営業なんだろうな・・・

危ないお外に出かけるより
家でスーさんと、まったり過ごしたい。あ、もちろんナナともね

さっさと台風が通り過ぎて、どこにも被害がありませんように

2013-08-31 22.34.14

2013-08-31 22.02.46

夜のスー。似たような写真でも、どちらか選べず


毛玉ボール
2013年09月12日 (木) | 編集 |
スーさん脱走事件から丸一日以上過ぎ
引きこもり状態から やっと気を取り直し日常の様子に

ご機嫌とりのため念入りなブラッシング
その後の写真
写真嫌いのスーの機嫌を、またしても損ねないよう
ナナの写真のみ

2013-09-12 08.32.50
大量のスー毛と、ちんまりナナ毛
[READ MORE...]
脱走後、長い一日。眠い・・・
2013年09月10日 (火) | 編集 |

2013-09-10 03.55.57
家に入るとベッドの下へ直行したスー
ナナもご一緒に。

しばらくここに引きこもり
2時間もすると、お気に入りの窓際のベッドに移動
2013-09-10 07.44.51

8時前にはバイトに行く私
留守番を頼んだら凛々しい顔で見送ってくれたナスたち
・・・朝っぱらから写真 ウザイ・・と思ってるのかも(;一_一)
2013-09-10 06.41.43

夕がた帰宅したら、ナナはいつも通り。
スーはいつもより私によそよそしい

捕獲の仕方が乱暴だったから?
しばらくはスーさんのご機嫌をとるのが大変かも(笑)


こんな話題でしたが
久しぶりのブログ更新なので、
最近(?)作ったネコもののご紹介・・・
[READ MORE...]
大事件
2013年09月10日 (火) | 編集 |
さっきスーさんが家から脱走

その後、無事捕獲


もう~生きた心地がしなかった

スーは、外でパニックになってるのか
私が近づくと逃げ、私が立ち止まると固まって鳴きまくり

なんとか、じわじわスーとの距離を縮め
首根っこをおさえるという荒技で身柄確保
良かった~
このままスーが、どこかへ行ってしまったらどうしようかと思ったよ
脱走に気づいてから、家に連れ帰るまで
時間にしたら20分くらいのものだったんだけど
とてもとても長い時間に感じられた

その間、ナナは家の中でスーさんの心配をして
ニャーニャー大きな声で鳴き続けてたくれたのが
外にいても心強かったな♪


なんでこんなことになったか?
カレが玄関をちゃんと閉めてなかったから
反省してる様子だから深くは責めないけどね


