愛猫との日々・手作り猫雑貨の紹介など
--年--月--日 (--) | 編集 |


ナスと一緒に
2013年08月22日 (木) | 編集 |
本日は何もしない、とココロを決め
朝のうちから夕飯のしたくもしちゃって
ナスと一緒に一日ごろごろ、うだうだ

2013-08-22 14.09.23
ナナとスーは、この場所が好き。
風もはいるし、気持ちいいらしい

2013-08-22 14.11.18
スーさんのみが気にいってる場所はここ。
ナナがここで寛いでるのは あまり見た事ない

[READ MORE...]

今朝のスーさん
2013年08月18日 (日) | 編集 |
朝、目が覚めて
イチバンに私の視界に入ってきたスーさん

2013-08-18 06.46.15
可愛いなぁ
なんて幸せな目覚めの瞬間♪

嬉しくて朝から写真撮影
2013-08-18 06.46.27
せっかく寛いで寝てたのに、起こしてしまったね

-*-*-*-*-

今日も一日無事終了

お盆をすぎたら夏休みも後半
忙しい時期も、あっという間に過ぎて終了間近だゎ

時間がたつのが本当に早いと思う今日この頃・・・

灯篭流し
2013年08月16日 (金) | 編集 |
2013-08-16 18.07.31

夕がた6時から灯篭流し。

けっこうたくさんの人が集まってた。
親戚の叔母たちもいるはずだけど、どこにいるかわからず(-_-;)

うちは、おばぁちゃんのお見送り。

2013-08-16 18.16.59
おばぁちゃんのは黄色・・・どれかはわからないけど

[READ MORE...]
思い入れのある一品
2013年08月13日 (火) | 編集 |
以前、ちょっと紹介した葉っぱ→過去ブログ

2013-08-13 07.34.02
焼き上がってました
新盆までに・・・と思ってたのでセーフだね


今は亡き、ばぁちゃんちの家にあった椿の葉っぱで型をとったもの。
もっと作りたかったんですが、力及ばず^_^;
たった10枚のみ完成の貴重品(?)となりました

-*-*-*-*-

ただいまの室温29度
それでも(あ~過ごしやすい)と思ってしまうのは
昼間の狂気じみた暑さを体験しているからでしょうか

お散歩風景
2013年08月11日 (日) | 編集 |
懐かしの写真シリーズ
もうすぐお盆だしね

img024_20130811085052a13.jpg
いい顔つきのチク兄さん

img025_20130811085051dfa.jpg
日陰に潜むバルちゃん

img022_201308110850538c2.jpg
川の水を飲むナリちゃん

img021_20130811085054ae3.jpg
階段の隅っこを、ちょいちょいするナリちゃん
洗剤とタワシもあるし、お掃除中か?

00-4-9撮影
[READ MORE...]
月刊ブログ「猫天」
2013年08月05日 (月) | 編集 |
・・・月刊ブログになったわけではありませんが
気づけば、それほど更新の間が・・・^_^;

タイトルも「的天然生活」って大仰な感じから
略して、気楽な感じの「天」に改名しようかなぁ

更新しない間も、気にかけて
訪問してくれた皆様ありがとうございます

ナスも私も元気です。しかも最近、超早起きで!
5時には起きてウロウロ(笑)
さすがに、この時間から洗濯機をまわすと周囲の迷惑かと思い
もう少し時間がたつのを待ちながらのパソコンタイムです

2013-08-04 07.22.58




2013-07-31 10.24.04
最近ギャラリーに納品した陶器にゃんこ
「自由なポーズの招き10」

2013-07-27 07.37.41
夏でも、添い寝のナスたち


海老男
2013年08月04日 (日) | 編集 |
登場 

脱力中 





[READ MORE...]
