愛猫との日々・手作り猫雑貨の紹介など
--年--月--日 (--) | 編集 |


オーダーメイド
2013年03月18日 (月) | 編集 |
2013-03-18 15.36.34

甥っ子さんが来ているお洋服
このブログでも毎年紹介している「まごころ展」
そちらで知り合った作家さん、Totさんの作品

妹がとっても気にいって自らオーダーして作っていただいた
タートルフード

姉としては、なんとか可愛く紹介したいと思い
頑張ったんですが



[READ MORE...]

おばぁちゃんち解体工事
2013年03月18日 (月) | 編集 |
最終日。

家がなくなり、更地にするにあたり
最後に残ったのは
畑脇に植えられていた、この木。

今から切るという直前に行きあわせた私。

まだ蕾もたくさん残ってるのにね
このまま移植したくてもする場所がない・・・
そんなワケで数本の枝を切ってきました

2013-03-18 14.26.12

立派に活けてあげたいけど、なんたって素人ですから^_^;

2013-03-18 18.05.18
見事に花を咲かせてくれて、ありがとう♪



猫と大仏
2013年03月16日 (土) | 編集 |
週末は母と日帰りツアーへ。

行き先は鎌倉

2013-03-16 11.58.52

伯母のお墓参りを兼ねて。
もちろん少し観光もしてきましたので
後ほど、写真整理したいと思います♪

木彫り猫、木に登る
2013年03月14日 (木) | 編集 |
2013-03-07 11.31.36

どうしたら、もっと猫さんにピントが合わせられるのか?
写真、思ったように撮るのって難しい~

本日はブログ3つも更新!

珍しいことをしたからって、雨になりませんように






いいお顔。変な顔。
2013年03月14日 (木) | 編集 |
昨日のナナ

2013-03-13 21.20.28
私の手を狙ってる?
凛々しくてカッコイイ

けど
2013-03-13 21.20.32
下から見ると、なんてマヌケ顔

ブスだなぁ、と言いながらニンマリしてる私

それにしても、ナナ爪伸びすぎ!


家がなくなっても
2013年03月14日 (木) | 編集 |
 (いつも読み逃げしてるらしい妹や、親族の皆様へ)

この場所に

2013-03-07 14.27.13

祖父母の家があったことを

2013-03-07 14.26.40
忘れないでいたいね




 2013-03-14 15.30.57

2013-03-14 15.32.04

私が行った時には、もう解体作業がはじまっていたので
道路から様子を眺める。
すると窓辺に、祖父の掘った仏像が
静かな祈りを捧げているかのように置かれているのが見えた。
どうやらこの家と運命をともにするらしい

誰も住む人のない古い家。
取り壊すのは仕方ないとわかっていても淋しいね

[READ MORE...]
流されないように。
2013年03月07日 (木) | 編集 |
2013-03-07 13.57.19

波にのまれず、砂浜に残された海藻の上に
ニャンコを置いてみました

早い流れの上に、立ちすくんでいるよう

2013-03-07 14.01.09
春の海。静かで穏やか。

[READ MORE...]
夜桜と天の川
2013年03月07日 (木) | 編集 |
2013-03-03 18.54.02

前回のお花見ネタに引き続き、今回は夜桜版

桜のライトアップと同時に
桜並木沿いに流れる川に浮かぶ青い光・・・

この灯り 「いのり星」と言うのだそうな
詳しくはコチラ→天の川プロジェクト

無駄な街灯のない田舎町では
このような輝きは、とても新鮮で美しく見えました

このプロジェクトの
「人と水、地域と水の関係に新たな光を・・」ってテーマが
今後、どうこの地域に生かされていくのか?
ただの観光イベントとして終わらないといいですが。


みなみの桜と菜の花まつり
2013年03月02日 (土) | 編集 |
久しぶりの更新です
何から書いていいやら
間があくとダメですね

先月から伊豆では「さくら祭り」が開催されていたんですが
最近になって
やっとやっと桜が見頃になってきました

今日は
2013-03-02 12.33.51
こんな感じ

この桜はわりと長く咲いてくれるので
これから花見ツアーの計画を立てても遅くはないと思いますよ
皆様のお越しを、お待ちしております(笑)

イベントにあわせて、チクチク作ったニャンコ
2013-02-24 22.35.30
納品後、早々にお嫁入り
気にいってくれた方、どうもどうもありがとうございます


そして、話は突然変わり・・・
[READ MORE...]
コタツ卒業
2013年03月01日 (金) | 編集 |
今年初。ベッドで添い寝

2013-03-01 21.32.49

暖かくなったので
コタツ引きこもり生活から
窓辺のベッドへ移動

ナスの過ごす場所で、季節が感じられる(笑)


