愛猫との日々・手作り猫雑貨の紹介など
--年--月--日 (--) | 編集 |


アートフェスタ
2012年09月28日 (金) | 編集 |
先日紹介したイベントが今日から始まりました

タイトルは立派です(笑)
でも私が作ってるものはアートとは言わないよなぁ・・・

そして会場は、かなりこじんまりとしたところでございます
うっかりすると
イベントをやってる事さえ、気付いてもらえないような
なので、しっかり宣伝しないとね

無事、納品完了した猫モノたち

2012-09-28 06.12.33
マグネットは焼き菓子風に箱詰め

2012-09-28 06.13.58
陶器の猫達は、桜の小枝と組み合わせてディスプレイ
一人ニヤニヤ・・・自画自賛モードに突入
小物があると主役が引き立つ気がするの気のせい?
次回は、もちっと小物にも気を使おう~

出す予定はなかったものの
急遽、仕上げたレジンのバッグチャーム
2012-09-28 07.46.54
この猫は市販のシールなので
いつかは、うちのコたちの写真で作るつもり・・・いつになるかな?

私以外の出展者の皆様は、ちゃんとアートしてる?
[READ MORE...]

テンプレの変更
2012年09月26日 (水) | 編集 |
ずっと同じテンプレを使ってたのだけど
そこが使用不可になったので変更することに。。。


いろいろ検索してて
がテーマのとこに辿り着くと、どれも可愛すぎ

昨日今日と日替わりで使いたくなるほど迷い中

今はイロイロ使わせていただいて
使い慣れた感のあるところに落ち着かせていただく予定

制作者の方々、ホントありがとうございます<(_ _)>

[READ MORE...]
ニットカフェ第二弾
2012年09月25日 (火) | 編集 |
第一弾の様子はコチラ→
今回も場所は同じくmachiちゃんち

12月に予定している、まごころ展の打ち合わせと
ミニリュック作りが課題

話を聞いた時には(ミニリュックかぁ~可愛いだろうな
完成したら猫さんに背負わせよ♪)とワクワク

でしたが

完成見本を見て、これは私には難易度高すぎと判断して脱落
私だけ一人、簡単なものを制作することに・・・

2012-09-25 17.01.57
大きさはタバコがちょうど入るくらいのリュック
こんな小さくて手の込んだものが作れる皆さん素晴らしい

そして

女子が集まれば美味しいランチはお約束
2012-09-25 12.53.58

さらに、こんな素敵なモンブランタルトまで♪
2012-09-25 16.01.05
このケーキは、まごころ展にお菓子を出品してくれる方からの差し入れ
営業許可をとって近々、販売をはじめるそうなので楽しみ
写真が上手に撮れてなくてゴメンナサイ~

お楽しみの一日が終了
早くイベント準備しなくちゃ~
と気だけは焦ってるんだけど
今日のモチベーションを維持するべくブログを更新

[READ MORE...]
やっと焼き上がり
2012年09月25日 (火) | 編集 |
焼き上がり前の記事を探したら
7月の終わり → 
ずいぶん時間がたってました

マグネットにするつもりのクッキー型で作った猫
2012-09-25 08.37.57
焼き締めただけなので、なんだかモノ足りない

で、思い切って色を塗ってみました
2012-09-25 20.02.42
(;一_一) 少し手抜きしすぎでしょーか
でも、今回は仕方ない ↓自分に言い訳
だって3日後からイベントに出すのに、準備が間に合わないんだもん


立体的なコたち、イロイロ
2012-09-25 20.08.42
手前のコが、今回のイチバンのお気に入り♪

イベント開催は、いつもの目立たない場所
南伊豆の道の駅、観光協会がある建物の一室
9/28~4日間。お近くの方はぜひ。
[READ MORE...]
総理大臣から!?
2012年09月23日 (日) | 編集 |
少し前の話。
敬老の日でしたね

私のばぁちゃんは今年の7月に100歳の誕生日を迎えました
もう長く寝たきり、長期入院中で
先日お見舞いに行った時も反応はわずかでして・・・
夢の国の住人という感じ。

せめて、いい夢を見ててくれればいいな。

自分が、ばぁちゃんの立場だったら・・
・・・なんて考えた事は
ここに記すのはやめときましょう^^
;

-*-*-*-*-*-*-

百歳になると、敬老の日に
総理大臣から立派なお祝い状が届くんですね(@_@;)
2012-09-23 17.53.52

県知事さんからも同じよう祝い状が届きましたが
「これからもますますお元気で・・・云々」って
うちのおばぁちゃん、全く元気じゃないですから(-_-;)

でも、こうして祝ってもらえる事は幸せなことですね
私が老人になった時にも頼みますよ(笑)

[READ MORE...]
今日のナス:5
2012年09月16日 (日) | 編集 |
2012-09-16 20.06.37

2012-09-16 20.06.42

2012-09-16 20.06.47

2012-09-16 20.06.49

2012-09-16 20.06.53


今日のナス:4
2012年09月16日 (日) | 編集 |
2012-09-16 19.05.41

2012-09-16 19.05.44

2012-09-16 19.05.57

2012-09-16 19.06.01

2012-09-16 19.06.26


今日のナス:3
2012年09月16日 (日) | 編集 |
2012-09-16 19.05.33

2012-09-16 19.05.16

2012-09-16 19.05.14

2012-09-16 19.05.09

2012-09-16 19.04.47


今日のナス:2
2012年09月16日 (日) | 編集 |
2012-09-16 07.34.46

2012-09-16 07.35.53

2012-09-16 07.37.42

2012-09-16 07.38.28

2012-09-16 19.04.41


今日のナス:1
2012年09月16日 (日) | 編集 |
2012-09-16 05.38.56

2012-09-16 05.39.12

2012-09-16 05.40.54

2012-09-16 05.41.09

2012-09-16 05.41.38


今日のナス
2012年09月15日 (土) | 編集 |
2012-09-15 08.25.38

2012-09-15 08.26.56

2012-09-15 08.27.30

2012-09-15 09.45.38

2012-09-15 20.54.48


猫草観察日記
2012年09月14日 (金) | 編集 |
11日に種まきした
2012-09-13 20.30.15
昨日の夕方、早くも1本芽が

そして今朝
2012-09-14 06.51.27
昨日の芽がさらに背を伸ばし、続々と他の種も発芽

2012-09-14 14.45.55
で、今日の昼過ぎ。
成長早っ

食べごろまで、もう少しかな
ナナがコレに気付いた時には、すごい大騒ぎが予想されます
あっという間に成長してく草、あっという間に完食されるんだろうな

まだ草に気付いてない、のんきなお二人さん
2012-09-11 22.59.56
世の中すべてのニャンコが、こんな風にのんきに幸せだったらいいのに・・・
あ・・・ナスが今、幸せだと思ってるかどうかはわからない・・か。
室内暮らしで退屈してるかもしれないしね
のんきなのは間違いないと思うけど





今日のナス
2012年09月14日 (金) | 編集 |
2012-09-14 07.25.56

2012-09-14 20.28.10

2012-09-14 20.28.21


今日のナス
2012年09月13日 (木) | 編集 |
2012-09-13 07.24.12


憧れの丼飯
2012年09月11日 (火) | 編集 |
2012-09-11 09.28.36
ナナの願望

いつか思う存分、草をモリモリ食べてみたい!


そうさせてあげたいんですが
お腹の弱いナナ
草を食べると
必ずと言っていいほど、お腹を壊すですよ

なのでしばらく草は
育てていなかったんですが
[READ MORE...]
今日のナス
2012年09月11日 (火) | 編集 |
2012-09-11 07.40.31

2012-09-11 09.28.36

2012-09-11 21.13.47

2012-09-11 21.34.54

2012-09-11 21.35.20

[READ MORE...]
今日のナナ
2012年09月10日 (月) | 編集 |
2012-09-10 21.06.49

2012-09-10 20.46.58

2012-09-10 20.46.27

2012-09-10 20.41.20


今日のナナ
2012年09月09日 (日) | 編集 |
2012-09-09 19.47.12

2012-09-09 19.49.09


いい表情
2012年09月05日 (水) | 編集 |
気合いはいってるね

2012-09-01 21.22.29

目線の先にはじゃらし

私の目の前には、何があるとしたら
気合いが入るんだろ?


今日は久しぶりに丸々一日お休み
とりあえず、片づけなくちゃイケナイ事がいろいろ か

必死のお願い
2012年09月04日 (火) | 編集 |
それはそれは頑張って
2012-09-04 19.41.01
テーブルの上に登ると怒られちゃうからね

ナナ
大好きなおやつを
ねだってるとこです
そんな必死にならなくても、もうすぐ食べられるのに


2012-09-04 19.41.04
お目メがキラキラ
ばっかだなぁ~と言いつつ、可愛いと思う私

ちなみに、食べ物に執着しないスーさんは
自己主張をせずちんまりと
少し離れた位置から、この騒動を見守っているのでした

おやつ?
あるなら、ちょっと食べようかな・・・

的態度
この生意気な態度も、また可愛い

名前が覚えられないって(-_-;)
2012年09月02日 (日) | 編集 |
最近めっきりカタカナの読み間違えが多くなり

その名を覚えられないことも・・・

でも、ここは美味しかったので
ちゃんと覚えておかないと

下田のペリーロードにある
「フラムジャック」さん

2012-09-02 13.55.56
夏野菜のパスタ

2012-09-02 13.54.17
グリーンカレー

ランチ予算で1300円~ドリンク代込みで1500円かな
主婦の普段のランチ代としては、少々高めに感じても
それだけ払う価値あり
美味しいです


